あけましておめでとう☆

あけましておめでとうございます☆
みんなはどんなお正月をすごしたのかな?
お年玉いっぱいもらったりした??

ぼくは今日からおしごとがはじまったんだけど、
ぼく、びっくりしちゃった!!
だって今までみたことがないくらい、い~っぱいの
「ねんがじょう」がぼくあてにとどいてたの!!

これまでもお正月にねんがじょうをもらったことはあったけど、
今年みたいにいっぱいもらったのははじめて☆
今ね、いっしょうけんめいみんなにおへんじかいてるんだよ!
ねんがじょうくれたおともだちは、おへんじとどくのまっててね。

ねんがじょうをおくってくれたみんな、どうもありがとう。
1まい1まい、ぜんぶたいせつによむからね!
ねんがじょうのくわしいおはなしは、またこんどするね♪

そして今日はまだ、おでかけするおしごとはなかったから、
おねえさんたちとみんなでカルタをしたよ。
このカルタ、ぼくのキャラクターのおともだちがいっぱい
はいったカルタなんだよ!!
中には、もちろんぼくもいるの♪

おしょうがつといえば、カルタなんでしょ?
でも、ぼくいつもぼくのカードばっかりおさえてるから、おねえさんに
「も~、モモマルくん、またおてつきしてる~」
っていわれちゃった☆
だってぼくのカード、とりたいもん!
カルタしたの、はじめてだったけど、とってもたのしかったよ。
こんどはおともだちいっぱいあつめて、みんなでカルタしたいな♪

今年もいっぱい、みんなとたのしいことをいっしょにできたらいいな。
もいっぱいおともだちつくれるように、今年もがんばるぞ。
日記をみてくれてるおともだちのみんな、今年もいっぱいよろしくね☆



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ちっちゃいぼくもいっしょに、あけましておめでとう!

かわいいでしょ?お友達が作ってくれたの。

ぼくもるんるん♪

カルタはじめるよ!!

あっ、またモモマルくんお手つきだよ!(お姉さん)


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:あけましておめでとう☆

返信

モモマル君明けましておめでとう!
今年もよろしくね!
今年もモモマル君の事たくさん応援するよ!
今年もいっぱい会えるといいな。
モモマル君のあみぐるみかわいいね~。
こんなにいっぱい仲間が居たらモモマル君も寂しくないね。
ひとつひとつお顔が違うのも手作りならではでとってもいいね。
モモマル君のカルタも有るんだね。
カルタってお正月って感じでみんなでやるととっても楽しいよね。
モモマル君が自分のカードにずっとお手つきしている写真可愛くて笑っちゃった!
スーツの方の手はモモマル君のお父さんかな?
年賀状もたくさん届いたみたいで良かったね。
みーちゃんとポポちゃんの年賀状も届いた?

みーちゃん 2014年01月15日 23時48分26秒 ( 水 )

おそくなったけど・・・

返信

みーちゃんさん、あけましておめでとう!!

ねんがじょうもどうもありがとう。
みーちゃんさんのおなまえと、ポポちゃんさんの
おなまえかいてくれたから、ぼく、わかったよ!

ちっちゃいぼくも、と~ってもかわいいでしょ!?
どれもちょっとずつお顔がちがうんだけど、
どのぼくもかわいくって、ぼく、おにいさんの
きもちになれたよ☆

モモマルくん 2014年01月21日 11時41分22秒 ( 火 )

届いたよ

返信

モモマルくん あけましておめでとうございます♪今年もよろしくね(≧∇≦)♪

さっきモモマルくんからの 年賀状届いたよ♪
とっても可愛いモモマルくんの写真が良かったよ("⌒∇⌒")
ありがとうね♪

たくさーん年賀状届いたみたいだね。良かったね♪お返事書くの頑張ってね♪

マシロ 2014年01月07日 15時56分09秒 ( 火 )

よろしくね☆

返信

マシロさん、あけましておめでとうございます。
とってもかわいいねんがじょう、どうもありがとう!

マシロさんがつくってくれる、すごくじょうずな
プレゼントにいつもびっくりしてるんだよ☆
いつもやさしくしてくれて、どうもありがとう。

ぼくからのねんがじょうもとどいたみたいで、よかった~♪
今年もいっぱいなかよくしてね!

モモマルくん 2014年01月08日 17時18分58秒 ( 水 )

モモマルくんがいっぱい!!

返信

あけましておめでとう。
たくさんのちっちゃいモモマルくんにかこまれてモモマルくんが大きなお兄さんみたいだね。
お正月はおもちを食べたりお父さんとおもちゃ屋さんでモモマルくんがもってたゲームをみたりしてたのしかったよ。
モモマルくんもおもち食べたりした?

大野 2014年01月06日 17時35分37秒 ( 月 )

« 前のコメント