あけましておめでとう☆

あけましておめでとうございます☆
みんなはどんなお正月をすごしたのかな?
お年玉いっぱいもらったりした??

ぼくは今日からおしごとがはじまったんだけど、
ぼく、びっくりしちゃった!!
だって今までみたことがないくらい、い~っぱいの
「ねんがじょう」がぼくあてにとどいてたの!!

これまでもお正月にねんがじょうをもらったことはあったけど、
今年みたいにいっぱいもらったのははじめて☆
今ね、いっしょうけんめいみんなにおへんじかいてるんだよ!
ねんがじょうくれたおともだちは、おへんじとどくのまっててね。

ねんがじょうをおくってくれたみんな、どうもありがとう。
1まい1まい、ぜんぶたいせつによむからね!
ねんがじょうのくわしいおはなしは、またこんどするね♪

そして今日はまだ、おでかけするおしごとはなかったから、
おねえさんたちとみんなでカルタをしたよ。
このカルタ、ぼくのキャラクターのおともだちがいっぱい
はいったカルタなんだよ!!
中には、もちろんぼくもいるの♪

おしょうがつといえば、カルタなんでしょ?
でも、ぼくいつもぼくのカードばっかりおさえてるから、おねえさんに
「も~、モモマルくん、またおてつきしてる~」
っていわれちゃった☆
だってぼくのカード、とりたいもん!
カルタしたの、はじめてだったけど、とってもたのしかったよ。
こんどはおともだちいっぱいあつめて、みんなでカルタしたいな♪

今年もいっぱい、みんなとたのしいことをいっしょにできたらいいな。
もいっぱいおともだちつくれるように、今年もがんばるぞ。
日記をみてくれてるおともだちのみんな、今年もいっぱいよろしくね☆



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ちっちゃいぼくもいっしょに、あけましておめでとう!

かわいいでしょ?お友達が作ってくれたの。

ぼくもるんるん♪

カルタはじめるよ!!

あっ、またモモマルくんお手つきだよ!(お姉さん)


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 6件〜6件を表示

おめでとう♪

返信

大野さん、あけましておめでとう!
おもちゃやさんで、ぼくのとおんなじゲーム
あったんだね!!
ぼくのカードもあったりしたのかな!?

おもちはね、まだたべてないの。
11日は「鏡開き」っていって、かがみもちを
たべられる日なんでしょ?

その日にたべようとおもって、ぼくとっても
たのしみにしてるの♪

モモマルくん 2014年01月08日 17時01分52秒 ( 水 )

 次のコメント »