みんなー!元気にしてる!?

みんな、またまたとってもひさしぶりになってごめんね。
今は日本じゅうがたいへんだけど、みんな元気にしてた?

ぼくも今は「stay home」で、おでかけのよていがどんどんなくなって
しまって、おともだちと会えないことがとってもさみしいけど、ぼくは
元気いっぱい☆

そしてまずは、ぼくたちがくらしていくために今日もおしごとしてくれてる
おいしゃさん、かんごしさん、そしてスーパーでやコンビニではたらく人、
おにもつはこんでくれる人、そのほかのみんな、ほんとうにありがとう。

「おうちにいてね」のおやくそくをまもって、今日もおうちにいてくれる
みんなももちろんありがとう!
 
こんなふうに日本中のみんなががんばってるこんなときに、ぼくにもなにかできる
ことがあるんじゃないかな?って、おにいさんやおとうさんといっしょにかんがえたよ。

おうちの中でがんばってるぼくのおともだちのあなたに☆

なんと!4月はじまりの「モモマルくん卓上カレンダー」と、今年の4月についに
かんせいした「モモマルくんと考えよう!6~どんなじぶんも好きでいられるように~」
の2つをセットにして、「ほしい」っていってくれたおともだちにプレゼントしようと
思うんだ♪

「卓上カレンダー」は、いつもなら「モモマルくんファンミーティング」にあそびに
きてくれたおともだちか、たまたまもらえたおともだちくらいしかもってないと
思うから、なかなかのレアモノかも!?

このカレンダー来年の3月まではつかえるから、カレンダーをみるたびに、すこしでも
みんなにたのしいきもちになってもらえるとうれしいな。

そして「モモマルくんと考えよう!6」は、「4」からはじまった「LGBT編」の
「最終巻」。

そこで、もし『「4」からまとめておうちでよみたいな』っておともだちがいたら、
大サービスで「4」~「6」といっしょにおくるよ!
みんなこれよんで、今年のゴールデンウィークは「stay home」してほしいな。

「応募方法」は、ぼくのおうちにおてがみかおハガキで、あなたの

① 住所
② お名前
③ 日中連絡のつく電話番号

を書いたものをおくってもらうか、それか、えへへぼくねー、じつは
「モモマルくんいんすたぐらむ」をはじめることになったの!

「いんすたぐらむ」してるおともだちは、そっちのぼくとも「おともだち」になってほしいな♪

そしてこの「いんすたぐらむ」の「だいれくとめっせーじ」っていうのをつかって上の
①~③をおしえてくれたら、おにいさんがかくにんしてくれるんだって。

もし「いんすたぐらむ」をしてるおともだちがいたら、そこからのれんらくでもだいじょうぶ!
たとえば「いんすたぐらむ」だと「うごくぼく」もみてもらえるんでしょ?
日記とちがって、元気に動いてるぼくのこともみてもらえるといいな。

まだ「いんすたぐらむ」でどんなことできるのか、ぼくよくわからないんだけど、
もし「こんなことして!」とかあったらおしえてね。

あと「モモマルくんと考えよう!」の4~6がほしいおともだちは「4~6希望」って
かいてね。
なにもかいてないときは「6」と「卓上カレンダー」だけのおとどけになるよー。

そしてさらに今日はあともう2つプレゼント!

おうちでみんながたのしくすごせるように、紙にいんさつしてくみたてるとぼくになる
「モモマルくんペーパークラフト」と、「ぬりえ」をおいておくから、つくってみたい!
ぬってみたい!っておともだちはデータをダウンロードしてつかってね。

ぼくからの「stay home」プレゼントに、たくさんのおともだちからの「ほしい」の
「声」をまってま~す。

みんなでがんばってこの「がまんのとき」をのりこえて、1日でも早くまたみんなと
あえますように!

【プレゼント希望のハガキまたはお手紙の送り先】
〒803-8014
北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
北九州市人権推進センター モモマルくん プレゼント係


ぼくもマスクで「stay home」してるよ!今はみんなでがんばろうね☆

ぼくのペーパークラフトとぬりえ。ぬりえはいっぱいあるよ!!

おにいさんが「型」をつくってくれたの!

ペーパークラフトになってもしっぽがかわいいでしょ?

ファイルを開く

モモマルくんペーパークラフト

ファイルを開く

モモマルくんぬりえ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

元気だよ

返信

モモマルくん、みんなに沢山のプレゼント考えてくれたんだね!ありがとう!(*^^*)
私も早速応募&印刷しなくっちゃ。
ペーパークラフトもやってみるね!
モモマルくんはおうちで毎日何してるかなぁ?
またみんなで会える日を楽しみにしてるね。
Instagramもフォローしちゃう!

えむ 2020年05月07日 15時11分14秒 ( 木 )

元気?

返信

えむさん元気にしてる?
今はたいへんだけど、元気でいられるようにいっしょに
がんばろうね!
ぼくのまいにちのすごしかたとかも、「いんすたぐらむ」
で見てもらえるようにするよ!
えむさんの「応募」もまってるよ

モモマルくん 2020年05月11日 17時23分34秒 ( 月 )

モモマルくん!

返信

こんばんは(^O^)モモマルくんが元気にしてるのが分かって良かったー!マスク姿もかわいいなあ☆そして嬉しい楽しいお知らせをありがとう(^ ^)さっそくインスタグラムをフォローしたよ♡ダイレクトメッセージも送ってstayhome プレゼント楽しみにしてるね。

次にモモマルくんに会う時は笑顔で元気いっぱいで会いましょうね!それまではstayhome だね☆

miffy 2020年04月30日 23時04分56秒 ( 木 )

ありがとう

返信

miffyさん、さっそく「いんすたぐらむ」でもおともだちになってくれてありがとう!miffyさんがほしいっていってくれた「モモマルくんと考えよう!」も今日おくるじゅんびしたよ。とどくまでもう少しかかると思うけど、たのしみにまっててね!
またmiffyさんに「なでなで」ってしてもらえる日をぼくもたのしみにまってるから、それまでいっしょにがんばろうね☆

モモマルくん 2020年05月11日 16時44分24秒 ( 月 )