年賀状がきた♪

えへへ~♪
今日は、今年ぼくがもらったみんなからの
「ねんがじょう」をしょうかいするよ!

きのう、ちょっとだけ日記の中でおはなししたけど、
今年はね、ぼく、たくさんのみんなからい~っぱい
ねんがじょうをもらったんだよ♪
おハガキおくってくれたみんな、どうもありがとう~!!

そしてね、このねんがじょう、どのハガキも、みんながとっても
いっしょうけんめいぼくのことをかんがえながらつくってくれた
ってことがわかる、かわいいおハガキばっかり!

しかも、かわいいだけじゃなくて、どのおハガキにも
ちゃんとぼくへのおてがみつきだったんだよ☆
いいでしょ~♪

これまでいつも、「どんなおともだちが日記をよんでくれてるのかな?」
っておもってたけど、

「日記よんでるよ」

「ゆるキャラグランプリでモモマルくんのことしったんだよ」

「まだいちどもあったことないけど、モモマルくんだいすき」

っていってくれたのよんで、ぼく、とってもとってもと~っても
うれしかったの!!!!
おハガキおくってくれたみんなが、この日記をよんでくれてたんだね!

ぼく、みんなからのねんがじょうで、今年1年ぶんのげんきをもらったよ!
こんなにたくさんのみんながおうえんしてくれてるんだもん。
今年は、もっともっとがんばって、北九州じゃない、とおくにすんでる
おともだちにもあいにいけるようにしたいな☆

たくさんのねんがじょうどうもありがとう。
みんなからのおハガキは、1まい、1まい、ぜんぶしっかりよんで
おへんじかくから、まっててね。

日記をみてくれてる、ぼくのおともだちみんなにとって、
今年がとってもキラキラした1年になりますように!
そして、ぼくもキラキラする「おてつだい」ができたらうれしいな~♪♪


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)




年賀状もらっちゃった~♪

えええ!?これ、全部ぼく宛て?

すっご~い!どのハガキも、全部上手!

全部上手で、どこ見たらいいかわかんないよ~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全22件中 1件〜5件を表示

こちらこそよろしくね☆

返信

またまた、お返事ありがとう!ほんとにうれしいな~!!!
私の年賀状は『たこあげ』がヒントだよ…
モモマルくん、お空を飛ぶのが上手でしょう?だから、そのイメージにしたんだよ。
わかるかな~?
『たこ』の日記もたのしみにしてるね(*^_^*)
関東のピーナッツの生産日本一のところから応援してるよ☆

かずぽん☆ 2014年01月16日 21時32分37秒 ( 木 )

わかった!!

返信

かずぽん☆さんのねんがじょう、わかったよ!
ヒントの「たこあげ」と、「ピーナッツ」でわかっちゃった♪

ぼくのおとうさんがね、ぐうぜんかずぽん☆さん
のおハガキみながら、
「ここはね、『らっかせい』のせいさんでとっても
ゆうめいなんだよ。『らっかせい』のと~っても
おいしいところだよ」
っておしえてもらってたの!

かずぽん☆さんは、まちでとれたらっかせいを
たべたりするのかなあ???

モモマルくん 2014年01月21日 14時25分12秒 ( 火 )

当たり!!

返信

モモマルくんのいうとおりだよ!あててくれてありがとう☆
らっかせいだいすきだから、よくたべるよ。
あとね、らっかせいのお赤飯、すごくおいしいんだよ~☆
炊き立てのお赤飯にごましおをかけると、らっかせいともちもちのごはんとよくあうんだよ。

おへんじがおそくなってごめんなさい<(_ _)>
モモマルくんのコメント、と~ってもうれしかったよ!平日はおしごとだけど、モモマルくんの日記をたのしみにしてるよ☆

かずぽん☆ 2014年02月09日 16時05分44秒 ( 日 )

おまたせ☆

返信

えへへ・・・。
カゼひいてて、ちょっと日記のあいだが
あいちゃって、ごめんね。

でもぼく、かずぽん☆さんの「らっかせいのお赤飯」
のおはなしきいて、カゼのあいだもどんなのか
すっごくきになってたよ!!

はじめてきいたよ!
らっかせいにそんなたべかたがあるんだね~。
いいな~、とってもおいしそう♪

いつか、ぼくがかずぽん☆さんのおうちのちかくに
いくことがあったら、たべてみたいな♪♪♪

モモマルくん 2014年02月13日 14時25分54秒 ( 木 )

Re:年賀状がきた♪

返信

モモマル君こんなにいっぱいの年賀状が届いたんだね~!
どの年賀状も可愛くてモモマル君が大好きな事が伝わって来るね!
みーちゃんとポポちゃんの年賀状も写っていてとっても嬉しくなったよ!
あとねモモマル君からのお返事もちゃんと届いたよ!
とっても可愛い年賀状をありがとう。
書初めのことばが「もち」って書いていて可愛かったよ(笑)
おもち美味しいもんね~。
みーちゃんもお正月は毎日食べたよ。
モモマル君年賀状のお返事大変だと思うけど頑張ってね!

みーちゃん 2014年01月16日 00時04分25秒 ( 木 )

« 前のコメント