お花見いったよ

ぼく、はじめてお花見いったよ!!
みんなもお花見いった?

ぼくがお花見にいったところは、北九州市の小倉城。
ぼくのいるセンターのちかくにあるんだ♪
ここは、小倉のなかではお花見で「ゆうめい」なところなんだて。
ぼくがゆうがたいったときも、まだまだお花を見てるおきゃくさんが
い~っぱいいたよ。

ぼくがね、「モモマルくんセグエウェイ」にのって、お花のあるところまで
いってたら、ぼくをみつけたおともだちがたくさんあつまってきてくれて、
いっぱいあくしゅしたり、いっしょにしゃしんとったりしたんだ。
でもね、いちばんびっくりしたのは、「花よめさん」にあったこと!!

ぼく、「花よめさん」にあったのはじめて☆
花よめさんね、ぼくをみつけて、はしってきてくれて、ぼくのこと
「ぎゅ~」ってしてくれたんだよ。
とってもきれいなおねえさんに、「ぎゅ~」ってされて、
ぼく、はずかしくって、「きゃ~」ってなっちゃった☆
花よめさん、とってもいいかおりがしたよ!
そしてぼく、花むこさんと3人で、いっしょにしゃしんとってもらったんだ♪
おにいさん、おねえさん、しあわせになってね!
ぼくのしっぽを「なでなで」ってしてくれたから、きっと2人はしあわせになるよね!!

とってもしあわせそうな2人に、さよならしたあとは、さくらのお花といっしょに
しゃしんをパチリ☆
ピンクのお花と、青いぼくが、とってもいいカンジでしょ?

青いおそらのしたで見た、さくらのピンクがほんとうにキレイで、
ずっとずっとさくらのお花をみていたかったよ。
さくらの下で、「さくらもち」もたべたかったな・・・。
またらいねんもお花見いきた~い!!

小倉城にきゅうにいったのに、あえたおともだちのみんな、
いっぱい「かわいいね」「なまえはなんていうの?」「モモンガ?」
って、はなしかけてくれて、どうもありがとう。
またあいにきてね♪

そして、こんどの日ようびは「北九州国際会議場」にぼくいくよ。
みんなのこと、まってるね!!

そして、今日は「ほっとハート通信」のあたらしいのがでたよ。
こんどのぼくの4コマまんがには、じーもがとうじょう!!
ぜひ、みてね♪

・ほっとハート通信の最新号はこちら

ほっとハート通信第13号




・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


モモマルくんセグウェイにのってお花見へ!

きゃ~/////

2人ともしあわせになってね!!

さくらとぼく。

みんなさくらを見にきたの?

みてみて!とってもキレイだよ!!

小倉のまちは、こんなにカラフル☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

もしかしたら

返信

もしかしたら、私が間違えてるかも知れないんだけどね。
きんらんどんすっていう織物で、キラキラの糸で織った、華やかな柄の着物の生地があるみたいなの。
私がみた花よめさんは、そのキラキラの華やかな柄のお着物を着ていたんだ~。
…って、間違えてたらごめんね。

花むこさんは、羽織に袴だったけど、モモマルくんも羽織に袴着たらカッコいいだろうね☆

えむ 2014年04月09日 21時14分31秒 ( 水 )

すっご~い!!

返信

えむさん、とってもものしりさん♪

あとから、おねえさんがしらべてくれて
おしえてくれたよ。
えむさんがいってるみたいんい、キラキラして、
とってもはなやかで、キレイな、花よめさんの
きもののことなんだってね。

へ~。そうなんだ!
白い花よめさんもとってもキレイだったけど、
キラキラした花よめさんも、とってもキレイだろうね。
ぼくもあいたいな!

ぼくがきれる、はかまなんてあるかなあ?
あ、さのまるくんにかりちゃう!?


モモマルくん 2014年04月11日 17時23分15秒 ( 金 )

花よめさんみたいな~

返信

さくらも花よめさんもすごくきれいだね~
モモマルくんのあおい色とさくらのピンク色がぴったりだね。
モモマルくんもさくらもちすきなの?
わたしはさくらもちがだ~い好きで春になるとワクワクしちゃうんだ。
わたしはさくらもちについてる葉っぱをとって食べるんだけどおばあちゃんは葉っぱも食べちゃうんだよ。
おいしいのかな~

大野 2014年04月08日 17時07分44秒 ( 火 )

はっぱもすき♪

返信

ぼくさくらもち、すき!
おいしいだけじゃなくて、ピンクいろがかわいいよね♪
大野さんもだいすきなんだ!
すきなものいっしょでうれしいね☆

ぼくはね、大野さんのおばあちゃんといっしょで
はっぱもすきなの~。
でも、はっぱがカタそうなときはたべない!

やわらかいはっぱをたべるとね、はっぱのしょっぱいのと、
おもちのあまいのが、お口のなかでまざってと~っても
おいしいんだよ!

こんどは大野さんもたべてみて?

モモマルくん 2014年04月09日 17時03分26秒 ( 水 )

きれいだね

返信

モモマルくんお花見行ったんだね!
モモマルくんが行った時は、満開だったのかな?
花よめさん、花むこさんにも会えたり、良かったね(*^^*)
私もモモマルくんと同じところをお花見しに歩いたけど、もう半分くらい散って、桜の絨毯になってたんだ~。
私が行った日にも、花よめさんを見たんだけど、その時は、しろむく じゃなくて、きんらんどんす だったよ☆

えむ 2014年04月07日 19時19分25秒 ( 月 )

« 前のコメント