モモマルくん市役所へ行く&4月の予定

今日は4月1日!
エイプリールフールっていう、「うそをついてもいい日」なんだって!
だから今日はおねえさんに、「ぼくねー、きのういっぱいもらったおかし、
ひとりでぜんぶたべちゃった☆おいしかったよ」っていったら、おねえさんに、
「ひとりで!?ぜんぶ!え?えぇぇぇぇ~っ?」っていうから、
「うっそー!おねえさんのぶんも、ちゃんあるよ。いっしょにたべようね!」
っていったんだよ♪
ぜんぶたべたいけど、あんなにいっぱいたべたら、むしばになっちゃう☆
みんなはどんなうそついた?

そして今日は、このまえ「北九州市役所」にいったおはなしするね。
この日はね、ぼくのおともだちが「こんど北九州市やくしょで、いっしょに
はたらいてくれるおともだちの『募集』をホームページでするから、
モモマルくんもホームページにのらない?」ってさそてってくれたの☆
だからぼく「いく、いく、うつりた~い!!」っていって、しゃしんに
うつりにいってきたよ!

ぼくと、おともだちのおねえさんがうつったホームページが
かんせいしたら、みんなにもおしらせするから、みてね!
どんなふうになってるのか、ぼくもとってもたのしみなんだ~♪

この日はせっかく、「しやくしょ」にきたんだもん。
ほかのいろんなおともだちにあいもたいな♪って、うろうろ
してたら、みんな「あっ!モモマルくんだ!今日はどうしたの?」
っていって、はしってきてくれて、いろんなひとからたくさん
「なでなで」してもらったよ!
とってもえらいひともいたみたい。
ステキなえがおで、だいかんげいされちゃった♪

いっぱい、いっぱいやさしくしてくれて、どうもありがとう。
またあそびにいくから、まっててね♪

そして、4月のぼくの「予定」もおしらせしま~す。
おそくなっちゃってごめんね。
6日のイベントではテレビにでてるとってもカッコイイおにいさん、
「大野拓朗さん」もきてくれるんだって!!
おにいさんとどんなおはなししようかな~。
わー、ドキドキするね♪

4月の予定

4月6日(日) 自閉症啓発デー記念行事
         北九州国際会議場 メインホール
         会場12:30~
         
   20(日) 小倉北区子ども祭り
         トロッコ列車と競争
         (門司区)

   29日(火・祝) 八幡西区子ども祭り
             小倉南区子ども祭り         

 ※事務局より
    一般参加が可能なイベントのみ記載しています。
    また、現時点での予定であり、都合により追加・変更される場合があります。



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


これ、全部お菓子。いいでしょ~

ハートのどら焼きと、もなか。かわいいね!

ん~っ!おいしいっ☆

ホームページ用、撮影中!

みんな~モモマルくんですよ~

ぼくと同じポーズで写ってくれたよ!

えらい人といっしょ。

しっぽもいっぱい「なでなで」されたよ

じーっ・・・

この写真、かっこいいでしょ!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

ありがとう!

返信

いそがしいのにお返事くれてありがとう。

すっごくたくさんおかしもらったんだね~
どらやきかわいくておいしそうだね。
わたしもおやつに食べたくなっちゃった~
モモマルくんがじーって何をみてるのが気になっちゃう!

前にモモマルくんにあくしゅしてもらった子ども祭りがまたあるんだね。
またお父さんにたのんでモモマルくんに会いにいきたいな~
会えたらまたあくしゅしてね!

大野 2014年04月02日 17時14分20秒 ( 水 )

もっちろん♪

返信

あくしゅして、ぎゅ~しようね!!
どこの「子ども祭り」にきてくてるのか、きまったら
おしえてね!!
ぼく、まってるから☆

ハートのどらやき、とってもおいしかったよ!
どらやきは、どんなかたちでもおいしいね♪
今日はぼく、カステラたべたよ。

ぼくがじ~ってみてたのは、おねえさん。
ろうかでおはなししてるの、「まだ~?」
ってみてたんだよ!




モモマルくん 2014年04月04日 15時59分25秒 ( 金 )