お花見いったよ

ぼく、はじめてお花見いったよ!!
みんなもお花見いった?

ぼくがお花見にいったところは、北九州市の小倉城。
ぼくのいるセンターのちかくにあるんだ♪
ここは、小倉のなかではお花見で「ゆうめい」なところなんだて。
ぼくがゆうがたいったときも、まだまだお花を見てるおきゃくさんが
い~っぱいいたよ。

ぼくがね、「モモマルくんセグエウェイ」にのって、お花のあるところまで
いってたら、ぼくをみつけたおともだちがたくさんあつまってきてくれて、
いっぱいあくしゅしたり、いっしょにしゃしんとったりしたんだ。
でもね、いちばんびっくりしたのは、「花よめさん」にあったこと!!

ぼく、「花よめさん」にあったのはじめて☆
花よめさんね、ぼくをみつけて、はしってきてくれて、ぼくのこと
「ぎゅ~」ってしてくれたんだよ。
とってもきれいなおねえさんに、「ぎゅ~」ってされて、
ぼく、はずかしくって、「きゃ~」ってなっちゃった☆
花よめさん、とってもいいかおりがしたよ!
そしてぼく、花むこさんと3人で、いっしょにしゃしんとってもらったんだ♪
おにいさん、おねえさん、しあわせになってね!
ぼくのしっぽを「なでなで」ってしてくれたから、きっと2人はしあわせになるよね!!

とってもしあわせそうな2人に、さよならしたあとは、さくらのお花といっしょに
しゃしんをパチリ☆
ピンクのお花と、青いぼくが、とってもいいカンジでしょ?

青いおそらのしたで見た、さくらのピンクがほんとうにキレイで、
ずっとずっとさくらのお花をみていたかったよ。
さくらの下で、「さくらもち」もたべたかったな・・・。
またらいねんもお花見いきた~い!!

小倉城にきゅうにいったのに、あえたおともだちのみんな、
いっぱい「かわいいね」「なまえはなんていうの?」「モモンガ?」
って、はなしかけてくれて、どうもありがとう。
またあいにきてね♪

そして、こんどの日ようびは「北九州国際会議場」にぼくいくよ。
みんなのこと、まってるね!!

そして、今日は「ほっとハート通信」のあたらしいのがでたよ。
こんどのぼくの4コマまんがには、じーもがとうじょう!!
ぜひ、みてね♪

・ほっとハート通信の最新号はこちら

ほっとハート通信第13号




・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


モモマルくんセグウェイにのってお花見へ!

きゃ~/////

2人ともしあわせになってね!!

さくらとぼく。

みんなさくらを見にきたの?

みてみて!とってもキレイだよ!!

小倉のまちは、こんなにカラフル☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 6件〜6件を表示

きんらんどんす???

返信

えむさん、日ようびもあいにきてくれてどうも
ありがとう。
日ようびのおはなしも、ちゃんとするからね!

ところで、きんらんどんす?ってなぁに???
花よめさんがきてるのが「しろむく」っていう
おようふくなのは、おねえさんからおしえて
もらったよ!
でも「きんらんどんす」ははじめてきいた!!

小倉城には花よめさんがいっぱいいるんだね☆
とってもきれいなばしょだから、花よめさんや
花むこさんも、しゃしんをとりたくなるんだね~。

ぼくがいったときは、お花見いったときは「まんかい」
だったよ!
さくらって、どうしてあんなにすぐにちっちゃうんだろ?
もっとゆっくりしていけばいいのにね♪

モモマルくん 2014年04月09日 16時53分24秒 ( 水 )

 次のコメント »