キャラ弁♪

みんなは「キャラ弁」ってしってる?
いろんなキャラクターのお顔をたべられるものでつくって、
おべんとうにしちゃったものを「キャラ弁」っていうんだって!

今日はね、ぼくのおともだちが「モモマルくんでキャラ弁をつくったよ!!」
っていって、『モモマルくんキャラ弁』のおしゃしんをみせてくれたんだけど、
とにかく、すっごいの!!!!
ぼく、あんまりじょうずだから、ホントにホントにび~っくり!!
こんなのがつくれちゃうなんて、どうやったの?
つくってくれたおともだちは、もしかしたら、まほうつかいさんなのかなぁ?

しかも、かわいいだけじゃなくて、とってもおいしそうなの!
たまごやきはハートのカタチになってるし、お花は、ウィンナーと
えだまめさんかな???
赤いさくらんぼが王さまのかんむりみたい!

ぼくもこのおべんとうもって、ピクニックにいきたいな~♪
あ、でも、かわいすぎるから、もったいなくてたべれないかも!?
そしたら、おべんとう2コいるね!
たべるようと、みるよう!!
ぼくにもこんなにかわいいおべんとう、つくってほしいな☆

そして、3月のぼくのよていだけど、ついかでイベントへのさんかが
きまったから、おしらせするね。
ぼくたちキャラクターのさんかはもちろん、おいしいたべものや、
かわいいざっか、アイドルのおねえさんたちもやってきて、
とってもとってもたのしいイベントになりそう!
みんながきてくれるの、まってるね♪



 3月29日(土)、30日(日) 紫川リバーサイドフェスタ
                   (小倉北区)
                   10:00~17:00 小倉都心部にて
                   ※詳細は添付のチラシをご確認ください


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



これが作れるって、きっと魔法使いさんだよね!?

作られてる途中のぼく。

お顔のアップ。そっくり!!

チラシ表

チラシ裏


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

おいしそう

返信

可愛いモモマルくんのキャラ弁、すごいね!
お昼にお弁当のふたをあけて…こんなお弁当だったら元気がでるね。
イベントが沢山、楽しみだね。

えむ 2014年03月04日 19時09分25秒 ( 火 )

ね~

返信

おべんとうばこあけて、こんなかわいい
おべんとうだったら、ぜったいげんきがでるよね!
つくってくれたおともだちは、ようちえんにいってる
おともだちのためにつくったんだって。
いいな~。

えむさんも、あ~んなにおいしくてかわいい
チョコレートをじょうずにつくれるんだもん。
こんなおべんとうもつくれるんじゃないかなぁ!?
よかったら、つくってみてね!

そして、いつもイベントにあそびにきてくれて
ありがとう。
えむさんがあそびにきてくれてた「市民センター」
でのイベントのおはなしもそのうちするね!

モモマルくん 2014年03月07日 11時41分37秒 ( 金 )

そっくり~!

返信

すご~い!
モモマルくんのお顔のお弁当かわいくておいしそう~
これを持って遠足とかお花見とか行きたくなちゃうね。
お耳の青いところはどうやって青くしてるんだろう~
びっくりしちゃった!

モモマルくんの新しいイベントも楽しそうだね。
土曜と日曜どっちもあるからどっちか行きたいな~

大野 2014年03月04日 16時26分19秒 ( 火 )

きてみたよ

返信

青いところはね、いろのついた「ふりかけ」が
うってるんだって!
いろんな「いろ」があるっていってたよ。

大野さんはおべんとうつくれる?
もし、おべんとうつくれるなら、ぼくのこと、
つくってみてね!!

3月のイベント、どれかこれそうなのあるかなあ?
ぼくもたのしみにしてるから、ぜひきてね!!

モモマルくん 2014年03月07日 11時29分27秒 ( 金 )