表彰状☆その①

1月から2月にかけて、ぼくがおうえんしている「人権の約束事運動」を
とってもがんばってくれたみんなのところに、「賞状」と
「副賞(ぼくのぬいぐるみ)」を、ぼくわたしにいったよ。

今日は、1月にいった「吉田市民センター」「日明市民センター」
「曽根市民センター」のおはなしをするね!

さいしょにひょうしょうしたのは、「吉田市民センター」。
ぼくがくるって、しらなかったみんなのまえに「モモマルくんです。こんにちは!」
っていって、おへやにはいったら、みんなはびっくりしながらだいかんげい!
やさしくおむかえしてくれて、どうもありがとう。

つぎは「日明市民センター」へ。
ここでは、小さいおともだちのための「英会話教室」があってて、
そこにきていたみんなが、ぼくがきたから、っていいって
みんなであいにきてくれたんだよ。
しょうじょうをあげているあいだも、おともだちのみんなが、ぼくの
となりにずっといてくれて、とってもにぎやかな「ひょうしょうしき」
だったよ。

そしてさいごは「曽根市民センター」。
なんとここでの「ひょうしょうしき」はしんぶんにのったの!
しんぶんみて、ぼくにきづいてくれたおともだちはいた?

「曽根市民センター」でのひょうしょうしきはね、デーサービスの
ために、きていたおばあちゃんたちがぼくをまっててくれたの!!
おばあちゃんたちは、ぼくに「かわいいね」っていっぱい「こえ」
をかけてくれて、「かわいいモモマルくんをみているだけで、
長生きできるね」っていってくれて、たくさん「なでなで」って
してくれたんだよ。

そして、「お料理教室」にきていたみんなにも、ぼくの
しっぽを「なでなで」してもらったよ。
どんなイイコトあったかな!?

どのセンターのみんなも、ぼくのこと、やさしくおむかえしてくれて
どうもありがとう。
みんながとってもうれしそうに、ぼくのぬいぐるみをもらってくれて、
ぼく、とってもうれしかったよ。
ぼくのぬいぐるみ、センターのみんなでたいせつにしてね!

そして、もっともっとたくさんのみんなをひょうしょうしたいの!
つぎの日記では、どうやったらひょうしょうしてもらえるかを
くわしくおはなしするよ☆


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


表彰中。ぼくもいるの、わかる?

吉田市民センターおめでとう☆

みんなの見守る中の表彰式

日明市民センターおめでとう☆

ぼくとずっと手をつないでくれたお友達

ぼくに賞状くれるの??

曽根市民センターおめでとう☆

デーサービスのみんなと!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

びっくり

返信

モモマルくんが表彰に来てくれたら、みんなびっくりしたんじゃない?
きっとみんな笑顔になって、そのあとのお仕事も元気にできたんだろうな~。
表彰された施設に行く機会があったら、モモマルくんぬいぐるみをキョロキョロ探しちゃうかも!

えむ 2014年03月13日 22時22分04秒 ( 木 )

さがしてね♪

返信

ぼくのぬいぐるみのある「しせつ」はきっと
これからもっともっとふえてくとおもうから、
えむさん、さがしてね!!

「みんなにみてもらえるところにおいてね」って
ぬいぐるみをあげるとき、おねがいしてるんだよ♪
だからさがしてもらえるとうれしいな。

もちろん、ぼくのセンターでもみてもらえるよ!


モモマルくん 2014年03月17日 17時02分04秒 ( 月 )