スペワでラッキーと!

もうすぐ春休み!
ぼくは、みんなよりちょっぴりはやく、スペースワールドに
あそびに行ってきたよ♪

ぼくがいった日はね、ざんねんながら雨がふってたけど、
とくしまけんからあそびにきてくれたおともだちや、ながさきけんから
しゅうがくりょこうであそびにきてくれているおともだち、北九州市内
からあそびにきたくれたおともだちがいたよ。
北九州市内からきてたおともだちはね、ぼくのことをしってくれた
みたいで、とおくから「あ!モモマルくんだ~!!どうしたの!?」
っていって、はしってきてくれたんだよ。

そのおともだちは、ぼくのこと、ほんとうにたくさんしってくれてて、
いっしょにあそびにきてたほかのおともだちに、「モモマルくんはね、
ゆるキャラグランプリでもとってもがんばって、いいとこまでいったり
してるんだよ」って、ぼくのことしょうかいしてくれたんだ!
どうもありがとう☆
ずっとぼくのこと、おうえんしてくれてたんだね。
あえてうれしかったよ!!

ほかにも、スペースワールドでおしごとしてるおかあさんが、
「このかちゃん」っておともだちからあずかったおてがみを
もってきてくれたり、ぼく、とってもうれしいことがいっぱいあったの。
おてがみには、とってもじょうずな「え」もかかれてあったんだよ。
ぼくのお耳に、リボンもつけてくれてるの!
みどりのリボンがかわいいね。

そしてこの日は、スペースワールドのキャラクター、ラッキーにも
ひさしぶりにあったんだよ。
ぼくたち、まえにイベントかいじょうであったことがあって、そこで
おともだちになったんだ。

とってもひさしぶりにあえたから、ぼくたち、すっごくおおはしゃぎ!
エアサッカーとかもしちゃった☆
おてんきよかったら、もっといっぱいあそべたのになあ。
ねぇラッキー、こんどはおてんきいい日にあそびにいくね。
またいっしょにあそぼうね!



ラッキーのお友達、ヴィッキーが日記でモモマルくんのことを紹介してくれました。
こちらも見てね!
スペースワールドオフィシャルブログ(外部ページ)


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


「モモマルくんセグウェイ」で園内移動中☆

雨の中、立ち止まってくれてありがとう

うふふ~、お星さまの下にいるみたいでしょ?

ラッキーひさしぶり!

スペースワールドへようこそ!のポーズ

ラッキーも一緒にモモンガポーズ

エアサッカー中。ぼく、ボール蹴ってるとこ

ぼくたちなかよし♪

かわいいお手紙もらっちゃった☆

またあおうね!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

載ってる!

返信

スペースワールドで
モモマルくんに会った中の一人です!

レインコート着てた6人組で
モモマルくんのこと知ってた人だよ(´∀`*)

私達は北九州市内からじゃなくて
東京から卒業旅行で遊びに行ってました♪

前から可愛いと思って
会ってみたかったモモマルくんに
まさか会えるとは思ってもみなかったので
本っっっ当に感激しました\(^o^)/

モモマルくん、
これからもお仕事頑張ってね☆

まーいーか 2014年03月04日 01時09分39秒 ( 火 )

わ~!!!

返信

まーいーか さん、日記でははじめまして!
すごい!ありがとう!!
日記もよんでくれてたんだね♪

そして、北九州のおともだちっておもってたけど、
ちがったんだ。
ぼく、てっきり北九州のおともだちとおもってたよ~。
ごめんね。
とおくからあそびにきてくれて、どうもありがとう!!

だけど、とうきょうのおともだちがぼくのこと、あんなに
しってくれてたなんて、ますますビックリ!
ぼくもまーいーか さんとあえてよかった~☆

これからもぼくのおともだちでいてね!
あの日はこえをかけてくれて、ほんとうにどうもありがとう♪
ほかのおともだちにも、よろしくね!

モモマルくん 2014年03月04日 17時20分28秒 ( 火 )