優秀賞、すご~いっ!!

みんな、きいて!
「北九州市こころのふるさと作文コンテスト」っていう、
北九州市が50さいになったことをきねんして、市内の
「小学校」「中学校」「特別支援学校」のおともだちのみんなから、
さくぶんをぼしゅうしてたみたいなんだけど、そのさくぶんのなかで、
ぼくのことをかいて、「優秀賞」をとってくれた、しょうがくせいの
おともだちがいるの!!

センターの人が「みて!モモマルくんのことかいて、『賞』を
もらったおともだちがいるよ!」っておしえてくれたの。
ぼくもみて、び~っくり☆
うれしかったぁ~。

そのさくぶんのないようは、ここからみてもらえるよ!
ぜひ、みんなもよんでみてね♪
ぼくのことをかいてくれたさくぶんは、3つめの
『モモマルくん、がんばってね』っていうさくひんだよ。
市制50周年記念事業北九州市こころのふるさと作文コンテスト入賞作品(外部ページ)

ぼくのこと、さくぶんにかいてくれただけでもうれしいのに、
「優秀賞」だなんて、ほんとにすっごくうれしいよね!!

そして「春」は、「出会い」と「別れ」のきせつなんでしょ?
みんなも、「なかよくする」きもちをわすれないで、
今までのおともだちはもちろん、あたらしいおともだちも
いっぱいつくって、み~んなでなかよくしてね♪

そして、ぼくともずっとず~っと、なかよしのおともだちでいてほしいな☆


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ずいぶん前に、今町市民センターに行ったの

かわいいサンタさんもいたよ♪

これは24日(一昨日)。北九州市母子寡婦福祉会(ルックひまわり)のみんなとパシャり

みんなで「じゃ~ん、け~ん、ぽん!」


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

足でじゃんけん?

返信

もしかして足でじゃんけんしてるのかな?
足がパーってなってるみたいに見えるけど
モモマルくんのかつどうのことを作文にしてくれたなんてうれしいね。
わたしもうれしいよ!

30日のこと教えてくれてありがとう。
行けたらいいな~

大野 2014年02月26日 17時23分46秒 ( 水 )

大せいかい☆

返信

大野さん、すご~い!
足でじゃんけんって、よく気づいたね!
ぼくはおともだちのみんなと、足でぴょんぴょん
じゃんけんしたよ♪

さくぶん、よんでくれた?
うれしいよね~。
大野さんにもうれしいっていってもらえて、
もっともっとうれしくなっちゃった☆

30日は小倉でもイベントあるから、どっちか
これたらきてね。
30日の若松のほうのイベントには、ふっかちゃん
のほかに、さのまるもくるんだって!

モモマルくん 2014年03月04日 17時14分13秒 ( 火 )