いっただきま~す

みんな、おはよう!
今日もさむいね!!
しゅうまつに、ゆきがい~っぱいふったところにすんでる
おともだちのみんなも、げんきにしてる?

ぼくはあんまりゆきがつもらないところにすんでるから、
ゆきがだいすきだけど、あんなにいっぱいきゅうにつもったら
こまっちゃうよね☆
ゆきでこまってるおともだちが、はやくいつもどおりに
なるように、ぼくおうえんしてるね!!

そしてぼくは、金ようびにみんなからもらったチョコレート
いだだきますイベントを、月ようびに1人で「かいさい」しちゃった☆

すっっっっご~くたのしかった~!!!!!
だって、ぜんぶぼくのチョコなんだよ!?
えっへへ~っ♪
ぼく、月ようびからまいにちずっと、チョコレートたべてる♪♪♪
みんな、ほんとうにありがとう!!

チョコレートはもちろん、おいしいものをたべてるとどうして
こんなにたのしくって、るんるんしたきもちになるのかなあ?
あま~いチョコレートをぱくりとたべたら、ココロはもちろん、
お口のなかもと~ってもたのしくなったよ!

おねえさんには、「いっぺんにたべちゃだめだよ!」って
いわれたけど、こんなにおいしんだもん!
どこでたべるのやめたらいいのか、わかんないよ~(>_<)

あ、チョコのあとのはみがきもわすれないよ♪
えへっ。えらいでしょ☆


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)




ふふ~ん。みんなには見せるだけー。

きゃー、ぼくがぼくに食べられる~

次はハートチョコ

むぐむぐ

えへー。おいしいっ☆

次はどれ食べよっかな~♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:いっただきま~す

返信

モモマルくん、たくさんのチョコが届いてよかったね。かずぽん☆もチョコ大好きだから、はみがきをわすれないようにするね。まだまだ、さむいけど、げんきでねヽ(^o^)丿
ありがとう!

かずぽん☆ 2014年02月22日 18時17分38秒 ( 土 )

みんなだいすき!

返信

かずぽん☆さんもチョコすき~?
おいしいよね!!

ぼく、まいにちみんなからのチョコがたべられて、
とってもうれしくって、たのしいの!!
かずぽん☆さん、チョコほんとうにどうもありがとう。

かずぽん☆さんもぼくみたいにカゼひいたり
しないように、きをつけてね♪

モモマルくん 2014年02月25日 17時18分45秒 ( 火 )

Re:いっただきま~す

返信

モモマル君チョコ食べてる姿も可愛いね。
みーちゃんもチョコレートが大好きだからモモマル君のたのしくって、るんるんしたきもち分かるよ~。
美味しいものって幸せな気持ちになるもんね。
でもいっぺんに食べたら体に良くないから少しずつ食べてね。
みーちゃんは甘いものは3時のおやつに食べるよ。
3時に食べると太りにくいって聞いた事が有るよ。
モモマル君は男の子だからダイエットとか気にしてないかな?
でもモモマル君が太ってお空をピューって飛べなくなったら心配だからね。

みーちゃん 2014年02月22日 00時15分07秒 ( 土 )

まいにち、すこし♪

返信

へ~、みーちゃんさんすご~い!!
3時にたべたら、ふとらないの??

ぼくもね、まいにちみんながくれたチョコを
たべてたら、おねえさんにおなかのおにくを
つままれて「モモマルくんふとった?」って
いわれちゃったの・・・。

みんなのチョコがあんまりおいしいから、
すこしずつでも、たべすぎちゃったのかなぁ?
ぼくもあしたからは3時にたべる!!

おそらとべなくなるの、ヤだし、こまるもん!

モモマルくん 2014年02月25日 17時16分18秒 ( 火 )

いっぱいいいな~

返信

手にいっぱいのチョコいいな~
ワクワクしちゃうよね。
わたしはいちごのポッキーを食べたんだけどいつものとちょっとちがくてポッキーのかたちがハートなんだよ。
かじってもかじってもハートがたなの。
もしもみつけたらモモマルくんもたべてみてね。

大野 2014年02月19日 16時30分11秒 ( 水 )

« 前のコメント