萩岩せんせいと古民家カフェ!

このまえね、ぼく、しんぶんにのせてもらっちゃった☆
萩岩せんせいといっしょにインタビューされたり、いっしょに
しゃしんとってもらったりしたんだよ。
ぼくが萩岩せんせいとしんぶんにのったの、気づいてくれた
おともだちはいたかなあ?

この日はね、ふるい日本のおうちを、とってもすてきなカフェに
したおみせで「取材」されたんだ。
おみせの中も、外も、どこからみても日本のふるいおうちなの!
今ではあんまりみなくなっちゃったけど、日本のふるいおうちって、
ほんとうにすてきだね!

「取材」なんていわれたら、「なにをきかれるの!?」って、とっても
ドキドキしちゃうけど、おみせがすごくきもちがいいから、
ぼく「ふ~」って、ココロがとってもゆったりなって、おはなしできたよ。

そしてね、しゅざいをしてくれたしんぶんきしゃのおねえさんもとっても
すごかったんだ!
萩岩せんせいとおはなししながら、目はちゃんとせんせいの方を
向いて「うん、うん」っておはなしきいてるのに、手は「シュシュシュ!」
ってうごいて、ちゃんとメモをとってたの!!
ぼく、それ見て「すっご~い!!」ってびっくりしちゃった。
こういうの、「プロのおしごと」っていうんだね♪
かっこよかったぁ~。

萩岩せんせいとたのしくおはなししたり、しんぶんしゃのおねえさんに
インタビューされたり、この日はドキドキわくわく、とってもたのしかったの!
おみせのおねえさんたちも、ぼくのこと、とってもかんげいしてくれて、
ぼく、すっごくうれしかったよ。
やさしくしてくれて、どうもありがとう☆

ぼく、おみせの中でおしごとすることって、これまでほとんどなかった
んだけど、おみせにきてた、はじめてあうおきゃくさんに「はじめまして」
ってごあいさつしたり、小さいおともだちといっしょにあそべたり、
おみせでのおしごとってたのしいね!!

またおみせにいって、おしごとしたいな~。
そして、しんぶんきしゃのおねえさん、こんどは萩岩せんせいだけじゃ
なくて、ぼくのおはなしもききにきてね♪



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


新聞記者のお姉さん写真のチェック中!

お店で会った、かのんちゃんと

ぼくのお耳の後ろの人、だ~れだ!?

みんなにいっぱい「なでなで」してもらったよ!

また一緒にあそぼうね!

お店のお姉さんたちと一緒に


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

いい雰囲気だね

返信

取材うけたんだね、すごーい!
こんなおちついた古民家カフェが北九州にあるの?
モモマルくんが和室でくつろいでる姿は新鮮だな~。

モモマルくんにかくれんぼしてるの先生かな♪
真後ろにかくれたら、なかなかみつからないね~。
モモマルくんのかみしばいも、かくれんぼのお話だよね。

えむ 2014年02月26日 10時03分51秒 ( 水 )

あ、ホントだ!

返信

えむさんすご~い!
ホントだね。
かみしばいとおんなじ、かくれんぼみたい!

しんぶんきしゃのおねえさんが「しゃしんとりますよ~」
っていったら、せんせいがぼくの「お耳」のうしろに
いたんだよ。
びっくりしちゃった☆

ここのおみせはね、「八幡西区木屋瀬」ってところに
あるから、よかったらさがしていってみてね!
ごはんも、おやつもとってもおいしいよ♪

モモマルくん 2014年02月26日 14時18分17秒 ( 水 )

おばあちゃんのおうちみたい

返信

古民家カフェってなんだかおばあちゃんのおうちみたいでのんびりできそうでいいね~
わたしも行ってみたいな~
それでモモマルくんにいらっしゃいませ!っていわれたいの。
考えてるだけでわくわく楽しくなってきちゃった。

大野 2014年02月22日 18時20分48秒 ( 土 )

いらっしゃいませ!!

返信

ふふっ、たのしそう♪
ぼくも、おみせで「いらっしゃいませ!」って、
おてつだいしてみたくなっちゃった☆

大野さんのおばあちゃんのおうちは、こんな
かんじの日本のふるいおうちなの!?
いいな~。

こういうふるいおうちって、はじめていっても
「ただいま」っていいたくなっちゃうからふしぎだよね!
またいきたくなっちゃった♪

モモマルくん 2014年02月26日 11時55分36秒 ( 水 )