チ・ヨ・コ・レ・イ・ト♪

えっへへ~っ。
みんなもしってるよね!?
今日は、いろんな人がいっぱいチョコレートをもらる、
チョコレートの日♪
みんなももらった???

ぼくにもいっぱいチョコをおくってきてくれたり、
もってきてもらえたりしたよ!!
おともだちのみんな、どうもありがと~!!!!
みんな、チョコレートだけじゃなくて、おてがみもつけて
くれたことが、もっともっとも~っとぼく、うれしかったよ☆

そんなチョコレートをプレゼンとしてくれたおともだちを
しょうかいしま~す♪

上のハートの赤いハコと、下のピンクのハコは、
みーちゃんさんと、ポポちゃんさん。
みーちゃんさん、ぼくもいつもイベントであえるの、とっても
たのしみにしてるんだよ♪
またおはなししようね!
ポポちゃんさん、ずっとぼくのこと、すきでいてくれるの!?
うっれしいな~♪♪♪
これからもなかよくしてね!

みどりいろのハコは、Nおねえさん!!
昨日は、おしごとから滋賀県へのかえりに、よってくれて
どうもありがとう♪
昨日のくりのおやつもと~ってもおいしくって、ぼく、
ほっぺがおちちゃうかとおもったよ!!
くりのおやつや、クッキーだけじゃなくて、チョコレートまで
もらえるなんて、ぼく、とってもうれしくって、「るんるん♪」って
なったよ。またあそびにきてね!

その下の、ハガキみたいなおじゃれなハコは、かずぽんさん!
ぼく、かずぽんさんとのおやくそく、まもれるよ!!
チョコレートたべたあとは、ちゃんとはみがきできるよ!
どうもありがとう。

右がわの、いぬさん?うさぎさん?(リサとガスパールっていうんだって)
のチョコレートはさちこちゃん!
ぼくのおともだちの玄さんのシールをいっぱいふうとうにはってきて
くれてありがとう♪
ちっちゃいおっさんもいたね!
さちこちゃんは、「武井咲」ちゃんがすきなのかな?
とってもきれいで、かわいいおねえさんだよね!

その下のクマさんのハコは、えむさん!
なんとね、えむさんはこれだけじゃないんだよ!!
みてみて!
すごいでしょ!?
手づくりのぼくのカタチのチョコレートだよ!
まるで、おかしやさんの人がつくってくれたみたいに、とっても
じょうずなの!

えむさん、「いつもありがとう」はぼくがえむさんにいいたいな♪
えむさん、いつもほんとうにありがとう。
ぼく、もったいなくって、たべれそうにないけど、でもきっと
おいしそうすぎてたべちゃうな☆
でもでも、もったいないから、たべるのは、月ようびにして、
それまでは「じ~っ」て、みつめて、にこにこするね!

みんな、ほんとうにどうもありがとう!
「チョコレートいっただきま~す」のイベントは、月ようびにするよ!
おたのしみに♪


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



みんな、たくさんありがとう!

難しいポーズなのに、上手だね!!

見てるだけで、楽しくなるね!

あっ、いつものぼくだ!!

これ、全部手作りなんだって!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:チ・ヨ・コ・レ・イ・ト♪

返信

モモマル君チョコレートいっぱいもらったんだね。
みーちゃんのチョコレートも紹介してくれてありがとう。
モモマル君が喜んでくれてとっても嬉しいよ!
モモマル君にはたくさんの笑顔と優しい気持ちをもらっているからありがとうの気持ちだよ。
みんな可愛いチョコレートやお手紙で見ているだけで楽しくなっちゃうね。
滋賀県から持ってきてくれたお姉さんがいたの?
すごいね~。モテモテだね。
えむさんの手作りチョコレートが可愛くてびっくりしたな。
とっても上手でモモマル君そっくりのチョコレートだね。
モモマル君がみんなに愛されているのが伝わってくるね。

みーちゃん 2014年02月21日 23時30分10秒 ( 金 )

ありがとう!

返信

みーちゃんさんは、きょねんのバレンタインにも
チョコレートおくってきてくれたよね??
ぼく、おなまえみてわかったよ!

今年は、ポポちゃんさんもいっしょに、チョコと
おてがみおくってもらえて、ぼく、と~っても
うれしかったよ!
ぼくのこと、かわいく、しかもたくさんかいてくれて
どうもありがとう♪

滋賀県のおねえさんはね、おしごとで九州に
きたときには、いつもぼくにおみやげもって
あそびにきてくれるの!

キャラクターのおともだちのことに、とっても
くわしいおしごとをしてて、ぼくにいつも
ほかの県でかつやくしてる、いろんなキャラちゃん
のおはなしをきかせてくれるんだ!!

おねえさんのおはなしきくの、とってもたのしくて、
あそびにきてくれるのをいつもまってる、そんな
なかよしのおねえさんなの♪

モモマルくん 2014年02月25日 17時11分38秒 ( 火 )

モテモテだね

返信

たくさんチョコレートもらったんだね。
モモマルくんモテモテ!!
わたしもおとどけしたかったな~
わたしはお父さんにあげたけどいっしょに食べちゃった。
お父さんにあげるとわたしもチョコが食べれるからラッキー!って感じだよね。
チョコをいっただきま~すのモモマルくんを見るのが楽しみだな~

大野 2014年02月15日 20時38分11秒 ( 土 )

したよ~

返信

いただきます!
おいしかった~♪♪♪

大野さんの「きもち」はぼくにちゃ~んとどいたよ!
だいじょうぶ☆
どうもありがとう!!

大野さんも、おとうさんとチョコ「いただきます」
した~?
大野さんがたべたチョコはどんなだったのかな!?
おいしいおはなしをきかせてね!

モモマルくん 2014年02月19日 11時26分32秒 ( 水 )