夢・未来フェスタへ!!

カゼもなおって、げんきモチモチ!!あ、まちがえた☆
げんきモリモリ!!

このまえの日ようびにあった「夢・未来フェスタ」!
おてんきはあんまりよくなかったけど、
あそびにきてくれたみんな、どうもありがとう!!
い~っぱいみんながあそびにきてくれて、ぼく、すっごく
たのしかった~。

このイベントはね、北九州市が50さいになったことを
おいわいする、さいごのイベントだったの!
この日はね、「北九州マラソン2014」もいっしょにあってて、
たくさんのおいしいものがい~っぱいあつまった「ご当地グルメ」とか、
「小学校対抗玉入れ選手権大会in北九州」なんかもあったんだよ!

ぼくは、その「玉入れ選手権大会」でゆうしょうしたおともだちの
みんなに、「おめでとう☆」のしょうじょうをあげたんだよ♪

イベントのさいごには、みんなで「銀河鉄道999」のきょくに
あわせて、ダンスもしたんだよ!
もちろんぼくも、ダンス、ダンス♪
そして、北九州市が100さいになることをおいのりして、ふうせんを
とばしたりしたんだ。
とってもきれいだったな~。

と~ってもたのしかったこのイベント、またらいねんもあったらいいね☆



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)




おめでと~

ぱちぱちぱち(はくしゅ)

もきゅっ❤

最後は風船!!

横断歩道でも捕まっちゃった♪

今日のおやつなの♪Nおねえさん、滋賀からお土産と一緒に来てくれて、ありがとう☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:夢・未来フェスタへ!!

返信

北九州の50周年のイベントも終わっちゃったね。
去年は北九州50周年のイベントでモモマル君にたくさん会えてうれしかったな~。
また今年も色々なイベントで会えると嬉しいな。
北九州にはモモマル君みたいな可愛いゆるキャラがいっぱいいるし、みんな仲良しだから素敵だよね。
これからも北九州のゆるキャラがいっぱい集まるイベントがたくさんあるといいな。
目指せゆるキャラ先進都市だね!
写真のおやつも美味しそうだね。栗のお菓子かな?

みーちゃん 2014年02月21日 23時19分32秒 ( 金 )

おわっちゃったね

返信

50しゅうねんはおわっちゃったけど、これから
あたたかくなるから、またいろんなイベントが
たくさんかいさいされるみたい。

3月のよていもきまったし、またあそびにきてね!

しゃしんのおやつはそう!
くりのおやつで、「栗納豆」っていうおかしだったよ。
ガジってかんだら、くりのあじが、おくちの中で
ふわふわ~ってなって、ほんのりあまいの♪
おいしかった~☆

モモマルくん 2014年02月25日 16時34分19秒 ( 火 )

いったよ!

返信

夢・未来フェスタで50周年のイベントが終わっても、またキャラちゃんが活躍するイベントがこれからも沢山あるといいな~。
モモマルくんは表彰台にのぼるお仕事が多いみたいだけど、もう慣れたかな?
モモマルくんってば、書き初めも「もち」だったし、間違えるくらい、おもちがだいすきみたいだね☆

えむ 2014年02月16日 19時37分50秒 ( 日 )

すき~

返信

おもちすき~。
とくに、さむいときにたべるおもちって、
どうしてこんなにおいしいんだろう!?
えむさんも、おもちすき?

「夢・未来フェスタ」では、またあいにきてくれて、
どうもありがとう!
えむさんのほかにも、いっぱいいつものおともだちが
あそびにきてくれてたよね!
しってるおともだちがいてくると、たのしいイベントが、
もっともっとたのしくなるの♪
いつもありがとう。

しょうじょうわたすおしごとは、なんかいしても、
いつもドキドキするよ。
みんながぼくをみてるようなきがして、手が
ぷるぷるふるえちゃうよ☆

いつかドキドキしなくなる日がくるのかなあ???







モモマルくん 2014年02月19日 11時34分20秒 ( 水 )