カゼひいっちゃった

日記をまっててくれたみんな、ひさしぶり~。
1しゅうかんも、日記がかけなくてごめんね。
ぼく、カゼひいちゃったの・・・。

このまえの月ようびのよるからおねつがでちゃった☆
おふとんきるのわすれたまま、ねちゃったのがいけなかったみたい。
今はね、もうげんき、げんき!!だいじょいうぶだよ!
だから、みんなもしんぱいしないでね♪

だけど、きゅうに38℃いじょうもおねつがでたり、セキがでたり、
とってもきつくて、なきそうになったよ。
カゼがこんなにたいへんだったなんて、びっくりしちゃった。
みんなはげんきにしてる?
ぼくみたいに、おふとんきるのわすれてカゼひいたりしないように、
みんなは気をつけてね!

ついこのまえの土ようびと日ようびは、とうきょうがすっごく
さむかったみたいだけど、まだまだ、どこにすんでてもきっとさむいよね。
ぼくのいる北九州市も、今日もとってもさむいよ。

またこれからは、げんきに日記をかくから、みんなよんでね。
しんぱいしてまっててくれたみんな、どうもありがと~♪♪♪



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


う~ん。。。お熱が出ちゃった☆


マスクをしてても、セキするときにはお口に手!!ゴホゴホ。。。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

Re:カゼひいっちゃった

返信

モモマル君お返事遅くなってごめんね。
実はみーちゃんも風邪ひいちゃったんだ~・・・。
とってもきつくて病院から帰ってお薬飲んでずっと寝ていたよ。
モモマル君の泣きたくなる気持ちよく分かるよ。
モモマル君も元気になって良かったね。
元気な時は健康でいられることが当たり前のように思ってしまうけど、病気になると普段健康でいられることがどれだけ幸せか分かるよね。
病気になっちゃうと自分がきついのはもちろん家族やお友達にも心配かけちゃうから健康に気をつけるっていう事もとっても大事だね。

みーちゃん 2014年02月21日 23時00分37秒 ( 金 )

すご~い!!

返信

みーちゃんさん、すごいね!
ホントだね。
ぼく、びょうきになって、つらいのはぼくだけって
おもってたけと、しんぱいしてくれるみんなが
いるんだよね。

ぼくもびょうきのあいだ、ずっとおねえさんや
おとうさんがしんぱいしてくれたり、日記で
「かぜひいたよ」っておはなししたら、日記を
よんでくれるみんなも、たくさん「だいじょうぶ?」
ってしんぱいしてくれたの。

そっかー。
げんきでいるのがだいじって、じぶんのためだけじゃ
なかったんだね。
それにきづいたみーちゃんさんはすごいね!

みーちゃんさんもげんきになったみたいで、
ぼくもうれしいよ♪

モモマルくん 2014年02月25日 16時26分57秒 ( 火 )

えっ!!

返信

モモマルくんかぜひいちゃったの?
しばらく日記お休みだったから遠くにおしごとにいってるのかな~なにしてるのかな~っておもってたんだ。
もうなおったんだね。よかった!
おねつがあるときはアイスクリームを食べるとつめたくてあまくて元気がでるよ。おうちが近かったらもっていけたのにな~
またかぜひかないようにあったかくしてね。

大野 2014年02月11日 17時57分27秒 ( 火 )

げんき、げんき!

返信

大野さん、しんぱいしてくれて、どうもありがとう。
そうなの。
日記をおやすみしてたのは、カゼひいてたからなの・・・。

でも今はもうげんきになったよ!!

そっか~。おねつにはアイスがいいんだね!
こんどまたおねつがでたら、おねえさんに
アイスかってもらお~っと♪

大野さん、イイコトおしえてくれて、どうもありがとう☆

モモマルくん 2014年02月13日 15時16分53秒 ( 木 )

大丈夫?

返信

モモマルくん、おねつ出ちゃったんだ!
咳やねつは本当にきついもんね。
頑張ったね~。
毎日寒いから、かぜがぶり返したりしないように、無理しないでね。
元気になって良かったね☆

えむ 2014年02月10日 22時16分49秒 ( 月 )

« 前のコメント