2月の予定だよ

このまえ、お正月のおはなししてたとおもったのに、
もうすぐ2月!!
ぼくまだみんなに、おもちのはなしも、ふくわらいの
おはなしもしてないのに~!
いつかおはなしするから、まっててね☆

そして今日は2月のぼくのよていをみんなにおしらせするね。
9日の「ゆめみらいフェスタ」では、ぼく、「北九州マラソン」の
おうえんにいったりするかも!?
日記をみてくれるおともだちに、さんかするおともだちとか
いるのかなあ?
いたらぼく、ぜったいおうえんいきたいな!!

そのほかのイベントも、みんなにきてもらえるのばかりだから、
あえそうなイベントあったら、あいにきてね♪

そして今日は、ぼくのおやつをみんなにしょうかいしま~す❤
まえにも広島に「しゅっちょう」にいって、おみやげかってきてくれた、
ぼくのなかよしのおにいさんが、また「しゅっちょう」にいった
おみやげをくれたよ♪♪♪

ひとつは「バームクーヘン」で、もうひとつは、「生チョコ」なんだって!
バームクーヘン、ぼくにぴったりの大きさだったから、おねえさんに、
「ぜんぶたべていい?」ってきいたら、「だめ!!みんなでたべるの!
モモマルくん、いっぺんにこんなにたくさんたべたら、虫歯になるよ?」
っておこられちゃった☆
だけど、おいしいものはおなかい~っぱい、たべたいよね~。

むしばはイヤだから、みんなでなかよくいっしょにたべたよ。
ふわふわの上に、サクサクのおさとう(カラメルっていうんだって)
がのってて、とってもおいしかったよ!!
チョコレートはあしたのおやつにしようかな♪


2月の予定(1月27日現在)

1月9日(日)  ゆめみらいフェスタ
          市政50周年を締めくくる北九州マラソンのゴール会場      
          付近であるイベント

  15日(土)、16(日) 
          東朽網市民センター 文化祭  
          (小倉南区)

  22日(土) 下富野地域交流センター 人権フェスティバル 
          (小倉北区)

  28日(金) 火災予防運動
          (門司区)

 ※事務局より
    一般参加が可能なイベントのみ記載しています。
    また、現時点での予定であり、都合により追加・変更される場合があります。



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


全部食べていい!?

え?プリンじゃないの!?

わ~い、チョコレートおいしそ~!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

たくさん食べたいね

返信

モモマルくんのおやつおいしそう~
おやつをおなかいっぱいたべたいよね~
わたしもごはんが食べれなくなっちゃうからいつももっと食べたいな~って思うけどがまんするんだ~
いつかごはんのかわりにおやつだけ食べてみたいな。

大野 2014年01月28日 17時53分55秒 ( 火 )

ぼくも!!!

返信

ごはんじゃなくて、おやつだけだべていい日
とかあるのかなあ?
わくわく。
そんなのあったら、ぼく、「もうたべれない!!」
ってくらい、おやつたべたいな~。

「お菓子の家」っていう、おかしだけでできた
おうちがあるってはなしをおねえさんにきいたよ。
おうちまるごとたべてみたいな☆

そのときは、大野さんもたべるのおてつだいしてね♪

モモマルくん 2014年01月29日 16時44分29秒 ( 水 )

Re:2月の予定だよ

返信

モモマル君2月の予定ありがとう。
2月は北九州マラソンがあるね。
モモマル君も応援行くの?
みーちゃんもモモマル君と一緒に応援したいな。
モモマル君は走るの好き?
今は走っていないけどみーちゃんは学生の時時陸上部だったからマラソンとかテレビで見るの好きだよ。
スポーツで頑張っている人とか見ると感動したり勇気をもらったりする事が有るから良いよね。
9日は「ゆめみらいフェスタ」で会えるんだね。
楽しみにしているね。
あとモモマル君のおやつとっても美味しそう。
バーククーヘンとチョコレートだなんてみーちゃんもとっても大好きだよ。
お兄さんが出張に行くと必ずモモマル君にお土産が有るんだね。とっても思いやりがあるね。
みーちゃんのお父さんも出張に行くとお土産買って来てくれたよ。
お土産ってとっても嬉しいものだね。

みーちゃん 2014年01月28日 00時26分34秒 ( 火 )

あえるよ♪

返信

わ~い、みーちゃんさんまたあいにきて
くれるの??
ぼくがマラソンのおうえんにいけるかどうかは
まだわかんないけど、いけるようなら、みんなのこと
おうえんしたいな、っておもってるんだ♪

そして、みーちゃんさん、「陸上部」だったの?
すご~い!!
みーちゃんさんはどんなことしてたの???
ぼく、はしるのより、とぶほうがすき!

おみやげ、と~ってもおいしかったよ☆
おいしいのもうれしかったけど、それよりも、
おしごとさきでも、ぼくのことわすれないでいてくれる
ことがとってもうれしいの♪

みーちゃんさんのおとうさんも、きっと
みーちゃんさんのお顔をおもいうかべながら
かってきてくれたんだね!!


モモマルくん 2014年01月29日 16時41分20秒 ( 水 )