小倉まちじゅうフェスタ

きのうも、今日もさむいね~。
北九州市でも、きのうと今日はゆきがふったりしてるよ。
今日のあさは、ゆきがすこし、つもってたばしょもあったみたい。
ざんねんだな。
ゆきがつもったら、おそとをおさんぽしたかったな~。

そして今日は、このまえ、1月10日から13日まであった
「小倉まちじゅうフェスタ」のおはなし。
あそびにきてくれたみんな、どうもありがとう!!
とってもたのしかったね~♪
ゆうがたのニュースにぼくがうつってた、っておはなしも
きいたんだけど、みてくれたおともだちはいたかな!?

『アイドル&ゆるキャラと小倉の街をたのしもう!!』って
いうこのイベントは、「地方で活躍するアイドル」と、
ぼくたちキャラクターのみんなであつまって、小倉をたのしもう♪
ってイベントだったんだよ。

ぼくがさんかしたのは、11日と13日の2日間。
2日ともびっくりするくらいのおきゃくさんに、ぼく、びっくりしちゃった☆
だけど、アイドルのおねえさんたちといっしょに小倉を
おさんぽしたり、おともだちのみんなといっぱいしゃしんとって
もらったり、おはなししたりして、すっごくたのしかったよ!

ゆるキャラのおともだちもた~っくさんきてて、みんなで
いっしょにあそんだのもたのしかったな♪
ぴんくいろのウサギさん、ジモイチロウくんに「ちゅ~」って
されたときは、ほんとにほんとにびっくりしちゃったけどね☆
ジモイチロウくんみたいな人って、「じょうねつてき」って
いうんだって!
しゃしんはないけど、だれかそのときをみたおともだちはいる?
びっくりしたよね~。

このイベントはほんとうにたくさんの人にあえたし、
みんなでワイワイできたし、と~ってもたのしかったの!!
もちろん、いつもぼくにあいにきてくれるおともだちの
みんなにもあえたしね♪
いつもきてくれて、ほんとうにありがとう。
またこんなたのしいイベント、あったらいいね~♪♪♪


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


わ~前に進めないよ~

ぼく、モモマルくんです。よろしくね☆

いつも会いに来てくれてありがと♪

なでなでしてくれたよ。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:小倉まちじゅうフェスタ

返信

モモマル君こんにちは。
小倉まちじゅうフェスタみーちゃんも2日間とも行ったよ~!
この日はすごい人だったね。
モモマル君にも小さいお友達が沢山寄ってきていて賑やかだったね。
モモマル君に会えたのはもちろんモモマル君ファンのお仲間にも新年になって初めて会えたから楽しかったよ。
モモマル君12日も健康フェアで3日間連続大活躍だったでしょ?疲れたりしてない?
3日間お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。

みーちゃん 2014年01月28日 00時09分43秒 ( 火 )

ありがとう

返信

みーちゃんさん、ことしもはじまったばっかり
なのに、いっぱいあいにきてくれてどうも
ありがとう。
いつもほんとうにうれしいよ♪

小倉の「銀天街」があんなにぎゅーぎゅーなの
ってはじめてみたから、びっくりしちゃった。
なつの、おまつりのときより、ぎゅーぎゅーだった
ようなきがするよ?

どこをあるいているときも、たくさんのおともだちに
こえをかけてもらえて、つかれるより、たのしいの
ほうがいっぱいだったからだいじょうぶ!!

しんぱいしてくれて、どうもありがと~♪
ぼく、げんき!!

モモマルくん 2014年01月29日 16時08分54秒 ( 水 )

みたよ~!

返信

ゆうがたのニュース、みたよ♪
モモマルくんも小さいおともだちと一緒に遊んでいるところがバッチリ写ってたよ。
そうそう、ジモイチロウくんと仲良しなところも見たよ~!
すごい人で、この日は商店街の道がいっぱいいっぱいだったね。

雪が積もったら、手形とかとりたくなるね。

えむ 2014年01月23日 21時04分56秒 ( 木 )

つけたい!!

返信

うん!ゆきがつもったら、ぼくも「てがた」つけたい♪
ぼくのカタチもきれいにゆきにつけられるのかなあ?
だけど、ぜ~んぜんゆきはふりそうにないよね。
1かいくらい、ゆきがつもってほしいよね!

えむさんはぼくがニュースにでたの、みてくれたの!?
どうだった?
ぼく、かっこよくうつってた?

ジモイチロウくん、とってもなかよくしてくれて、
ぼくとってもうれしかったよ♪
ちょっと「じょうねつてき」すぎたけど???

モモマルくん 2014年01月29日 16時02分27秒 ( 水 )

ぎゅうぎゅうだね

返信

きのう雪がつもってて朝おきてびっくりしちゃった!
でもいつもの道がいつもとちがってみえて楽しくなっちゃった~
わたしはちっちゃい雪だるまつくったりしたけどモモマルくんのところはそんなにつもらなかったのかな。

たくさんの人でぎゅうぎゅうのモモマルくんをみてたらおしくらまんじゅうしてるみたいにみえちゃった。

大野 2014年01月23日 17時51分36秒 ( 木 )

« 前のコメント