かきぞめ

今日はすっごくさむいね!
みんなカゼとかひいてない?

そして、ねんがじょうをくれたおともだちのみんなのところに
ぼくからのおへんじ、とどいたかなあ?
とどいたおともだちのみんなはしってるとおもうけど、ぼくね、
お正月に「かきぞめ」をしたんだよ!!

なんてかくか、すっごくまよったんだけど、ぼくのまえにあった
おもちがとってもおいしそうだったんだもん。
「もち」ってかいちゃった☆
おねえさんからは、「えええっ?『うま』じゃないの!?」って
いわれたけど、あんなおいしそうな「かがみもち」がおいて
あったら、きになっちゃうよね♪

はじめての「かきぞめ」だったから、じょうずにかけるか
ドキドキしたけど、なかなかうまくかけたんじゃないかな!?
みんなはどうおもう???

そして、あしたはからはいよいよ「小倉まちじゅうフェス」が
はじまるよ!
ぼくがあそびに行くのは11日の土ようびと、13日の月ようび。
ほかのキャラクターのおともだちのみんなや、アイドルのおねえさん
たちといっしょに、小倉のまちなかをパレードしたりするんだよ♪
どんなイベントになるか、ぼくもとってもたのしみ!!
みんなもぜひ、あそびにきてね☆

イベントのくわしいおはなしはここをみてね。
チラシがみれるよ。

小倉まちじゅうフェスタチラシ

みんながあそびにきてくれるの、ぼく、まってるね♪♪♪


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


う~ん、なに書いたらいいのかな~?

やっぱりコレかな?

よいしょ、よいしょ

できた!どぉ?なかなかでしょ!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:かきぞめ

返信

モモマル君の書初めの様子が見れてうれしいよ~!
この時の様子が年賀状になっていたのかな?
かきぞめの文字がうまじゃなくてもちっていうのがモモマル君らしくてみーちゃんも笑顔になったよ!
目の前にあるおもちが気になるモモマル君の素直な気持ちが伝わってきたよ。
あと「小倉まちじゅうフェス」楽しみにしているよ。
今年最初のモモマル君に会えるイベントだからワクワクするよ。
モモマル君寒いけどイベント頑張ってね!

みーちゃん 2014年01月16日 00時15分08秒 ( 木 )

そのとおり!

返信

すご~い!!
みーちゃんさん、だいせいかい☆
よくわかったね!
このときの「かきぞめ」を、ぼくのねんがじょうに
してもらったんだよ♪

ぼくがねんがじょうをおくったおともだちから、
「どうして『もち』なの??」ってきかれたけど、
「おもちがね、おいしそうだったから!!」って
いったら、わらわれちゃった。

しかたないよね。
きになっちゃうもん♪

モモマルくん 2014年01月21日 12時01分23秒 ( 火 )

Re:かきぞめ

返信


モモマルくん(・∀・)
前の日記のコメントのお話なんだけど…
わたしの年賀状、正解(・∀・)!!
おうまさんのハートの中にモモマルくんの絵を書いた年賀状だよー(´∀ `* )喜んでもらえてよかった!

そして、モモマルくんからの年賀状、届いたよー!
どうもありがとう(。・ω・。)
書き初めの“もち”とっても上手に書けてるよーう(・∀・)!

ゆか 2014年01月12日 04時37分32秒 ( 日 )

わ~い

返信

ゆかさん、ぼくの「かきぞめ」ほめてくれて
どうもありがとう♪
いっしょうけんめいれんしゅうしたよ!

そしてね、ねんがじょうのおかげで
ゆかさんとなかよしになれて、ぼくとっても
うれしいの☆

これからもなかよしでいてね♪

モモマルくん 2014年01月14日 15時02分39秒 ( 火 )

ありがとう!

返信

年賀状とどいたよ。ありがとう!
モモマルくんからおへんじがもらえると思ってなかったからすごくうれしかったよ!
かきぞめすごくじょうずだね。
もちって書いちゃうところがモモマルくんらしくてかわいいね。
かがみびらきがたのしみだね。

大野 2014年01月10日 16時51分24秒 ( 金 )

« 前のコメント