50万人おめでとう

12月14日に、北九州市にある「いのちのたび博物館」に
きてくれたおきゃくさんが「50万人」をこえたんだって!!
ぼく、「50万人おめでとう!」をいいにいってきたよ♪

八幡東区にある「いのちのたび博物館」はね、きょうりゅうさんが
いっぱいいるところなんだよ!!
ホネだけのきょうりゅうさんとか、うごくきょうりゅうさんとか、
いっぱいいるの!
ほかにも、シロクマさんとか、アザラシさんの「はく製」っていうの?
とかもあったり、とにかくいっぱいいろんないきものがいて
みんながと~ってもたのしめるばしょなんだよ!!

そんなとってもたのしい「いのちのたび博物館」の「50万人」めの
おきゃくさんは、しものせきからきてくれたきょうだい3人ぐみ。
ぼく、じーも、ていたん、スナQと、はくぶつかんのかんちょうさんで
3人をおいわいしたよ!
「50万人」めのおともだち、おめでとう!
また北九州市にあそびにきてね♪

そして、ぼくたちがみんなで「おめでとう」っていっているのを
みにきてくれたおともだちのみんな、きてくれてありがとう。
いつもきてくれるみんなのこと、ぼく、お顔みてわかったよ!!

しってるおともだちのお顔がみえると、なんだかとっても
あんしんするね。
だからぼく、きてもらえると、とってもうれしいの。
あそびにこれるベントがあるときは、ぜひまたぼくにあいにきてね☆


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


50万人目をお祝いして、せ~の

わ~、おめでと~!!

記念に、みんなでパチり。

来てくれたお友達と遊んだよ

みんなで写真とろうね!

わあっ!あご、くすぐったいよ~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:50万人おめでとう

返信

モモマル君こんにちは。
いのちのたび博物館に50万人も来たんだね~。
50万人目だったお友達はモモマル君達に祝ってもらえてとっても嬉しかっただろうね!
モモマル君の仲良しのじーもやていたん、スナQもいてとってもにぎやかだね。
みーちゃんはモモマル君もじ~ももていたんもスナQも大好きだからモモマル君たちが仲良しでとってもうれしいよ!
これからもイベントで皆に会えるのを楽しみにしているね。

みーちゃん 2013年12月23日 01時24分23秒 ( 月 )

えへへ

返信

そうなの!
ぼくのおともだちがいっしょにいてくれたから、
おめでとうのひもをひっぱるとき、すっごく
ドキドキしたけど、「えいっ!」ってできたよ!!

みーちゃんさんも、またポポちゃんさんや、
ほかのおともだちといっしょに、ぼくにあいにきてね。

モモマルくん 2013年12月26日 16時17分37秒 ( 木 )

見に行ったよ♪

返信

このイベント前の日の夜に友達に教えてもらったから、モモマルくん達に会いに行ったよ♪
実は同じ八幡東区に住んでるのに、いのちのたび博物館に行ったのは初めてだったんだよ。
早めに着いたので式典まで館内を見学してました。凄く広くていっぱい見るものが有って、凄く楽しい場所でした。あまり時間が無かったので全部見れなかったから、また行ってみたいと思ってます。
モモマルくんのおかげで、こんな楽しい場所を知る事が出来たよ♪ありがとうね("⌒∇⌒")
モモマルくんが私達に気がついてたなんて知らなかったよ。覚えてくれててありがとうね。

マシロ 2013年12月19日 18時31分27秒 ( 木 )

びっくりしちゃった 

返信

マシロさん、あいにきてくれて、どうもありがとう。
日記で「いくよ」っていえなかったのに、マシロさんや
ゆきなっちさんやえむさんがきてくれてたの、
ぼくわかったよ!!

どうして、ぼくがでるのわかったんだろ!?って、
びっくりしちゃったけど、と~ってもうれしかったよ♪
ありがとう。

「いのちのたび博物館」とってもひろいよね!
すっごくたのしかったから、ぼくもまたいきたいな~☆


モモマルくん 2013年12月26日 15時57分00秒 ( 木 )

50万人!

返信

うわ~!みんなでお祝いがあったんだね!
くす玉から風船が出てきたのを、モモマルくんがじーっと眺めてるね~。

いのちのたび博物館は1年半位前に行って恐竜さんにあったよ。
そのときは50万人目じゃなかったから、モモマルくんに会えなかったよ~、残念だな。
来場者さんたちも素敵な思い出になっただろうね☆
あごのとこ、こちょこちょってされちゃったのかな?(*^^*)

また、あいにいくね!!

えむ 2013年12月18日 23時03分11秒 ( 水 )

« 前のコメント