交通ルールまもろうね!

12月10日(火)は、八幡東区で「高見幼稚園」のおともだちと
いっしょに、「年末の交通安全運動街頭啓発」にいってきたよ!
この日は、ようちえんのおともだちのほかにも、ふっけいくん
(福岡県警マスコットキャラクター)もいっしょだったよ!

けいさつかんのおにいさん、おねえさん、たかみようちえんの
おともだち、ふっけいくんとみんなで、しょうてんがいの中を
こうつうあんぜんをよびかけながらあるいたんだ♪

たかみようちえんのおともだちは、ちいさな「警察官」になって、
みんなに「こうつうルールまもってね」っておねがいしたよ。

たかみようちえんのみんな、「モモマルくん、モモマルくん」って
なまえよんで、いっしょにあそんでくれてどうもありがとう。
さむかったけど、とってもたのしかったね!!
みんながいてくれたから、とってもにぎやかになったよ。

今年ものこりあとわずか。
いそいで、じこにあわないようにちゅういしてね!
そして、おさけをのんだら、車のうんてんはしないでね。
ぼくと、みんなの「やくそく」だよ☆




・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


みんなで大行進☆

交通ルールまもってね♪

小さな警察官、かっこいいでしょ!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:交通ルールまもろうね!

返信

モモマル君こんにちは。
ちいさな「警察官」のお友達かわいいね!
モモマル君と小さなお友達が一生懸命「こうつうルールまもってね」っておねがいしたんだから、大人の皆はちゃんと交通ルールを守らないとね!
年末年始は慌しくなるからいつも以上に気をつけないとね。
今年も残りわずかだから皆で安全を心がけて楽しいクリスマスや年越しを過ごしたいね。

みーちゃん 2013年12月15日 23時50分58秒 ( 日 )

ホントだね

返信

これからいっぱいたのしいイベントがある
きせつだもんね!

それなのに、「交通ルール」をまもらなかったり、
まもらない人がいたせいで「事故」がおこっちゃったら
かなしすぎるもんね。
みんなで「にこにこえがお」でまたあいたいもん♪

みーちゃんさんも、いそがしかったりするかもだけど、
カゼひいたりしないようにきをつけてね☆

モモマルくん 2013年12月16日 11時52分08秒 ( 月 )