萩岩睦美せんせいと

今日の八幡東区の「交通安全キャンペーン」にあそびに
きてくれたおともだち、どうもありがとう。
今日はとってもさむかったでしょ?
今日のイベントのおはなしは、またこんどの日記でするね!

今日はね、萩岩睦美せんせいがセンターにあそびにきてくれた
ときのおはなしだよ!
みんなはぼくのおかあさん、萩岩睦美せんせいをしってる?
萩岩睦美せんせいはね、マンガ家で、イラストレーターで
えほんさっかでもあるんだよ!
おしごとのと~ってもいそがしい中、このまえぼくに
あいにきてくれたんだ♪

萩岩せんせいがセンターにきてくれるのって、とってもひさしぶり。
ぼくね、せんせいにあえたことがうれしすぎて、モジモジしてたら、
萩岩せんせいは「モモマルくん、ひさしぶり。げんきだった?」って
とってもステキなニコニコえがおでこえをかけてくれたの!
ココロが「ふわっ」ってあったかくなって、ドキドキも、モジモジも
ぜんぶワクワクと、ルンルンにかわったよ!!

そしてぼく、これまであったできごとをいっ~ぱい、せんせいに
おはなしして、おともだちのみんながつくってくれたプレゼントとかも

「みて!すごいでしょ!?
これね、みんながぼくのためにつくってくれて、プレゼントしてくれたり、
おてがみくれたりしたものなんだよ!!」

って、いっぱい「じまん」しちゃった☆

そしたら、「モモマルくん、いっぱいみんなにかわいがってもらえてるね。
わたしもうれしいな」って、せんせいがいってくれたから、
ぼく、もっと、もっと、も~っとうれしくなっちゃった♪
ぼくのたいせつなおともだちのみんなのこと、萩岩せんせいに
「じまん」できてよかったな。

そして、ぼくの「え」がかいてある「はっぴ」をきていっしょにしゃしんを
とったり、ぼくのぬいぐるみをあげたり、サインもしたよ!!
萩岩せんせい、ぼくがサインできるってしって、とってもびっくり
してくれたよ!
夏に、いっぱいサインのれんしゅうしてよかった~♪

せんせいとのたのしいおはなしはね、はなしても、はなししても、
ぜんぜんなくならないの。
だけど、いそがしい萩岩せんせいは「あっ!」というまにかえらなく
ちゃいけないじかんになっちゃった。
ぼく、まだまだおはなししたかったな。
でも、おしごとあるから、しかたないよね。

なかなかあえないけど、せんせいとまたいっぱいおはなししたいな。
萩岩せんせい、きっとまたセンターにあそびにきてね!!
やくそくだよ!

ぼくとせんせいのサインがかいてある、とっても「きちょう」なしきしは、
センターにかざってあるから、みんなもセンターにきたときはみてね~☆



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


先生が「はっぴ」をきてくれたよ☆

手をつないで、はいチーズ♪

ぼくと先生のサインが1枚の色紙に!!すごいでしょ!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:萩岩睦美せんせいと

返信

萩岩先生の事はモモマル君のお母さんだって事で知ったよ。
センターに会いにきてくれたんだね。
とっても優しそうな方だね。
モモマル君が元気で活躍しているの見て、先生もとってもうれしいと思うよ!
みーちゃんも萩岩先生のおかげでモモマル君に出会えたり、モモマル君ファンのお友達ができたりしたから、萩岩先生に感謝しなくちゃね!

みーちゃん 2013年12月15日 23時42分05秒 ( 日 )

ぼくもだよ!!

返信

ぼくもね、萩岩せんせいがいたから、みーちゃん
さんや、ほかのおともだちとであえたんだよ☆

だからね、ぼく、萩岩せんせいに

「せんせいのおかげで、ぼくいっぱいおともだちが
できたよ。せんせい、ありがとう」

っていったんだよ。

みんながいっぱいやさしくしてくれて、ぼく
うまれてきてとってもよかったっておもうんだ☆

みーちゃんさん、いつもやさしくしてくれてありがとう。

モモマルくん 2013年12月16日 11時41分40秒 ( 月 )

すごいねー

返信

モモマルくんはサインも書けるんやね!
このかわいい色紙是非見に行きたいな。

年末に向けて大変やろうけど頑張ってね!

ともくん 2013年12月11日 23時09分41秒 ( 水 )

えへへ~

返信

すごいでしょ~♪
なつにね、サインのれんしゅういっぱいしたよ。

ともくんさんは、ねんまつに北九州には
かえってこないの?

センターのおやすみは12月28日~1月5日
までだから、そこじゃなければサイン見れるよ☆

ともくんさんも、おしごとがんばってね!

モモマルくん 2013年12月16日 11時23分51秒 ( 月 )

良かったね♪

返信

センターに萩岩先生が来てくれたんだね♪
私は小学生の頃から萩岩先生の漫画のファンで、モモマルくんを知ったきっかけも萩岩先生のホームページの記事からでした。
本当に可愛いモモマルくんが誕生して、とっても嬉しくて大好きになりました。
モモマルくんを好きになって、イベントに参加する様になって色々なお友だちができました。
萩岩先生のTwitterに、センターに訪問した時に写したモモマルくんへのプレゼントの写真が載ってて、萩岩先生が色紙みてくれたかと思うととても嬉しかったです(≧∇≦)♪
モモマルくんのサインの横に書いてくれた、萩岩先生の直筆のモモマルくんも可愛いね♪いつか色紙見に行くね♪
また萩岩先生と会えると良いね。

マシロ 2013年12月11日 14時37分24秒 ( 水 )

« 前のコメント