ふれあいフェスタ・その4

と~ってもたのしかったふれあいフェスタのおはなしも
今日がさいご!
きてくれたおともだちも、これなかったおともだちも、
ずっと日記をよんでくれてありがとう♪
さいごのフェスタのおはなしはね、みんなといっしょにおさんぽした
おはなしだよ。

この日、フェスタのあっていた「西日本総合展示場」では、
「西日本国際福祉機器展」っていうイベントもいっしょにあってて、
どんな人にもやさしい、べんりな「製品」をしょうかいする
イベントだったんだよ。

ぼく、その「福祉機器展」のかいじょうを、おともだちのみんなで
いっしょにおさんぽしたの。
そこではね、ごはんをたべるおてつだいをしてくれるロボットとか、
車いすのままのれる車とか、いろいろあったよ。

そこでぼく、おさかなさんにごあいさつしたり、車にのせてもらったりしたよ!!
ぼく、いつもおそらをとんでるから、車にのるのははじめてだったの。
ニッサンのおにいさん、のせてくれてどうもありがとう。
ぼく、すごくドキドキしたけど、とってもたのしかったよ。
また車にのせてね☆
あ、でもね、よい子のみんなはマネしちゃタメなんだって。
だから、みんなはマネしないでね♪

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


あっ、おさかなさんだ!!

じ~っ。ぼくは食べないよ。

えっ?ぼく、乗っていいの!?

ドキドキドキドキ・・・・・・。

よいしょ、よいしょ

お兄さん、いいよ~

わ~、ぼく今、車に乗ってるよ!!

ふ~、たのしかったぁ☆

会場で宝の地図みたいなお手紙もらったよ

はるきくん、ありがとう。絵が上手だね!!

佐藤かよおねえさんにサインもらっちゃった♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:ふれあいフェスタ・その4

返信

モモマル君こんにちは。
みーちゃんとポポちゃんもふれあいフェスタの最後にモモマル君と福祉機器展の会場をお散歩したよ。
モモマル君が車に乗せてもらったときはドキドキしたよ。
モモマル君が一人分ちょうど乗れて、モモマル君専用カーみたいだったけど、本当は車椅子のひとが乗れる車なんだよね。
モモマル君が乗れるくらいしっかりした作りになっているから車椅子の人も安心だね。
お魚の水槽を眺めるモモマル君のお目目がキラキラしてとっても可愛かったよ。でもお魚さんはびっくりしたかもね(笑)
あと、とっても可愛いお手紙ももらたんだね。モモマル君がいっぱい載ってて可愛いね。
佐藤かよさんからの色紙も記念になるね。
また来年もふれあいフェスタが開催されたらいいな。

みーちゃん 2013年12月09日 01時46分36秒 ( 月 )

あったらいいね!

返信

ぼくもふれあいフェスタ、とってもたのしかったから、
らいねんもあったらいいな~っておもったよ♪

「福祉機器展」へのおさんぽ、たのしかったね!
み~んなでいっしょにおさんぽしたから、ほかの
おきゃくさんはびっくりしてたけど。
えへへっ。

ぼくに、「車にのってみる?」っていってくれたり、
ふくしききてんの人たちも、み~んなやさしくて、
ぼく、この日はずっとたのしかったよ!
またみんなでいっしょにおさんぽしようね♪

モモマルくん 2013年12月11日 13時30分11秒 ( 水 )

キレイだね♪

返信

モモマルくんと水槽のブルーがあわさって、とってもキレイな写真だね。
お魚さんがモモマルくんのお顔の前に集まってきてるね!
お魚さんの声が聴こえた?
そして、初めて車に乗れて良かったね~!
福祉機器展で、モモマルくんはとっても可愛いアザラシさんのロボットをみた?
なでなですると瞬きをしたり鳴いたりするんだよ。
モモマルくんとお友達になれそうだったよ☆

えむ 2013年12月06日 19時39分51秒 ( 金 )

え~っ!?

返信

ロボットのアザラシさんがいたの!?
わぁっ、ぼくもあいたかったな~。
えむさんは、なでなでしたの??
いいな~、ぼくもおともだちになりたかったな~。

おさかなさんはね、ぼくにびっくりしたみたいで、
みんながぼくのほうにあつまってきて
「おまえ、だれだよ?たべにきたのか?」
ってこえがしたよ。

だからぼく、「モモマルくんだよ。ぼくはおさかさん
たべたりしないよ。おともだちになろうよ!」って
おはなししたよ♪

モモマルくん 2013年12月11日 11時45分08秒 ( 水 )

車にぴったり~

返信

わ~モモマルくんが車に乗ってる!
うしろのせきはモモマルくんでいっぱいだね~
モモマルくんとお父さんの車でおでかけしたいな~
ぎゅうぎゅうでもわたしはモモマルくんのおとなりがいいな

宝の地図みたいなお手紙はあけるときわくわくするね

大野 2013年12月05日 17時06分00秒 ( 木 )

« 前のコメント