ふれあいフェスタ・その3(かよお姉さん)

今日からまた、ふれあいフェスタのときのおはなしをするね!
今日のおはなしはね、佐藤かよおねえさんにあえたおはなしだよ。

この「ふれあいフェスタ2013」のために、モデルや、タレントの
おしごとでゆうめいな、佐藤かよさんが『生まれ変わる』って
いうテーマでおはなしをしにきてくれたんだよ。

佐藤かよさんはね、うまれたときの「性別」は男の子だったんだって。
でも、ずっと「女の子」じゃなかったことが「ふしぎ」だったり、
「佐藤くんが女の子っぽくなっちゃうから、女の子のおともだちは
佐藤くんとあそばないで」ってがっこうのせんせいからいわれたことが
かなしかったり、いっぱい、かなしいこととか、つらいこととか、くやしいことが
あったんだって。
だけど今は、「いろいろあったから、今の『佐藤かよ』があるって
思えるようになった」って、おはなしをしてくれたよ。

佐藤かよさん、じぶんのおはなしだけじゃなくて、かいじょうにあつまって
くれたみんなから「しつもん」をきいてくれて、その一つ一つの「しつもん」
にも、とってもていねいに、佐藤さんの「きもち」をこたえてくれたり、
すご~っく、ステキなおねえさんだったよ!!
ぼく、かよおねえさんがだいすきになっちゃった♪♪♪

おはなしのあとは、ぼくね、いっしょにしゃしんをとってもらったよ。
かよおねえさん、とってもいいにおいがするから、ぼくが「くんくん」
ってしてたら、「モモマルくん、ちかいよ~」って、かよおねえさんに
わらわれて、ぼくはずかしくなっちゃった☆

かよおねえさんはとってもいいかおりのする、やさしくて、にこにこ顔が
とってもステキなおねえさんだったよ♪
かよおねえさん、またあそびにきてね!!


※事務局よりお知らせ
  12月10日(火)の八幡東区で開催の「年末の交通安全街頭啓発の
  開始時間は、11:00の予定です。


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


わ~、かよお姉さんとってもいい香り♪

えへへ~、なでなでしてもらったよ

2人で「いえ~い☆」

ぼくもモデルさんみたい!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

Re:ふれあいフェスタ・その3(かよお姉さん)

返信

モモマル君こんにちは。
先日のふれあいフェスタでみーちゃんとポポちゃんも佐藤かよさんのお話聞いたよ。
テレビや会場で見てもとってもキレイでニコニコしたお姉さんが生まれたときは男の子だったって信じられないくらいだったけど、お話を聞いて今の笑顔になるまでにつらい思いをしたり、悲しい思いや悔しい思いをたくさんしてきたんだって知ったよ。
色々な事を乗り越えて前向きに生きているかよお姉さんはすごいな~と思ったよ。
みーちゃんも色々な悩みやつらい事悲しい事が有った時は今回のお話を思い出したら少しでも前向きに考えられそうなきがするよ。
ふれあいフェスタではモモマル君に会えただけじゃなく、とても良いお話も聞けてとっても良かったよ。
モモマル君もかよお姉さんになでなでしてもらったり写真撮ってもらえてよかったね。

みーちゃん 2013年12月09日 01時19分51秒 ( 月 )

ありがとう

返信

みーちゃんさん、このフェスタの日は、ずっと
かいじょうにいてくれたんだ!!
いっぱいたのしんでもらえたみたで、うれしいや!

かよおねえさん、ホントにとってもキレイだったよね☆
きっとかよおねえさんはね、ココロもピッカピカにキレイ
なんだ!って、おはなしして、ぼくおもったよ。

また、北九州におはなししにきてほしいね~♪

モモマルくん 2013年12月11日 13時14分50秒 ( 水 )

モデルさんだね

返信

かよおねえさんにいっぱいなでなでしてもらってよかったね。
かよおねえさんもモモマルくんのことが大好きになってくれたんだね。
モモマルくんがとっても楽しそうでわたしまでうれしくなっちゃった~!

大野 2013年12月04日 18時09分57秒 ( 水 )

そうなの~

返信

大野さんは、かよおねえさんのおはなしきけた?
かよおねえさん、すっごくやさしいおねえさん
だったよ!!

ぼくといっぱいいっしょにしゃしんをとってくれたり、
すこしのじかんで、とってもなかよしになれたよ♪

またかよおねえさんにあいたいな☆

モモマルくん 2013年12月05日 11時36分09秒 ( 木 )

Re:ふれあいフェスタ・その3(かよお姉さん)

返信

モモマルくん に年賀状を出したいのですが宛先を教えてくださいm(_ _)m

KANAKO 2013年12月04日 17時14分15秒 ( 水 )

« 前のコメント