ふれあいフェスタ・その2

今日もふれあいフェスタのおはなしのつづきだよ!
北九州ではじめの、ぼくたちキャラクターショーを
したんだよ♪
もしかして、「ご当地キャラクターショー」は、ぼくたちが
日本ではじめてかも!?

ぼくといっしょに「げき」にでてくれたのは、スナQ、とらっちゃ、
プチボザウルス、じーもの5人。
ぼくたちで、マラソンたいかいに「でよう!」ってなったんだけど、
たいかいは4人で1チーム。
1人だけ、でられないの。

ぼくね、すっごくかんがえて、まよったんだけど、みんなのこと、
おうえんするやくめをしよう!!ってきめて、がんばってはしってる
みんなのこと、いっしょうけんめい、おうえんしたんだよ。

さいしょはね、ぼくだけなかまはずれになったような
きもちにもなったけど、みんなが、「モモマルくんのおうえんが
あったから、キツくてくじけそうなときにがんばれたよ」とか、
「モモマルくんがわたしてくれたお水、とってもおいしくて、
あんなにおいしいお水ははじめてだよ」っていってくれて、
ぼく、みんなのためにがんばれてよかったな~っておもったんだ。

みんなでいっしょにがんばったらね、ぼくたち、もっともっとまえより
なかよしになれたの♪

そんなおはなしを、ぼくたち「げき」でいっしょうけんめいやったよ。

おきゃくさん、すっごくいっぱいきてくれて、おわったときには
いっぱい「はくしゅ」してもらえて、ぼく、「いっしょうけんめい
れんしゅうしてよかった~」っておもったよ。

みんな、みにきてくれて、どうもありがとう!!
とってもたのしかったから、またいつか、この5人でほかの
「げき」もやってみたいな☆



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


スナQ:ねえ、みんなでマラソン大会に出ない?

じーも:みんなで出るよ!!

4人しか出れないみたい。どうしよう・・・。

ぼく、応援するよ!スナQがんばれ!!

とらっちゃ、お疲れ!お水どうぞ。

じーももおつかれさま!

じーも:次はモモマルくんも走りなよ☆

今日は、見に来てくれてどうもありがと~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:ふれあいフェスタ・その2

返信

モモマル君こんにちは。
ふれあいフェスタで劇をするって日記で読んでからずっと楽しみにしていたモモマル君達の劇をやっと今日見れたよ!
5人いるのに4人しか駅伝大会に出られないって聞いて、どうなるのかと思って見てたら、モモマル君が駅伝の出場を皆に譲ったでしょ。
すごく出たかったはずなのに皆のことを考えて応援にまわったモモマル君を見てみーちゃんはすごいな~と思ったよ。
モモマル君はみんなのために一生懸命応援して、みんなもモモマル君の応援を力に変えて頑張って、いつしかみんなひとつになっていたよね。
お互いを思いやる気持ちが大切なんだね。
前よりもっと仲良くなったモモマル君達を見てとっても嬉しい気持ちになりました!
本当に良い劇でとっても良かったよ。
モモマル君たちはもちろん、きっとモモマル君のお父さんやスタッフの皆で考えたり、頑張って練習したりしたんでしょ?本当にご苦労様でした。
小さいお友達が見ても分かりやすい内容で沢山の人が劇を見てたからみーちゃんも嬉しかったよ!
劇が終わった後にゆるキャラグランプリのモモマル君の順位の発表があったから、モモマル君と一緒に喜べておめでとうも言えてよかったな~。
あとね、アンケートに答えたらもらえるモモマル君のグッズをゲットしたよ。3種類全部可愛くて悩んだけどみーちゃんもポポちゃんもファスナーアクセサリーにしたよ。
他のストラップとピンバッジもとっても可愛かったから、また何かのイベントの時にでも貰えたらうれしいな~。
ファスナーマスコット今度付けて行くね!

みーちゃん 2013年12月02日 01時52分59秒 ( 月 )

うん

返信

わかった!
おねえさんに、ほかのなにかのときに、またあの
グッズがあげられないか、きいてみるね。

「げき」はみーちゃんさんに「とってもよかった」って
いってもらえてよかった~。
いっぱいれんしゅうして、がんばったもん☆

ぼくのグランプリのけっかもね、いっぱいおうえんしてくれた
みんなといっしょのときにはっぴょうできて、うれしかったよ。

みんながすぐに「おめでとう!!」っていってくれたのも、
すご~っくうれしかったよ。
「おめでとう」って、すぐにいってくれてありがとう♪

モモマルくん 2013年12月04日 11時51分22秒 ( 水 )

げき、良かったよ!

返信

げき、とっても良かったよ。
モモマルくんがどうしよう~って考えてるところとかもすごく上手だったよね。
ストーリーも、とっても暖かい気持ちになったよ。
練習は大変だと思うけれど、ぜひまたみんなで劇をしてね!

アンケートのプレゼントはどれも可愛くて迷ったけど、ファスナーマスコットを貰ったよ。
ありがとう。大事に使うね!
表彰式で賞状と一緒にプレゼントをしたぬいぐるみも、ぷくぷくしていてすごく可愛いね~☆
私もほしくなっちゃった。

えむ 2013年11月28日 22時23分06秒 ( 木 )

うれしいな

返信

えむさん、「げき」見てくれて、どうもありがとう!

「どうしよ~」ってぼくがかんがえるとこね、
あそこはぼくが、いっちばんみんなに見てもらえる
ところだから、とくにいっしょうけんめいれんしゅう
したんだよ♪
「じょうず」っていってもらえてよかった~。

えむさんは、ファスナーマスコットをもらって
くれたんだね。
なににつけてくれたのかなあ?
まいにちぼくといっしょだね!
ぼくもうれしいな☆

もしまた「げき」をすることがあったときは、
きっと見にきてね!!

モモマルくん 2013年11月29日 17時08分54秒 ( 金 )

だいかつやくだったね!

返信

モモマルくんがどんな役になるのか見る前からワクワクしてたけど走ってるみんなのおうえんするやくだったね。
みんながモモマルくんのおうえんでがんばれたよって言ってくれてわたしもうれしくなっちゃった。
わたしもにがてな体育でもモモマルくんのおうえんがあったらがんばれちゃう!
とっても楽しかったからまたみんなでげきしてね!

大野 2013年11月28日 17時24分47秒 ( 木 )

« 前のコメント