ふれあいフェスタ・その1と12月の予定だよ

昨日は、日記にみんなのコメントいっぱいありがとう!
どのコメントもね、とってもうれしくなるコメントばかりで、ぼくね、ほんとに
ゆるキャラグランプリに出てよかった!!っておもったよ。
みんなのやさしくて、うれしいコメントをたくさんありがとう!

今日からは、日ようびの「ふれあいフェスタ2013」のおはなしを、
なんかいかにわけて、するね。
そして、今日は12月のぼくの「予定」もみんなにおしらせするよ♪

ますは、フェスタのおはなしから。
ぼく、「人権作品(ポスター・標語)表彰式」のひょうしょうのおてつだいをしたよ。
ぼくがおうえんしている「人権の約束事運動」で、とっても大きなかつやくを
してくれたみんなに、「団体賞」をあげるおてつだいだよ!

しょうじょうはもちろん、がんばってくれたみんなに、ぼくの「ぬいぐるみ」も
プレゼントしたんだよ♪
ぼくにそっくりでしょ?
もらった「団体」のみんなには、たいせつにかわいがってもらえたら
とってもとってもうれしいな☆

ひょうしょうしきのあとは、ぼくがおともだちのみんなといっしょうけんめい
れんしゅうした「ご当地キャラクターショー」だよ!
このおはなしは、またつぎの日記でね♪

そして、12月のぼくの「予定」をおしらせしま~す。
12月2日の「小倉駅」でのイベントはとってもかわいい、ぼくのグッズを
くばるよていだよ!
どんなグッズをくばるのかは、今はまだ、ヒ・ミ・ツ♪
日記をみてくれてるおともだちだけには、こっそりおしえちゃうから、
はっぴょうの日まで、たのしみにまっててね!


12月の予定 (11月27日現在)
   12月1日(日) 蜷田地域交流センター 人権フェスティバル(小倉南区)
      
       2日(月) 人権週間街頭啓発(小倉北区、JR小倉駅)
              モモマルくんの出演は14時15分ごろ~

      10日(火) 交通安全キャンペーン(八幡東区)

      21日(土) すくすく子育てフェスタ(小倉北区、西日本総合展示場)

      23日(月)~26日(木) 萩岩睦美イラスト展
                      (小倉北区、子育てふれあい交流プラザ)  
                      ※このイラスト展は、未就学児童の方とその親と
                        兄弟の方のみ入場可能です。


  ※事務局より
    一般参加が可能なイベントのみ記載しています。
    また、現時点での予定であり、都合により追加・変更される場合があります。



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


おにいさ~ん、まって~

うん、わかった!ぼく、できるよ!

ほら、お盆もちゃんと持てるよ!

は~い、持ってきたよ~

はい、どうぞ。

おめでとう。これ、あげるね。

お話しの間も、ちゃんとおりこうさんに待てるよ

これがぬいぐるみ。ぼくだ~!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

Re:ふれあいフェスタ・その1と12月の予定だよ

返信

モモマル君こんにちは。
モモマル君また表彰式のお手伝いしたんだね。
この間も市長さんに賞状を渡すお仕事してたでしょ。
大勢の前でお仕事するモモマル君かっこいいね。
やさしいお兄さんが付いていてくれたから頑張れたのかな?
お兄さんが着ている黄色いはっぴの背中にはモモマル君の絵が付いているでしょ?
いつもイベントのときにモモマル君のスタッフさんが着ていてポポちゃんと「可愛いね~」って言ってるの。
スタッフTシャツとかも作ったらいいかも!
でもみーちゃんも欲しくなっちゃうな。
「団体賞」の人にあげたぬいぐるみもすっごく可愛くてびっくりしちゃった。
モモマル君にそっくりだからモモマル君の分身みたい。
可愛がってもらえるといいね!
ふれあいフェスタのときポスターで飾ってあった人権作品(ポスター・標語)見たけどみんなとっても上手だったね。
選ばれた人はきっと人権について真剣に考えた人達なんだろうね。
今回のふれあいフェスタでもモモマル君達の劇や聴導犬のデモンストレーション、佐藤かよさんのお話等聞いて色々と考えたり知ったりできたよ。
モモマル君に会うまで人権のことについて考えたり、知ったりする機会ってあまり無かった気がするから、モモマル君がきっかけで人権のイベントに参加したり、考えたりするようになれて良かったな・・・。
モモマル君に感謝しないとね!

みーちゃん 2013年12月02日 01時14分43秒 ( 月 )

わぁ~♪

返信

ありがとう!!
ぼくが「きっかけ」で、すこしでも「じんけん」つにて
おもってもらえるって、ぼく、とってもとってもとっても
うれしいや☆
だって、ぼくのがんばってるおしごとだもん!

まいにち「じんけん」についてかんがえることは
できないけど、ぼくといっしょにイベントにさんか
してくれたときだけでもおもってもらえたら、
ぼくね、とってもうれしいんだよ。

ぬいぐるみとはっぴ、いいでしょ~。
はっぴはね、みんなに「かわいいね」っていってもらえるよ。
ぬいぐるみは、フェスタではじめてみんなに見て
もらったんだよ。
ぼくに「そっくり」っておもってもらえてよかった♪

Tシャツ!できたらとってもステキだね!!
はっぴはぼく、きれないけど、Tシャツだったら、ぼくも
きれるの、つくってもらえるかなぁ???

モモマルくん 2013年12月04日 11時43分33秒 ( 水 )

楽しかったよー

返信

昨日も書いたけど、ふれあいフェスタの劇楽しかったよー♪
あの後すぐに帰らんといけんかったけ、風船とかはもらえんでちょっと残念・・・!

ぬいぐるみかわいいねー! ほしいなー!
12月は福岡におらんけモモマルくんには会えんかな・・・。
日記見て元気をもらうね!

がんばってねー!

ともくん 2013年11月27日 22時18分24秒 ( 水 )

ありがとう!

返信

ぼく、がんばるね!!

ともくんさんは、12月はあえないの?
ざんね~ん。

ぬいぐるみはごめんね、あげられないけど、
ふうせんとかはセンターでももらえるから、
北九州にまたきて、じかんがあったら、センターに
よってね☆

ともくんさんのためにも、またがんぱって日記かくね!
いつもよんでくれて、どうもありがとう♪

モモマルくん 2013年11月28日 14時52分34秒 ( 木 )

ふれあいフェスタおつかれさま!

返信

モモマルくんふれあいフェスタでたくさんおてつだいしたんだね!
おぼん持ったり、お話のあいだ待ってたりおつかれさま!
おりこうさんだね☆

12月もたくさんイベントに行くんだね。
2日はグッズがもらえるんだー!いいな~
その日は学校だから会いに行けないけどがんばってね!

また、日記とかわいい写真を待ってます(*・ω・)o

とも 2013年11月27日 22時18分16秒 ( 水 )

« 前のコメント