まとめてしょうかい☆

今日はね、なかなかしょうかいできなかった、ぼくがあそびに
いったところの「ようす」をみんなにおはなしするよ♪

イベントかいじょうまであいにきてくれたみんな、いったばしょで、
ぼくとおはなししてくれたみんな、どうもありがとう!!
どこにいってもね、みんながとってもと~ってもなかよくしてくれるから、
ぼく、おでかけするの、だ~いすき♪
おでかけしたら、ぜったいおともだちができるってことも、うれしいんだよ☆

10/3(木)は「平野市民センター」へ。
「ちゅうせんかい」の、プレゼントをわたすおてつだいをしたよ。

10/20日(日)は、戸畑であった「全国ご当地ちゃんぽんフェスティバル」へ。
ぼくの大のなかよし、じーもはもちろん、いろんなキャラクターのおともだち
みんながあつまってて、とってもたのしかったな。
でもね、ぼく、「しかい」のおねえさんに、ずっとなまえをまちがえられて、
「ママモルくん」ってよばれてたの。
「おねえさん、ちがうよ!ぼく、モモマルくんだよ!!」っていったんだけど、
きこえなかったみたい・・・。

10/25日(金)は、「若松市民センター」にいったよ。
このしゃしんは、ボランティアのおにいさん、おねえさんといっしょの
しゃしんだけど、ほいくえんのおともだちといっしょにあそんだりもしたよ。

11/3(日)は、八幡東区であった「起業祭」へ。
この日はあさから雨がふってて、ぼくたち、みんなにあえるかドキドキ
したけど、雨もやんで、みんなでステージに!
くまモンもきてたんだけど、くまモンはほんとうにだいにんき!
ぼくもあんなにんきものになりたいな~。

「起業祭」のあとは、八幡西区の「木屋瀬宿記念館」へ。
こやのせへは、よくいってるから、いつもいくのがたのしみなの。
この日は、ぼくだけじゃなくて、ほかにウサギさんや、パンダさんも
きてたよ!
こやのせにいくとき、かならずあいにきてくれるみんな、どうもありがとう。

11/10(日)は、吉田市民センターへ。
ここでは文化祭があってて、ちかくのしょうがっこうにいってるおともだちが、
いっぱいあつまってくれたよ。

11/17(日)は、だいがくせいのおにいさん、おねえさんといっしょに
ウォーキングたいかいで、「小倉城」にいったよ。
この日は、とらっちゃもいっしょ♪

10月も11月も、ぼくのこと、いっぱいおまねきしてくれてありがとう。
12月のよていも、もうすこししたらはっぴょうするね!
12月もまたいっぱい、いろんなおともだちにあえるといいな♪



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


いいのがあたってるといいね

みんなで一緒にステージ!

若松でダンス、ダンス♪

雨の中きてくれてありがとう。

木屋瀬にまたきたよ!

女の子とぼく、お話し中☆

みんなでいっしょにパシャり


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

くまモンと仲良しだったね♪

返信

起業祭のモモマルくん見に行ったよ♪
最後のステージでは、くまモンと仲良く くまモン体操したり 手を繋いだりしてて、とっても楽しそうなモモマルくん見たよ♪
私は八幡東区に住んでるから、モモマルくんが同じ八幡東区に来てくれてとっても嬉しかったよ♪

マシロ 2013年11月26日 21時29分09秒 ( 火 )

そうなんだ!!

返信

マシロさんは八幡東区におうちがあるんだね。
よかった~、おうちのちかくであえて。
とおいところでも、いつもいっぱいあいにきてくれて、
どうもありがとう♪

くまモンとは、ときどきイベントでいっしょになるから、
そこでおともだちになったよ。

ぼくも、くまモンみたいに、かっこよくたいそうとか
ダンスとかできるようになりたいな☆
こんどあったとき、どうやったらうまくなるのか、
きいてみなくちゃ!

モモマルくん 2013年12月04日 11時19分40秒 ( 水 )

Re:まとめてしょうかい☆

返信

モモマル君今月もいろんな所にいったんだね~。
最近では北九州のキャラクターさん達が集まるイベントもよくあるからみーちゃんとってもうれしいんだ~。
モモマルくんもじーもやとらっちゃ、ていたん、スナQ等仲良しのお友達がいるでしょ。
とっても素敵な事だよね。
みーちゃん八幡の起業祭に行く予定だったんだけど朝から雨で行かれなかったんだ~。
やっぱりくまもんは人気だったんだね。
モモマル君も充分人気者だよ。
みーちゃんはモモマル君が大好きだから。
でももっと全国の人にモモマル君の事知ってもらえたらなって思うことはあるよ。
そしたらモモマル君の頑張っている人権の事も皆が知ってくれるようになるからね。
あと、17日は小倉城にいったんだね~。
今月の予定に書いてなかったよね?
とらっちゃも一緒だったの?
みーちゃん行きたかったな~。
急に決まったのかな?
今月もモモマル君いっぱい頑張ったね。
来月もモモマル君に会えるの楽しみにしているから12月の予定待ってるね!

みーちゃん 2013年11月26日 14時50分10秒 ( 火 )

ごめんね

返信

こくらじょうのイベントはね、ぼくのおともだちには
さんかしてもらえない、イベントだったから、
みんなに「いくよ」っていえなかったの。

ときどきね、みんなにはさんかしてもらえない、
小さなイベントにいったりもしてるんだよ。
だから、そんなときは、ほうこくだけになっちゃうけど、
ごめんね。

それじゃないときは、きゅうにきまっても、ちゃんと
おしらせするからね!
みーちゃんさん、いつもいっぱいあいにきてくれて
どうもありがとう。

また12月もあえるの、たのしみにしてるね!

モモマルくん 2013年11月26日 17時13分02秒 ( 火 )

Re:初めまして!!

返信

起業祭行ったよ!!
モモマルくん撮りたいのにくまモン邪魔って思ってた。

今度の日曜日の劇観に行くね!!

空sora 2013年11月21日 19時28分04秒 ( 木 )

« 前のコメント