みんなおいでよ!

今日もさむいね~。
みんなはカゼひいてない?
ぼくはね、まいにちげんきに11月24日の日ようびにある、
「ふれあいフェスタ2013」の「げき」のれんしゅうをがんばってるよ!

すこしまえの日記でも、みんなにおはなししたけど、このイベントはね、
ぼくのいる「人権推進センター」が、まいとしやってるイベントなの♪

ことしはね、「知的障害」をもった人たちのプロバンドのえんそうかいや、
モデルで、タレントの、「佐藤かよ」さんがおはなしをしにきてくれたり
するんだよ。
とってもきれいな佐藤かよおねえさんは、どんなおはなしをして
くれるのかなあ。たのしみだね☆

そして、すご~っくおりこうな、「聴導犬」っていう、耳のきこえない
人のおてつだいをする、はたらくイヌくんもきてくれるんだって。
だけど・・・こわいこえで、「わんっ!」っていわれたら、ぼくどうしよう!?
ちょっと今はこわいけど、ぼく、イヌくんともおともだちになれたらいいな。

そして、そして!!ぼく、じーも、スナQ、とらっちゃ、プチボがでる
「キャラクターショー」。
ぼくたち、キャラクターのみんながあつまって「げき」をするのって、
北九州市でははじめてなんだって。
わ~、どきどきするよ~。
じょうずにできるかなあ?
ぼくたちのはじめての「げき」を、みんなでみにきてね!

このイベントにきて、アンケートにこたえてくれたおともだちには、
プレゼントもあるんだよ。
今年はなんと、ぼくのオリジナルグッズ。
どこにもうってないんだよ!!
今日は、日記をみてくれてるおともだちだけとくべつに、どんなのが
もらえるか、ほかのみんなよりさきにみせちゃいま~す♪

グッズは全部で3しゅるい。
①ピンバッジ ②根付ストラップ ③ファスナーマスコット
どれもぜんぶほしいんだけど、もらえるのはどれか1つだけなの。
ごめんね。
みんな24日までに、どれがほしいかかんがえておいてね☆
なくなってしまったら、そこでおわりになっちゃうから、日記をみて
くれてるおともだちは、なくなってしまうまえにきっともらってね~。

佐藤かよさんのおはなしのあとには、ハートのふうせんをくばるよ!
ぼくがまえに日記の中で、おねえさんといっしょにおそんだハートの
ふせんおぼえてる?
それとおなじふうせんだよ❤

いっぱい、いろんなたのしいイベントがあるから、みんなおいでよ!
とってもたのしい「ふれあいフェスタ2013」は、小倉北区の
「西日本総合展示場(新館)」で10時スタートだよ☆
ぼく、まってるね~。


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


どれもかわいくて、迷っちゃうでしょ?

ぼくがみんなをお出迎え!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

Re:みんなおいでよ!

返信

モモマル君こんにちは。
みーちゃんもふれあいフェスタ楽しみにしているよ。
お姉ちゃんのポポちゃんと行く予定だよ。
みーちゃんはじめてモモマル君に会ったのが去年のふれあいフェスタの時だったんだ~。
だからとっても思い出があるイベントなので今年も楽しみにしているね。
モモマルくんの劇もあるしドキドキしちゃうよ。
他にも色々なイベントがあるんだね~。
盲導犬は知ってるけど聴導犬ってはじめて聞くよ。
どんなおりこうさんな犬さんなのか見て見たいな。
佐藤かよさんって時々テレビで見るからどんなお話するのかも聞いてみたいよ。
知的障害があるのにプロでバンド活動してる人たちもいるんだね~。
あとアンケートに答えてもらえるプレゼントも全部可愛くて迷っちゃうよ~!
24日までに決めておくね。

みーちゃん 2013年11月21日 15時32分34秒 ( 木 )

まってるね

返信

えへへ~。
プレゼント、どれもいいでしょ!?
ぼくもね、あんなにかわいくつくってもらえて、とっても
うれしいんだ♪

みーちゃんさんとはじめてあったの、ふれあいフェスタ
だったんだね☆
1ねんかん、ずっとなかよくしてくれて、どうもありがとう♪
これからもよろしくね。

ポポちゃんさんといっしょにきてくれるの、たのしみに
ぼく、まってるね~。

モモマルくん 2013年11月21日 17時06分43秒 ( 木 )

行くね!

返信

私も行くね。
こないだ、駅でふれあいフェスタのポスターを見つけたよ。
あっ、モモマルくんだ!って嬉しくなったよ。
アンケートのプレゼント、全部可愛すぎて迷っちゃうね!
どんな劇か楽しみにしてるね~☆
お出迎えポーズ決まってるね!

えむ 2013年11月21日 14時38分26秒 ( 木 )

えへっ

返信

「きまってる」っていってくれて、ありがとう!
えきにはってるポスターもみてくれたんだね♪
ポスターにきづいてくれて、ぼくもうれしいな。
ありがとう!

アンケートのプレゼント、どれもいいでしょ?
えむさんはどれにする?

24日はまってるね♪

モモマルくん 2013年11月21日 15時12分14秒 ( 木 )

見にいくよ~♪

返信

モモマルくんこんにちは(^^)
げきのれんしゅうがんばってるね!
とっても楽しみにしてるよ~。
うまくできるように応援してるね。がんばれ~p(^-^)q

モモマルくんのオリジナルグッズ、どれもかわいくて決められないよ~(>o<)

きち 2013年11月21日 13時12分08秒 ( 木 )

« 前のコメント