パーティがはじまった♪

11月17日は、ぼくのおたんじょうび。
センターのみんなが、ぼくのこと、おいわいしてくれたよ!!

でも、パーティのおはなしのまえに!!
今日ぼくにとどいたプレゼントをまた「じまん」しちゃいま~す♪
日記にいつもコメントくれる、大野さんからのプレゼントだよ!

みて!すごいでしょ!?
これ、ぜんぶおりがみなんだよ。
きのこ、もも、かき、かぼちゃ、いちご。
どれもとってもおいしそうで、ぼく、だいすきないちごをお口に
いれちゃいそうになったよ☆
大野さん、かわいくて、とってもおいしそうなプレゼントをどうもありがとう。
たいせつにするね♪

そして、ここからはパーティーのおはなし。
センターのみんなでおひるやすみに、おたんじょうびのパーティーをしたの!
いろんなしゅるいのピザに、ポテトに、チキンに、ジュース!!
さいごはね、ケーキもたべたよ♪

しかもケーキはね、ぼくのためにつくってもらった「とくべつ」なケーキ!
上にのってるぼくは、クッキーになってて、ちゃんとたべられるんだよ。
でも、あんまりじょうずにできてるから、もったいなくて、たべれないよ~。

まえのおねえさんも、ぼくのおたんじょうびをいっしょにおいわいしに
きてくれて、み~んなでワイワイっておおさわぎしてたべるごはんは、
いつもよりもっともっとおいしかったよ。
みんな、おいわいしてくれて、どうもありがとう!!

おたんじょうびって、たのしくって、うれしいね!
ぼくが「うまれた」ってことを、こんなにたくさんのみんながおいわい
してくれるなんて、すごいね~。
ゆめのなかにずっといるみたい。
みんな、たくさんの「おめでとう」をありがとう!!

これからも、みんながおうえんしてくれるぼくでいられるように
がんばるからね、よろしくね☆



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ぼくにも折り方、おしえてほしいな♪

ぼくもそれ食べたぁいっ!

ぼくのために作ってもらったケーキ❤

ねぇ、食べていい??

みんなまだケーキ食べにこないの?待てない!

モモマルくん、はい、「ふ~」して。(BYお姉さん)


特別にお姉さんに「あーん」してもらったよ

大好きないちごも「あ~ん」♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:パーティがはじまった♪

返信

モモマル君こんにちは。
大野さんからのプレゼント可愛いね。
折り紙でモモマル君の顔が出来るなんてすごいね!
みーちゃんも折り方教えてほしいな~。
誕生日パーティーもとっても楽しそうだね。
美味しそうなごちそうがいっぱいだね。
ピザに手を伸ばしているモモマル君の手が可愛いね!
ケーキもものすごく可愛いくて美味しそうだね~。
モモマル君のクッキーモモマル君が食べたの?
あと前のお姉さんも来てくれて良かったね!
モモマル君がセンターのみんなに愛されているのが伝わってきたよ。
あと今週末はふれあいフェスタで3歳になったモモマル君とはじめて会えるね。劇の練習頑張っている?
とっても楽しみにしているよ。

みーちゃん 2013年11月20日 01時40分33秒 ( 水 )

クッキーはね

返信

ぼくたけじゃ、たべきれないから、センターの
みんなでわけてたべたよ。

ぼくがコナゴナになるのをみてると、ちょっぴり
かなしくなったけど、みんなでおいしくたべられたから、
まあ、いっか?

ケーキの「あ~ん」は、前のおねえさんにしてもらったの☆
きてくれたのが、うれしいね♪

「げき」のれんしゅう、すっごっくがんばってるから、
みーちゃんさんもおうえんしてね!


モモマルくん 2013年11月20日 15時55分27秒 ( 水 )

ありがとう!

返信

プレゼントたいせつにするって言ってくれてありがとう!
日記にでててはずかしかったけどとってもうれしかったよ。

モモマルくんのクッキーがのってるとくべつなケーキがおいしそうでかわいいね。
おねえさんにあ~んってしてもらってるモモマルくんがとってもかわいいな~
おたんじょうびだからとくべつだよね!

大野 2013年11月18日 17時30分13秒 ( 月 )

そう!とくべつなの♪

返信

いつもなら、「あ~ん」はしてもらわないけど、
おたんじょうびだから、ってとくべつに「あ~ん」
してもらったの。
おねえさんに「モモマルくん、あまえっこだ~」って
いわれて、ちょっとモジモジなったけど、おいしかったよ♪

大野さんも、おいしそうなプレゼント、ありがと~。
大野さんは24日のイベント、これそう?
おとうさんはおやすみじゃないのかな?

もし、これそうなら、ぜひきてね~。
ぼくまってる!

モモマルくん 2013年11月19日 13時12分00秒 ( 火 )