パーティーがはじまるよ!!

11月17日のにちようびはね、ぼくがみんなにはじめて
「ぼく、モモマルくんっていいます。これからよろしくね」って
ごあいさつをしてから、3かいめのおたんじょうびなの!

それで、今日はね、すこしはやいけど、センターのみんなが
ぼくのおたんじょうびのおいわいをしてくれたんだよ♪
ぼくね、とってもとってもうれしかったよ。

でも、そのパーティーのおはなしまえに、ぼくにとどいたプレゼントを
今日もみんなにじまんしちゃうね☆
昨日もおともだちがプレゼントをもってきてくれたんだけど、今日も
おともだちがもってきてくれたの!

今日のおともだちは、はやとくんとしょうやくんのきょうだい。
がっこうとようちえんにいってる2人のかわりに、おかあさんが
ぼくにもってきてくれたの。
はやとくんからは、てづくりのバックとぼくがかいてあるおてがみ、
しょうやくんからも、ぼくがかいてあるおてがみをもらったよ!

そして、もうひとりのおともだちは、この日記にいつもコメントくれる
みーちゃんさんと、そのおねえちゃんのポポちゃんさん!
2人いっしょにきてくれたんだって♪
2人からは、とってもかわいいおてがみと、おかしをもらったよ。

今日はおともだちがきてくれたとき、ぼく、明日いくイベントのじゅんび
してて、センターにいなかったの。
あえなくてごめんね。
でも、センターのおねえさんとおとうさんに、みんながとんなふうにプレゼント
もってきてくれたのか、おはなしくわしくきいたよ。
みんな、センターまできてくれて、どうもありがとう。

ぼく、どのプレゼントもとってもうれしかったよ。
だって、みんなじょうずだし、ぼくのことおもってつくってくれたのが
とってもよくわかるステキなプレゼントばかりなんだもん。
かばんに、おてがみに、おかし!
ぼくのたからものがまたふえたよ!!
ことしもとってもとってもステキなおたんじょうびになりそう♪


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


はやとくん、しょうやくんからはお手紙とバック!!

どぉ?似合うでしょ~♪おいしそうなパフェもついてるの。

みーちゃんさんとポポちゃんさんから

これ、裏はお手紙なんだよ!!

お菓子、えむさんにもらった箱に入れたよ!!

お誕生日パーティーもはじまるよ!

ん?なんだかおいしそうなにおいがするよ!?

あっ!字がどんぐりでできてる!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

おめでとう♪

返信

モモマルくん
お誕生日おめでとうございます♪
しばらくコメントしなくてごめんね。日記はいつも読んでるし、モモマルくんの出るイベントは、ちゃんと参加してるからね♪
24日のふれあいフェスタ楽しみにしてるね♪去年のふれあいフェスタもモモマルくんに会いに行ったんだよ♪またこのイベントでモモマルくんに会えるから楽しみだよ。
今日はトロッコ列車イベントが今年の最終日でした。モモマルくんは今回は来れなかったみたいだったけど、また来年トロッコ列車イベントにいっぱい遊びに来てね♪待ってるね。

マシロ 2013年11月17日 23時24分05秒 ( 日 )

ありがと~

返信

マシロさん、こんにちは!
げんきにしてた~?
「おめでとう」っていってくれて、どうもありがとう♪

昨日はトロッコ列車にいけなくて、ごめんね。
さそってもらったときには、もうほかのところに
いくことがきまってたの。
昨日はね、「関係者」って人しかさんかできない
イベントにいってたんだよ。

いつもおうえんしてくれるおともだちにあえないのは
ざんねんだったけど、はじめてあうおともだちと
なかよくなれたよ♪

またトロッコ列車のイベントによんでね~。
24日はぼく、まってるね!

モモマルくん 2013年11月18日 13時13分17秒 ( 月 )

Re:パーティーがはじまるよ!!

返信

モモマル君、3回目のお誕生日おめでとう。
今日はセンターに行ってモモマル君のおとうさんやお姉さんにモモマル君のプレゼント預けたらとっても喜んでもらえて嬉しかったよ。
モモマル君に早速日記で紹介してもらえて嬉しいな~。
みーちゃんとお姉ちゃんのポポちゃんで作ったモモマル君カード気に入ってもらえて嬉しいな。
みーちゃん手作りしたの学生の時以来で難しかったけど作っているときモモマル君の事考えて作っていると、とっても楽しかったよ!
えむさんが作ってくれた可愛い箱にお菓子を入れてくれて嬉しいな~!!
パーティーもきっと楽しかったんだろうね。
どんぐりで作った「モモマルくんオメデトウ」の文字すごいね。
お姉さん達のモモマル君への愛が伝わってくるよ。
モモマル君が今年一年もたくさん笑顔ですごせますように。
24日のふれあいフェスタで会えるの楽しみにしているね。

みーちゃん 2013年11月17日 22時31分23秒 ( 日 )

プレゼントありがとう☆

返信

みーちゃんさん、おねえちゃんのポポちゃんさん、
プレゼントどうもありがとう!!
せっかくプレゼントもってきてくれたのに、ぼく
いなくてごめんね。

おてがみがぼくのカタチだったから、びっくりしちゃった!
すご~い!
じょうず~!!
みーちゃんさんと、ポポちゃんさんで、ちがうカタチの
ぼくなのも、2人がそれぞれつくってくれたことが
わかって、ぼくうれしかったな。

2人でぼくのこと、いっぱいおもいながらつくってくれて、
どうもありがとう☆

みーちゃんさんや、みんなから、ぼくいっぱい「えがお」
をもらってるんだよ!!
いつもぼくに「げんき」と「えがお」をくれて、ほんとに
どうもありがとう♪

モモマルくん 2013年11月18日 11時34分07秒 ( 月 )

おたんじょうびおめでとう!

返信

モモマルくんおたんじょうびおめでとう。
パーティーは楽しかった~?
ケーキやおいしいものたくさん食べたのかなぁ~。
プレゼントたくさんもらって良かったね。
どれもすてきなプレゼントだね。
見せてくれてありがとう。

きち 2013年11月17日 16時31分03秒 ( 日 )

« 前のコメント