わ~いっ♪

え~へ~へ~っ♪
ぼくねー、今日、ちょっぴりはやく、おたんじょうびプレゼント
もらっちゃったの~♪♪♪

ぼくね、こんどの日ようび、17日がおたんじょうびなの!
そしたらね、ぼくのおたんじょうびのこと、しってくれてる、おともだちの
「えむ」さんが、ぼくのおうちのセンターにプレゼントをもって、今日きて
くれたんだよ!!
ぼく、とってもうれしくって、とびはねちゃった☆

とってもとってもステキなプレゼントだから、みんなにもじまんしちゃうよ!!
えむさんがぼくにつくってくれた、「すきなものいれてねボックス」だよ!
ぼくのだ~いすきなどんぐりとか、おかしとか、みんなからもらった
たいせつなおてがみとか、ぼくのたからもの、なんでも入れられる
「はこ」なんだって!

「はこ」のまわりには、いろんなポーズのぼくがいるよ!
ぼくのだいすきなどんぐりや、とくいなポーズもちゃんとかかれてるんだよ♪
どのほうこうからみても、と~~ってもかわいいの!!

えむさん、ほんとうにステキなプレゼント、どうもありがとう。
いっしょに入ってた、カードも、クロいいろに、たくさんいろんないろが
はいってて、よるのおそらに、にじがかかってる中にぼくがいるみたい!

うれしいな~。
ぼくのこと、いっぱいかんがえてつくってくれたんだよね!?
ぼくね、たいせつにするよ!!
そして、だいすきなもの、いっぱい入れるね♪




・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


わ~い、ありがと~♪

なでなでしてもらったよ

大好きなどんぐりと一緒!

左のお耳もちょっぴり見えてるのわかる?

ちょうちょさんがリボンみたい☆

一文字づつ切ってくれたのかな?

カードの他はお手紙と「飴」も入ってたよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

Re:わ~いっ♪

返信

モモマル君こんにちは。
もうすぐモモマル君の3回目のお誕生日だね。
えむさんからのプレゼントとっても可愛いね!
モモマル君の宝物いっぱい入れられるね。
モモマル君への思いがすごく伝わってくるね!
みーちゃんもモモマル君に何か手作りしたいけど武器用だからな・・・。
誕生日の日は日曜だからセンターお休みだね。
モモマル君のお誕生日が素敵な日になるといいね。

みーちゃん 2013年11月17日 21時57分00秒 ( 日 )

でしょでしょ?

返信

そうなの!
えむさんがぼくのこと、かんがえながらつくって
くれたのがとってもつたわってくる、とってもステキな
プレゼントで、ぼく、ほんとうにうれしくなっちゃった☆

どのおともだちからのプレゼントも、いつもほんとうに
みんなの「きもち」がいっぱいはいってて、もらうたびに
うれしくって、こころが「ぴょんぴょん」ってなるよ!

みーちゃんさんもプレゼントありがと♪

モモマルくん 2013年11月18日 11時11分53秒 ( 月 )

こんばんは

返信

紹介してもらって恥ずかしいけれど、どうもありがとう。
まさかモモマルくんに会えるなんて思ってなかったから、とってもビックリ、でもとっても嬉しかったよ。
また大事な思い出ができました!
モモマルくん忙しいのに、本当にありがとうね☆
紙芝居や図書も読めて良かったよ。
そうそう、文字は一文字ずつ切ったよ。

えむ 2013年11月14日 20時58分24秒 ( 木 )

すっご~いっ!!

返信

えむさん、プレゼントもってきてくれてありがとう!
ぼくもね、えむさんにあえてよかった~♪

えむさんからのプレゼントがとってもステキだったから、
みんなに「じまん」しちゃった。えへっ☆

「もじ」のところも、1つずつぜんぶきってくれたって、
すごいね~。たいへんだったでしょ?

ぼくの「たからもの」いっぱいいれるね!
ありがとう!!

モモマルくん 2013年11月18日 11時05分29秒 ( 月 )

おめでとう★

返信

モモマルくんは11月17日がお誕生日だったんだ!
全然知らなかったよ、ファン失格だね(>_<)

モモマルくんがみんなからもらってる手作りプレゼントは
いつもモモマルくんへの気持ちがこもってて
と~~ってもすてきだね♪
いつか私も、モモマルくんの箱に入るプレゼントを渡しに行けるといいな~!

あい 2013年11月14日 19時45分50秒 ( 木 )

« 前のコメント