表彰式にいったよ

きゅうにさむくなったね~。
みんなはカゼ、ひいてない???

グランプリのおうえん、8日までしてくれてどうもありがとう。
はっぴょうは、24日みたいだから、ぼくといっしょにみんなでドキドキまとうね!
そしてちょうど24日はね、ぼくのいるセンターがする、「ふれあいフェスタ2013」
があるの。なかよしのじーもや、ほかのみんなでいっしょにぼく、「げき」をするよ。
みんなといっしょにいるとき、「じゅんい」がわかったらいいね!
えへへ、ドキドキするけど、とってもたのしみ♪

そして今日は、ぼくが「ひょうしょうしき」で、北橋市長さんのおてつだいした
おはなしするね!
9日にね、八幡西区の「ひびしんホール」ってところであった
「北九州市子ども短歌大会」のひょしょうのおてつだいをしたんだよ!
すごいでしょ!?

このたんかのたいかいはね、北九州市が50才になったことをきねんして、
市内の小、中、高、とくべつしえんがっこう、せんしゅうがっこうの
おともだちからぼしゅうして、その中から「ひょうしょう」するさくひんを
きめたんだって。
そしてぼくは、その「ひょうしょう」のおてつだい。
「しょうじょう」がのったおぼんをもってるやくめをしたよ。

「ひょうしょう」する人のおなまえよぶまえに、北橋市長さんが
「モモマルくん、賞状もらえるかな?」っていうから、ぼく「は~い」
ってわたしたんだよ。
だけど、どの「短歌」もほんとうにとってもじょうずで、ぼく、びっくりしちゃった☆
みんなすごいね!

ステージの上って、あつくてひかりがすごいから、ぼく、目はカチカチ
こころはドキドキしたけど、しょうじょうもらったみんなも、きっとドキドキしたよね~。
しょうじょうをもらったみんな、ほんとうにおめでとう♪♪♪


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ぼく、はごべるよ!

はい、どうぞ♪

おりこうさんにまてるよ

ちらっ

ぼくの写真も撮って~

みんな、おめでとう☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:表彰式にいったよ

返信

モモマルくんこんにちは。
モモマル君市長のお手伝いしたなんてすごーいっ!!
写真見ているだけでも緊張感が伝わってくるよ。
モモマル君頑張ったね~。
みーちゃんは人前に出るの苦手だからモモマル君みたいに出来ないかも。
あとグランプリの投票結果が近づいてくるね。
前にも言ったけどみーちゃんのお母さんがモモマル君の順位がすごく上がってる夢をみたのが現実になればいいな~。
ドキドキするけど楽しみだね。
24日のふれあいフェスタの劇もとっても楽しみにしているから練習頑張ってね!

みーちゃん 2013年11月17日 22時51分43秒 ( 日 )

ドキドキしたよ

返信

この日はね、ぼくのほかにも、じーも、ギラン、
スマッキー、マナーピンクちゃんもいたんだよ。
いっしょのしゃしんはないんだけど・・・。

ぼくだけだったら、ず~っとドキドキしたまま
だったかもしれないけど、みんなもいてくれる
っておもったら、おてつだいがんばれたよ!

グランプリのはっぴょうも、いよいよこんどの
日ようび!
みーちゃんさんのおかあさんの「ゆめ」のとおりに
なってたらいいな~♪

モモマルくん 2013年11月18日 10時42分07秒 ( 月 )

寒いね

返信

表彰式で大役を頑張ったんだね。
お盆をそろそろと運んでる姿が、ちょっとウェイターさんみたい。
24日楽しみだね。
その前に、モモマルくんのお誕生日のお祝い作ってたのが出来たから、今度渡すね♪

えむ 2013年11月13日 23時28分49秒 ( 水 )

今日はありがと

返信

えむさん、今日はおうちまでプレゼントもって
きてくれて、どうもありがとう。
まさか今日きてくれるなんて、おもってなかったから、
びっくりしちゃった!

えむさんも24日はきてくれるんでしょ?
ぼく、まってるね。

今日はどうもありがとう。

モモマルくん 2013年11月14日 16時58分47秒 ( 木 )

寒くなったね。

返信

モモマルくんこんにちは。
グランプリの順位の発表ドキドキするね~。
私も毎日投票したので、少しでも上位ならうれしいなぁ。

24日は「げき」見にいくね。
モモマルくんをカメラやビデオでたくさん撮ろうと思ってます。
かわいく撮れるといいな。

寒くなったので、カゼひかないようにね。
私は、カゼひいちゃったのでモモマルくんにあいにいく日までには治すね!

きち 2013年11月13日 18時31分34秒 ( 水 )

« 前のコメント