みてくれた?

おはよう!
みんな、今日の「アサデス。」はみてくれた?
おうちにかえってからみてくれるおともだちもいるかな??
みてくれたおともだちは、ぼくどうだった?
えへへ~、ぼく、かっこよかったでしょ!?

ぼくがゆるキャラグランプリでみんなにおうえんしてもらうために、
どんなふうに「活動」してるかを、テレビ局のみんながみにきてくれたんだよ。

このまえあそびにいったのは、「小倉南幼稚園」。
ちいさいおともだちのみんなが、と~ってもしんけんにぼくの
かみしばいをきいてくれたり、ぼくが「こんにちは!」ってとうじょう
したときには、と~~~ってもかんげいしてくれたりしたんだよ。
せんせいたちも、おかあさんたちもみんなやさしくて、ぼく、
とってもうれしかったな。

それからね、「曽根市民センター」でもさつえいしたんだよ。
そねしみんセンターではね、そねしょうがっこうのおともだちがいっぱい
あつまってくれたんだ!
ぼくのしっぽのヒミツのおはなししたら、みんながしっぽめがけて
あつまってくれて、ほんとにおおさわぎ!

今日はぼくのいつものおしごとのようすをいっぱいテレビでしょうかいして
もらえて、日記のしゃしんでしか、みんなにおはなしできない
おしごと中のぼくを、みんなにみてもらうことができて、とってもよかった
っておもってるんだ!

しゅざいにきてくれておにいさん、おねえさん、ぼくのこと
かっこよくさつえいしてくれてありがとう。
そして、すてきなとくしゅうにしてくれて、どうもありがとう。
ぼく、これからもがんばるから、またあいにきてね。

グランプリものこり3日!
ぼく、さいごまでいっしょうけんめいがんばるから、みんなも
さいごまでおうえんよろしくね♪

今日、テレビみてくれたみんな、どうもありがと~☆



・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示のままラスト3日!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


麻子お姉さんとお話し中☆

ぼく、先にいってるね。

ぼくも毎日投票してるよ☆カチカチ。

またきてね!

帰っちゃった。しょぼ~ん。。。

みんなしっぽに突進☆きゃ~!!

いっぱい集まってくれてありがと♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全10件中 1件〜5件を表示

Re:みてくれた?

返信

モモマル君テレビ見たよ~!
モモマル君いつも幼稚園や市民センターにたくさん行ってるけど、あんな風に大人気なんだね~!
普段日記でしかみれないモモマル君の活動風景が見れてとってもうれしかったよ!もちろん録画もしたよ!
ゆるキャラグランプリも最後の追い込みだね。
モモマル君のお父さんや、センターのお兄さんやおねえさんもビラを配ったり休み時間に投票したりして頑張っていたね。
モモマル君がセンターのみんなに愛されているのが伝わって来たよ~!
テレビを見てくれた沢山の人が「モモマル君可愛い」ってなってきっと投票してくれると思うよ~!
モモマル君きっといい結果がでると思うよ!

みーちゃん 2013年11月09日 00時20分30秒 ( 土 )

えへへ

返信

みーちゃんんさんがいってくれるみたいに、
うれしい「結果」になったらいいね!

テレビ、みてくれてどうもありがとう。
センターのみんなもやさしいけど、テレビのしゅざいの
おにいさんや、おねえさんもとってもやさしくしてくれたよ。

ぼく、どこにいってもみんながやさしくしてくれるから、
いつもとってもうれしいんだよ♪

みーちゃんさんも、いつもやさしくぼくにこえをかけて
くれてどうもありがとう。
24日のはっぴょう、ぼくといっしょにどきどきまとうね!!



モモマルくん 2013年11月11日 14時47分38秒 ( 月 )

お返事ありがとう

返信

モモマルくん、お返事ありがとう。
お友達になれてうれしいよ。

私は、同じ北九州に住んでいます。
9月の門司でのイベントでモモマルくんにあって大好きになったよ~♥

まいにち投票してるよ。
良い結果が出るといいね~。

また会えるのを楽しみにしてマス。

きち 2013年11月06日 20時55分31秒 ( 水 )

わ~

返信

きちさん、1日に2かいもコメント、ありがとう♪
ぼくこそ、おともだちになってもらえて、とっても
とってもうれしいな☆

きちさんは、ぼくとおなじ北九州市のおともだち
だったんだね♪
そっかー、9月のイベントにきてくれたんだ。
じーもがおまねきしてくれたイベントかな?

せっかくおともだちになれたんだもん。
また、ほかのイベントにもあそびにきてね。
ぼく、まってるね。

モモマルくん 2013年11月07日 13時56分28秒 ( 木 )

テレビみたよ!

返信

朝は見れなかったからさっきみたよ。
モモマルくんがお兄さんとポーズしてるところがとってもかわいね。
いろんなところでかつやくしてるモモマルくんがみれてうれしかったよ。
みんながモモマルくんにとっしんしてるのがすごくてびっくりだね。
わたしもモモマルくんに毎日カチカチしておうえんしてるよ!

大野 2013年11月06日 18時00分02秒 ( 水 )

« 前のコメント