お手伝いと編みマルくん!?

ぼくね、このまえおねえさんのおてつだいしたよ!
おいしいおてつだいばかりじゃなくて、ちゃ~んと、おねえさんの
おてつだい、できるもんね~♪

この日のおてつだいは、でんわをとるのと、しんぶんのチェック☆
でんわにでれなかったおねえさんのかわりに、ぼくがでたんだよ!!
しんぶんも、おねえさんに「じんけんのおはなしがのってるところを
みつけて、おしえてね」っていわれたから、ぼく、いっしょうけんめい
しんぶんみたよ。

でもね・・・しんぶんは、ぼくにはすこしむずかしかったみたい。
ぼくにはよめない「かんじ」や、むずかしいことばがいっぱいなんだもん。
だけど、しんぶんよんでるぼく、「オトナ」になったみたいで、
かっこいいでしょ~???

そしてこれ!!あみマルくん♪
かわいいでしょ!?
毛糸であんだぬいぐるみって、「あみぐるみ」っていうんだって。
ぼくのこと、あんでつくってくれたおともだちが、ぼくにおくってきてくれたんだ!
ぜんぶとってもかわいいの!

ひとつはあみもののせんせいで、もうかたほうは、あみものがじょうずな
Kさんがつくってくれたんだよ。
Kさんは、あみぐるみのほかにも、小さいぼくもつくってくれて、
これはケータイなんかにつけられるようになってるみたい!
しっぽのハートもちゃ~んとあるんだ♪
ぜんぶとってもかわいくて、ぼく、うれしくなっちゃった☆
せんせい、Kさん、つくってくれてどうもありがとう。
ぼく、たいせつにするよ。

ぼくのおともだちは、みんないろいろつくるのがほんとうにじょうずで、
いつも、びっくりしてるの。
ぼくのことかんがえながら、いろいろ「かたち」にしてもらえるなんて、
ほんとうにうれしいね!
いつか、みんながつくってくれたものをい~っぱいあつめて、「作品展」が
ひらけちゃうかも!??

ゆるキャラグランプリへのとうひょうも、のこり10日になっちゃった。
さいごまで、ぼくのおうえんよろしくね☆
今日のぶんもよろしくおねがいしま~す♪


・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


はい、モモマルくんです。

今日のニュースはなにかな~

中もちゃんと読むもんね~

ふんふん

ふ~、よくお勉強した♪

わぁっ!!かわいい~っ!

◯~ト~ロ~!!!?

ぼくがいっぱい☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:お手伝いと編みマルくん!?

返信

モモマルくんの今日はたくさんお手伝いしたんだね~。
新聞読んでるモモマルくんも電話に出ているモモマルくんもとってもかっこいいね!
モモマルくんに負けないようにみーちゃんもお母さんのお手伝いがんろうっと!!
モモマルくんの編みぐるみとっても可愛いね~!
モモマルくんがいっぱいで楽しくなっちゃう写真だね!
みーちゃんも欲しいな~!
みんな上手で本当にうらやましいよ!
あ、でもねみーちゃんモモマルくんのマスコットをゲットしたよ!
通販で手に入れたんだ~!
お腹を押すと「ピッ」って音がしてとっても可愛いの
今はお部屋に飾って毎日眺めているけど、今度イベントの時に着けていくね!

みーちゃん 2013年11月02日 14時23分27秒 ( 土 )

わあ~

返信

みーちゃんさん、ぼくのことさがしてかってくれたの!?
わ~、うれしいな♪
ありがとう!!

おねえさんのおてつだいできて、ぼく、とっても
うれしかったよ。
おてつだいのあとの「ありがとう」って、こんなに
うれしいんだね。

ぼくも、もっともっといろんなことができるように
なりたいな☆

モモマルくん 2013年11月05日 17時00分12秒 ( 火 )

おとな~!

返信

新聞読んでるモモマルくんはおとななかんじでかっこいい!お父さんみたい~

ハロウィンではおかしがもらえるんだよ!
おかしくれないといたずらしちゃう!って言うとおかしもらえちゃうの。わたしはおかしがもらえるお祭りだと思ってたけどモモマルくんが教えてくれたからほんとうのいみがわかたよ。
ありがとう!
モモマルくんとハロウィンしていっしょにおかしもらいたいな。

大野 2013年10月30日 17時42分55秒 ( 水 )

えへへ

返信

大野さん、かっこいいっていってくれてありがとう!
ぼくもね、オトナになったみたいで、とっても
たのしかったよ♪

大野さんがおしえてくれたみたいに、ハロウィンしたよ。
ハロウィンって、たのしいね~☆

モモマルくん 2013年11月05日 16時54分58秒 ( 火 )