「はろうぃん」ってなぁに???

みんなは「ハロウィン」ってしってる!?
今日ね、ぼくのおともだちのゆきなっちさんが、ぼくにハロウィンのおかしと、
まほうつかいになったぼくをつくってもってきてくれたんだよ!!
ゆきなっちさん、どうもありがとう♪

ゆきなっちさんはね、ぼくがちょうどおねえさんのおてつだいをしてたときに、
きてくれたんだ。
ぼく、今日センターにいてよかったな♪
あ、おねえさんのおてつだいしたおはなしは、つぎの日記でするからね。
それでね、ゆきなっちさんはぼくに「モモマルくんにつくってきたよ」って
いって、ぼくにいろいろくれたの!

みてみて!
えへへっ、とってもかわいいでしょ!?
そして、すっごくじょうずなの♪
ぼく、まほうつかいになっちゃった☆
ほうきがホンモノみたい!!
ぼく、このほうきでお空がとべそう!

そして、もうひとつはチョコレートのふくろがぼくなの!!!!
ぼくがおいしそう!・・・じゃなくて、いろんなお顔のぼくがい~っぱい♪
もったいなくって、たべられそうにないよ~。
だけど、おいしそうなんだもん!
おねえさんとおはなししてね、「ハロウィン」の31日にたべることにしたよ♪
えへへ~たのしみ!

でもぼくね、「ハロウィン」がわかんなくって、「はろうぃん?それ、なぁに?」
っておねえさんにきいておしえてもらったんだ!

「はろうぃん」は「ハロウィン」っていう、まいとし10月31日にある
がいこくのおまつりなんだって。
秋にいっぱいおいしいものがとれたことをおいわいするのと、
わるいおばけをおいはらったりするおまつりらしいよ。

そして、ちかくのおうちに、おばけや、まじょのかっこうをして、
「おかしくれなきゃ、いたずらするぞ♪」
っていったら、おかしもらえるんだって!!
すご~い!
ぼくも「ハロウィン」した~い♪
おかし、たべたぁ~いっ!

とってもおいしくて、たのしそうなおまつりだよね!
いまからいっしょうけんんめいおねえさんに、ぼくも「ハロウィン」
したい!!っておねがいしちゃお~っと☆

そして、今日もグランプリのおうえんよろしくね♪


・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



来てくれてありがと~☆

えへへ~もらっちゃった~♪

おいしそうなぼくがいっぱい。

みてみて!とってもじょうず!

裏にはこんなにうれしいこと書いてくれたよ!

今日はありがと。またね~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全9件中 1件〜5件を表示

Re:「はろうぃん」ってなぁに???

返信

モモマルくんこんにちは。
ゆきなっちさんからのハロウィンのプレゼント良かったね!
モモマルくんがプリントされたチョコレート可愛いね。
食べるのがもったいないね。
切り絵もモモマルくんが魔法使いになっていて、とっても可愛いね。
とっても上手だね。手作りのプレゼントって心がこもっていてとっても嬉しいよね!
みーちゃんもモモマルくんに手作りのプレゼントあげたいけど武器用だからな・・・。
ハロウィンってとっても楽しそうなお祭りだね。
モモマルくんが仮装した姿も見てみたいな~。
ゆるキャラグランプリの投票きかんもあと少しだね今日も応援しているからね!

みーちゃん 2013年10月30日 13時56分57秒 ( 水 )

そうなの~

返信

グランプリののこりも、あっというまにすこしに
なっちゃった。
みーちゃんさん、毎日おうえんしてくれてありがとう。

だからね、プレゼントなんてなくったって、まいにち
とうひょうしてくれたり、いつも日記みてくれるだけで
とってもうれしいよ!
みーちゃんさんが、ぼくのことかんがえてくれるだけで、
ぼくはとってもうれしいの♪

ゆきなっちさんとみーちゃんさんはおともだち??
ゆきなっちさん、いつもびっくりするの、つくって
きてくれるんだよ!
すごいね~。

ハロウィンはね、えへへ、明日の?日記をたのしみに
してて!!




モモマルくん 2013年10月30日 15時45分15秒 ( 水 )

Re:そうなの~

返信

そうだよ。
ゆきなっちさんとみーちゃんはお友達だよ。
モモマルくんやじーも等のゆるキャラさんが大好きでお友達になったんだ~!
だからモモマルくんのイベントでもよく会うよ。
ゆきなっちさんは手作りのプレゼントがとっても上手でみーちゃんうらやましいの。
モモマルくんを通じて何人かの素敵なお友達が出来たことモモマルくんに感謝してるんだ~。
モモマルくんありがとうね!

みーちゃん 2013年10月31日 12時57分52秒 ( 木 )

すっご~い!!

返信

ふたりはおともだちだったんだね!
ぼくや、じーものイベントでおともだちになってくれて、
ぼくもすっごくうれしいや☆
ありがとう!

ぼくとじーもがおともだちになるみたいに、みんなも
おともだちになってくれてるんだね♪

もっともっとたくさん、イベントであうおともだちと
なかよしになれたらうれしいね♪

これからも、みーちゃんさんとゆきなっちさんで、
なかよくおともだちでいてね。

モモマルくん 2013年11月05日 17時29分46秒 ( 火 )

すっご~い!!

返信

ふたりはおともだちだったんだね!
ぼくや、じーものイベントでおともだちになってくれて、
ぼくもすっごくうれしいや☆
ありがとう!

ぼくとじーもがおともだちになるみたいに、みんなも
おともだちになってくれてるんだね♪

もっともっとたくさん、イベントであうおともだちと
なかよしになれたらうれしいね♪

これからも、みーちゃんさんとゆきなっちさんんで、
なかよくおともだちでいてね。

モモマルくん 2013年11月05日 17時29分33秒 ( 火 )

« 前のコメント