じんけんこうえん会へ

昨日はね、ぼく市内にある、リーガロイヤルホテルにいってきたよ。
この日はここで、じんけんについてのおはなしをきくおべんきょう会があったの。
だからね、ぼく、みんなに「ゆるキャラグランプリおうえんしてね」って
おねがいしてきたの。

ぼく、あんなにおおきなホテルにいったことなかったから、
ぼくがびゅんびゅんとびまわれちゃいそうなくらいのひろさに
びっくりしちゃった!
おねえさんに、「ほかにもおきゃくさんがいっぱいいるから、
モモマルくんはとんじゃだめだよ」っていわれてなかったら、
とびまわっちゃいたかったな~。

そしてね、ぼくがホテルの中をこっそりたんけんしてたら、ホテルで
はたらいてるおにいさんやおねえさんにみつかっちゃったの☆
はじめはとってもにびっくりしてたけど、ぼくが
「こんにちは。モモマルくんっていいます」ってごあいさつしたら、
「かわいいね~。今日はどうしたの?」
「ころばないように、きをつけてね」
とか、いっぱいこえをかけてくれて、みんなとってもやさしくしてくれたよ。
「のど、かわいたでしょ?」
って、お水もってきてくれたおねえさん、おいしかったよ。
どうもありがとう♪

そして、おべんきょう会があってるかいじょうにいるみんなにもごあいさつ。
とってもしんけんなお顔でおはなしきいてたみんなが、ぼくのお顔みて、
にこにこしてくれたのがとってもうれしかったな~。
さいごは、かえるみんなのおみおくりもしたよ。
あくしゅしてくれたり、ぎゅ~ってしてくれたり、おべんきょうにきたみんなも
ぼくにとってもやさしくしてくれたんだ。

おべんきょう会におはなしにきてくれた、「べんごし」の「加藤美香保先生」も、
ぼくのことすきになってくれたみたい!
いっしょにおしゃしんとってくれたり、なでなでしてくれたり、うれしかったな♪

ぼく、昨日もとってもたのしかったよ!
いっぱいやさしくしてくれて、みんなどうもありがとう。
リーガロイヤルホテルのおにいさん、おねえさん、またあそびにいくから、
これからもよろしくね☆

さいごに!今日もグランプリのおうえんよろしくね~。



・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



ぼく、先にいってるね~

わあ~ひろ~い!!

グランプリの説明中☆

投票、よろしくおねがいします。


まだ終わんないのかな??

お見送り、まだ~?


そわそわ

加藤美香保先生といっしょにパシャり


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:じんけんこうえん会へ

返信

モモマル君、リーガロイヤルホテルってきれいだよね。
広くて、モモマル君が飛び回りたくなる気持ち分かるな~。
モモマル君がホテルを探検している姿を想像してキュンキュンしちゃったよ!
人権のお勉強会って難しそうだけどみんなに優しくしてもらえてよかったね!
人権センターのお兄さんと一緒にグランプリのお願いもしたんだね。
モモマル君頑張っているからきっといい結果が出るとおもうよ!
みーちゃんも発表楽しみにしているよ。
今日の写真も可愛い写真ばかりだね!
モモマル君の写真撮ってくれる方はモモマル君の可愛い所ちゃんと分かってくれてるよね。
ファンがキュンキュンする写真ばかりだもの。
これからも素敵な写真お願いします!

みーちゃん 2013年10月25日 23時53分26秒 ( 金 )

えへへ~

返信

おしゃしんほめてくれて、どうもありがとう♪
いつもはね、おねえさんがとってくれるんだけど、
この日は、べつのスタッフのおにいさんが
とってくれたの。

みーちゃんさんがしゃしんのこと、とってもほめて
くれてたよ、っておにいさんにいったら、おにいさん
ずご~くうれしそうにしてたよ。
うれしいお顔みるのって、うれしいね!
ぼくもとってもうれしくなっちゃった☆

みーちゃんさん、うれしいきもち、ありがとう♪

モモマルくん 2013年10月28日 15時01分05秒 ( 月 )