ご当地キャラ大集合へ!

今日は北九州市もあさから風がつよいよ!
たいふうがとおるところのみんなはだいじょうぶ!?
風でころんだりしないように、気をつけてね!!

ぼくね、このまえの土ようびに八幡西区であった
「ご当地キャラ大集合」ってイベントにいってきたよ。
くろさきにいくのはぼくもひさしぶりだったけど、まえにいったときと
ちがって、とってもいいおてんきで、ホントにきもちがよかったよ♪

このイベントは、北九州市が50さいになったことを「きねん」した
イベントで、北九州市や、ほかのところにすんでるキャラちゃんたちが
ぜんぶで52?53?もあつまったんだよ!!
ぜんいんにあえた!っておともだちはいる??

ぼくがいったばしょはね、くろさきのしょうてんがいの中で、わっくん、
トリッチャー、ためもぐらくんといっしょに、あつまってくれたみんなに
ごあいさつして、それからはしょうてんがいのまわりをみんなと
いっしょに「ぐる~」っとまわったんだ。

あつまってくれたおともだちとは、いっしょにしゃしんをとったり、
「あくしゅ」したりしたよ。
おともだちの中にはね、しょうてんがいのまわりをあるいてるあいだ、
ず~っとぼくと手をつないで、ぼくがころんだり、くるまにぶつかったり
しないようにって、みはっててくれたおともだちがいたの。
ぼく、その「やさしいきもち」がとってもうれしかったな。
やさしくしてくれてありがとうね。

そして、ぼくをみつけて「モモマル!モモマル!!」っていって、
はしってきて、いっぱいしゃしんをとってくれたおとうさんもありがとう。
ぼくのこと、とっても「だいすき」っておもってくれてることが、
ずご~くつたわってきて、ぼく、にこにこえがおになっちゃった☆
あいにきてくれてありがとう。

あとね、いつもぼくにあいにきてくれるおともだちが、この日もあいに
きてくれてたんだよ。
ぼくでるイベントであって、おともだちどうしになってくれたりとか
あるのかなぁ?
ぼくのことおうえんしてくれるみんなが、いっしょになかよくなって
くれてるといいな~。

イベントのたびに、みんなとあえてぼく、とってもうれしいよ♪
またあいにきてね!!

今日もグランプリのおうえんよろしくね☆



・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


どれがだれ~だ??

あーくーしゅ♪

ぼくのこと守ってくれたよ

いっぱい集まってくれてありがとう♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

モモマルくんこんばんは♪

返信

たくさん会場があって、キャラちゃん全員は見れなかったよ。
全員見れたって人は、とってもラッキーですごいね!

モモマルくんの願いどおり、イベントに行ってたら、会場でお話できるお友達ができたんだよ。
お話するの最初は緊張しちゃうけど、お友達がこれからも増えたらいいなって願っているよ。

あとね、モモマルくんがのってるビスケット食べたよ♪
モモマルくんの絵柄は、最後に食べちゃった。

えむ 2013年10月18日 20時50分49秒 ( 金 )

ありがと~

返信

ビスケット、みつけてくれたんだね♪
えへへ、ありがとう。
ぼくも、ぼくのカードがほしくて、かったよ!
えむさんは、どのキャラちゃんのカードがでた?

そして、えむさんもイベントでできたおともだちが
いるんだね!
うれしいな~♪

ず~っとなかよくして、そしてみんなでぼくにあいにきてね!

モモマルくん 2013年10月21日 16時31分25秒 ( 月 )

Re:ご当地キャラ大集合へ!

返信

みーちゃんもモモマル君に会いに「ご当地キャラ大集合」に行ったよ~!
全部のキャラさんには会えなかったけどたくさんのキャラさんに会えてとっても楽しいイベントだったね!
モモマル君に会いに商店街の会場にも行ったよ!
モモマル君、握手にハグに写真も撮ってくれてありがとうね!
モモマル君の言うとおりモモマル君のファン同士でお友達になって一緒にイベントでおしゃべりしたりするようになったよ!
みーちゃんがお友達になった人もみんな良い人だよ。
モモマル君のおかげで出会えたんだね。ありがとうね。
ちょうどこのイベントの時もモモマル君ファンのお友達と一緒にモモマル君の頑張りを見ていたよ!
日記に書いてたけどモモマル君ファンにはお父さんもいるんだね。素敵だね!
モモマルくんこの日も大人気でうれしかったよ~!
上の写真のキャラさんにも会ったから名前分かるよ。
左からためもぐらくん、わっくん、トリッチャー、モモマル君でしょ?
またこんなイベントが北九州で有ったらいいな~。

みーちゃん 2013年10月18日 00時08分23秒 ( 金 )

すご~い

返信

みーちゃんさん、みんなのおなまえとお顔が
わかるんだね!
この日もあいにきてくれて、どうもありがとう。

そして、みーちゃんさんには、ぼくのことすきでいてくれる
べつのおともだちと、おともだちになってくれたの!?
すっご~い!!
ぼく、とってもとってもうれしいな♪
ありがとう!!

ず~っとなかよくして、いっしょにぼくにあいにきてね☆

モモマルくん 2013年10月21日 16時22分48秒 ( 月 )

やっと会えたよ!

返信

わたしも黒崎に行ったよ。
モモマルくんがどこにいるのかわからなくてさがしてたらおさんぽしてるモモマルくんにやっとあえたよ。
モモマルくんにあえてすごくうれしかったよ。
おさんぽしてるモモマルくんの後ろをこっそりいっしょに歩いちゃった~

モモマルくをさがしてるときにこわいくまさんに頭かじられちゃったの。
すごくびっくりしちゃった。
おいしそうだったんだよ!ってお父さんがいってたけどモモマルくんはだいじょうぶだった?

大野 2013年10月16日 17時26分05秒 ( 水 )

« 前のコメント