まとめて紹介♪

きのうは、もじこうで大きなおふね「飛鳥Ⅱ」をじーもたちといっしょに
おむかえするよていだったんだけど、かぜがつよくてきゅうに
ちゅうしになっちゃった。
たのしみにまっててくれたおともだちのみんな、ごめんね。
またちがうイベントであおうね!

そしてちょっぴりすずしくなった9月から、みんなによばれておでかけの
ふえたぼくだけど、いっぱいいろんなところにいくから、ほうこくが
おいつかなくなってきちゃった☆
だから今日は、いくつかまとめて、おでかけのほうこくするよ!

まずは、9月15日(日)にいった、もじこうでの、トロッコれっしゃとの
きょうそうのおはなし。
この日、いっしょにはしったのは、たがたん、ちくまる君&ミニちくまる号、
ゴールド君、じーも、バナナマンシート、しゅらおうまる、そしてぼく
だったんだけど、ぼく、はじめましてのしゅらおうまるのおにいさんに
いっぱい「なでなで」ってしてもらえたの!

しゅらおうまるのおにいさんは、ふくおかのニンジャなんだって。
おなまえと、お顔はちょっぴりこわかったけど、おにいさんは
と~ってもやさしかったよ♪

いっしょにしゃしんとってもらえばよかったな~。
ただしいおにいさんのおなまえは、「元締 修羅王丸」っていうんだって。
おなまえもとってもカッコイイね!!

10月3日(木)は「到津児童館」へ。
「おまつりごっこ」のなかまにぼくもいれてもらったよ。
小さなおともだちや、そのママたちといっしょに、おうたをうたったり
したんだよ。
みんなでおうたうたえて、たのしかったな~。

10月6日(日)は、ふじまつでのおまつりや、チャチャタウンにいったり、
わかまつのエコフェスタにいったりしたんだよ。
今日は、エコフェスタのおはなし。
この日は、ぼくのほかにも、わかっぱ、ていたん、キタキュウマン、
元気くんといっしょだったよ。

このイベントは、かぞくみんなでいっしょにきてくれたおともだちがいっぱいで、
た~っくさんのおともだちがぼくといっしょにあそんでくれたんだ。
そして、みんなでいっしょに、エコのおべんきょうもしたよ。

いつもいっぱいいろんなイベントをみにきてくれてありがとう。
こんしゅうの日ようびは、小倉北区の水かんきょうかんと、戸畑区の
ちゃんぽんフェスティバルにいくよ!
またあいにきてね~♪

そして、今日もグランプリのおうえんよろしくね!


・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ゴールド君へバトンタッチ☆

ぼく、後ろのたがたんに気づかなかったみたい

えへへー、みんなでがんばったもんね!

今日は仲間に入れてくれてありがと~

大きなくりの木の下で~♪

みんなでエコのおべんきょう


みんな遊びにきてくれてありがと

「すきー」っていわれた!!きゃ~!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:まとめて紹介♪

返信

モモマルくん最近イベントにたくさん参加して頑張っているね~!
忙しいから日記で報告するのもたいへんだよね。
でもまとめての報告でもうれしいよ。
みーちゃんがいけなかったイベントの写真がいっぱい見れるから。「こんな感じだったんだ~」とか「モモマル君頑張ってるな~」とか色々な事思いながら楽しくみてるよ!
イベントの時写真を撮ってくれている方にも感謝したいな。
そのおかげでイベントの様子が見れるんだもんね。
モモマル君のスタッフさんにも感謝しないとね!
みーちゃん今度は水環境館にモモマル君に会いに行く予定だよ。また会おうね!

みーちゃん 2013年10月18日 00時53分48秒 ( 金 )

ごめんね

返信

水かんきょうかんのイベント、きゅうにいかなく
なってごめんね。

「いかなくなったよ」っていうのおそくなったけど、
みーちゃんさんがおでかけするまでにまにあった
かなあ?

これからも、ぼくがどこにいって、どんなこと
したかのおはなしはするから、みーちゃんさんが
いけなかったイベントもたのしんでね♪

モモマルくん 2013年10月22日 13時08分35秒 ( 火 )