ぼくのおともだち

ぼくのおともだち、じーもが、こんなステキなチラシをつくってくれたよ☆
みんなはしってる?
ぼくのおともだち、じーものこと。

これまでも、ときどきこの日記にでてきたじーもはね、門司にすんでる
「ようかいうみぼうずのまつえい」なんだ。
ぼくよりおにいさんなじーもとは、いろんなイベントでよくいっしょになって、
いつもやさしくしてもらって、なかよしになったんだよ!

そのじーもがね、こんかいとってもとってもステキなチラシをつくってくれて、
ぼくすご~くうれしかったから、みんなにもみてほしいな、っておもったんだ♪
ぼくたちのなかよしと、じーものげんきがつたわる、どれもいいしゃしん
ばかりでしょ??

なかよしのぼくたちのこと、これからもおうえんしてね☆
そしてぼくたちは、明日くろさきである「ご当地キャラ大集合」ってイベントに
さんかするよ。

あしたもじーもとあえるかな?
じーもやぼくだけじゃなく、いろ~んなキャラちゃんたちがあつまる
とってもたのしいイベントになるよていだから、み~んなであいにきてね☆

そして、今日もゆるキャラグランプリ、ぼくのおうえんよろしくね♪



・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)





ぼくもグランプリ、負けないよ☆

ぼくたち、なかよし♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

ね~

返信

おともだち、たいせつにしたいよね!
ぼくもね、しらないところにいってもじーもが
いてくれたら、とってもあんしんできるんだよ。

じーもはいっぱいいたずらもするけど、
おなじくらい「やさしいきもち」をしってる、
とってもステキなおともだちなの。

ぼくとじーものなかよしをみて、みーちゃんさんまで
えがおになってくれるなんて、とってもうれしいや☆
みーちゃんさん、ありがとう♪



モモマルくん 2013年10月16日 15時13分04秒 ( 水 )

野球できるの?

返信

野球してるところ、かっこいいね。
じーもが投げたボール、モモマルくんは打てたかな?
じーもが投げたら、すごい球のような気がするなぁ(*^^*)

くろさき、建物からステージに出てくるとき、横向きになりながら、扉からでてくるモモマルくんが可愛かったよ☆
たくさんのキャラちゃんがいて楽しかったね☆

えむ 2013年10月15日 18時07分41秒 ( 火 )

たのしかった~!!

返信

えむさん、くろさきのイベントきてくれてありがとう。
あちこちたくさんイベントかいじょうがあったのに、
ぼくのいるところにあいにきてくれてうれしかったよ!!

えむさんといっぱいいろんなイベントであえて、
とってもうれしいな♪
いつもきてくれて、ほんとうにありがとうね。

くろさきのイベント、ぼくがおもってたよりドアがせまくて、
お顔がはさまっちゃった☆
えへへ・・・、みられてたんだね。
ちょっとはずかしいや。

ぼくとじーものやきゅうのけっかはね・・・ふふふっ、
あのときいたおともだちと、ぼくとじーもだけのヒミツだよ♪



モモマルくん 2013年10月16日 15時41分22秒 ( 水 )

Re:ぼくのおともだち

返信

モモマル君がじーもと仲良しなの知ってるよ!
色々なイベントでモモマル君とじーもが一緒に遊んでいる所を見たことあるよ!
二人が仲良しな所を見てるとみーちゃんまで笑顔になるよ。
お友達ってとても大切だもんね。
悲しいことは半分個、嬉しいことは一緒に喜んで楽しくなれるもんね。
ゆるキャラグランプリではじーもとライバルだけど切磋琢磨してお互い順位が上がっていけたらいいね。
じーもとは本当に良い関係だね。
みーちゃんもモモマルくんみたいに仲良しのお友達を大切にしていけたらいいな。

みーちゃん 2013年10月13日 23時50分26秒 ( 日 )