ラジオの公開録音に行ったよ

ぼくね、せんしゅうの日ようびにね、小倉北区にあるショッピングセンターまで
ラジオのこうかいろくおんにいってきたよ。

ぼくのいる、じんけんすいしんセンターでは「明日への伝言板」っていう
ラジオばんぐみを、まいとしつくってるの。
みんなからぼしゅうした、「じんけん」についてのさくぶんやできごとを、
5ふんかんにまとめて、ラジオでしょうかいするばんぐみなんだよ。

おとなから、しょうがくせいのおともだちまで、みんながふだんかんじたことを
さくぶんや、詩にしてくれてるの。
どれもとってもステキなさくひんばかりだから、きいてもらえるとうれしいな。
そして、「じんけん」をみじかにかんじて、ちょっとでいいから、なにかかんじて
もらえると、もっとも~っとうれしいな☆

北九州市のおともだちは、クロスFMでまいにち18:55ふんからほうそうちゅう!
そして、しがいのおともだちは、「明日への伝言版」のホームページから
ほうそうがおわったさくひんから、きいてもらうことができるから、ぜひきいてみてね!

この「明日への伝言版」のホームページ、「人権推進センターの紹介」っていう
コーナーでは、なんと!!ぼくがセンターをしょうかいするえいぞうをみてもらう
こともできるんだよ♪
ぼくのいるじんけんすいしんセンターがどんなところか、みてみてね♪

日ようび、このこうかいろくおんをみにきてくれたおともだちのみんな、
どうもありがとう!!
ここでも、いつもぼくにあいにきてくれるおともだちがいっぱいきてくれてたんだよ。
おてがみをくれたおともだち、どうもありがとう。

つぎは、こんどの土ようびに、くろさきのイベントであおうね!

まだまだつづく、ゆるキャラグランプリへのおうえんもわすれないでくれると
うれしいな☆
今日もよろしくね♪



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ゆるキャラグランプリ2013、順位は非表示でもまだまだ開催中!
モモマルくんへの投票ははこちらから(モモマルくんのページが開きます)

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号


・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


作文を元につくった紙芝居を読んでもらったよ

あ、ぼくの出番がもうすぐみたい!

あ、ステージに呼ばれたよ!!

こ~んにちは!わあ!お友達がいっぱい!

司会のお姉さんに質問されてるところ

ここでもみんなと一緒に写真撮ったよ

絵本読んでくれたお姉さんと、楽器弾いてくれたお姉さんと一緒に

司会のお姉さんと、作文の朗読してくれたお姉さんと、センターのスタッフさん


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:ラジオの公開録音に行ったよ

返信

みーちゃんも公開録音に行ったよ~!
人権に関する朗読や紙芝居を聴いてとっても為になったよ。
「明日への伝言板」の事みーちゃんのお母さんが知っていて二人で見に行ったよ。
ラジオでもいつも良いお話が聞けるんだってね。
モモマル君が頑張って紹介してくれたから少しでも多くの人が聞いてくれるといいね。
みーちゃんもこれから聞いてみるからね。
ところでモモマル君のマスコットが発売されたでしょ!
ネットで見つけたけど、ものすごく可愛いね!
センターの方でも販売する?

みーちゃん 2013年10月14日 00時06分19秒 ( 月 )

ありがとう!

返信

わ~、みーちゃんさん、わざわざネットをさがしてくれの??
ありがとう!

でもね、ぼくのいるセンターでは、グッズをうったりは
できないんだって。
だから、かうときはネットでしかかえないみたい。
せっかくきいてくれたのに、ごめんね。

そして、「伝言板」のイベントもきてくれてありがとう。
ぼく、みーちゃんさんがきてくれたの、わかったよ。
おかあさんにもありがとうってつたえてね!

ラジオもきいてくれるの!?
わ~、うれしいな~♪

よかったら、かんそうきかせてね☆


モモマルくん 2013年10月16日 15時35分40秒 ( 水 )

こんばんは

返信

モモマルくん、こんばんは♪

公開録音、見に行けたよ。
パンフレットや作文の載った本をもらって、帰ってから読んだよ。
可愛い付箋紙ももらえて嬉しかったよ!

モモマルくん、いつもニコニコ顔ありがとうね☆
それと、モモマルくんとの写真撮影のときにシャッターを押してくれるスタッフさんにもありがとうを伝えてください。

えむ 2013年10月10日 21時21分02秒 ( 木 )

よかった♪

返信

えむさん、日ようびはきてくれてどうもありがとう。
ふせんの、さいごのページの下にもぼくの「え」が
かいてあるの、きづいてくれた?
ふせんがなくなったあとは、マグネットとしてつかってね~。

ぼくのほうこそ、えむさん、いつもあいにきてくれて
ありがとう。
えむさんやみんながあいにきてくれるから、ぼく、
ニコニコえがおでいられるんだよ☆

みんなとぼくのしゃしんをうつしてくれるスタッフさんは、
ぼくのおとうさんみたいな人なんだ~!
いっとくね♪





モモマルくん 2013年10月11日 14時46分04秒 ( 金 )

しらなかった~

返信

モモマルくんがラジオもやってるなんてしらなかった~
いろんなお仕事があるんだね。
明日への伝言板のホームページみてみるね!

ゆるキャラグランプリじゅんいが見れなくなっちゃったね。
前よりもドキドキしちゃうな。

大野 2013年10月10日 17時34分10秒 ( 木 )

« 前のコメント