今年もありがとう

ぼくの年内のおしごとは今日がさいご。
がっこうにいってるおともだちはもう「ふゆやすみ」にはいったんだよね?
おしごとにいってるおともだちはいつまでかな?
ぼくとおなじ今日?
それもともあしたかな?

だけど、今年もまたほんとうにあっというまにおわっちゃった。
とくに12月は、しばらくおねつでなんにもできなかったから、
1しゅうかんワープしたきぶん。
ぼくの12月の3しゅうめはどこにいっちゃったんだろ!?

みんなは今年1年、どんな年だった?
トリ年だったけど、はばたけたこととかあった?

ぼくの今年いちばんのおもいでは、おとうさんと東京と北海道に
「しゅっちょう」にいけたことかな?
ひこうきからみたお空はすごくきれいだったし、北海道でたべた
ウニはおいしかったし、おとうさんはたいへんそうだったけど、
ぼくは「しゅっちょう」たのしかった!
またらいねんも、おとうさんの「しゅっちょう」につれてって
もらえるように、おねがいしなくっちゃ!
らいねんはどこにいけるかな♪

そして今年「春」のできごとは、やっぱりなんといってもあたらしい
サッカースタジアムの「ミクニワールドスタジアム北九州」ができた
ことかな?
あたらしいスタジアムでみたギラヴァンツ北九州のしあい、すごい
はくりょくだったよ。

「夏」は、今年はじめてのぼくのおともだち、スナQをまねいての
ファンミーティング。
あそびにきてくれるおともだちがスナQなんじゃない?って「よそう」
してくれてたおともだちもいて、びっくり。

「秋」は今年もたくさんの市民センターのおまつりにさんかさせてもらったよ。
いろんな市民センターが、ぼくにかんするコーナーをつくってくれたり、
ペットボトルのフタでつくったぼくや、「紙」のお花でつくったぼくが
いたり、どこもみんな、すっごくくふうがいっぱいで、それをみるのも
たのしかったよ。

そして11月はぼくの7かいめのおたんじょうびをみんなにおいわいして
もらったし、ケーキもおいしかったし、おなじ11月うまれのスナQとも
いっしょにおたんじょうびをおいわいできたり、たのしかった~。

そしたらもうあっというまに12月。
12月はおねつでて、クリスマスしたら、おわっちゃった。

こうして1年をふりかえると、今年もたのしいこといっぱいあったね。

今年も1年、おうえんしてくれてどうもありがとう。

らいねんもまた、こうして日記をよんでおうえんしてくれるおともだちに
ぼくの「たのしい」や「うれしい」がつたわるように、ぼくのまいにちを
つたえていきたいな!

そして、おともだちにあいにいけるときは、いろんなところにおでかけ
してあいにいけるといいな。

らいねんは「いぬ年」。
いぬさんみたいにいっぱいはしって、みんなのところにあいにいくよ!

今年も1年ありがとう。
らいねんもまたよろしくね☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


今日はお正月にむけて、キツネさんがあそびにきてくれたよ。

キツネさん、よくみたらお顔がちがうの。ん?あれ?このキツネさんなんだかおいしそうなにおいがするよ?

しっぽをペロり☆あ、これは!?そうだ!モナカだ~♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:今年もありがとう

返信

今年は、「ミクニワールドスタジアム北九州」でも
「ファンミ」でも「チャチャタウン小倉」でも
「ウェルとばた」でもモモマルくんに会えて嬉しかったです♪(*^▽^*)
また、来年も会いに行きます☆ヾ(≧▽≦)ノ
それでは、良いお年を。。。。(^_^)/~

ひろりん 2017年12月30日 19時54分31秒 ( 土 )

年末にまにあわなかったけど・・・

返信

ぼくこそ、きょねんはたくさんあいにきてくれて
どうもありがとう!
あそびにいったさきで、ぼくのしってるおともだちの
おかおをみられると、すごくうれしいの♪
だから、ひろりんさんがきてくれるの、いつもとっても
うれしかったよ。
今年もまたあえるの、たのしみにまってるね!!

今年もいっしょに、いい年にしようね♪

モモマルくん 2018年01月09日 16時57分06秒 ( 火 )