あけましておめでとうございます

みんなー、あけましておめでとうございます!!

きょねんもなかよくしてくれてありがとう。
今年もい~~~っぱいなかよくしてね☆

ところで、おしごとしてるおともだちはいつからおしごと?
ぼくはきのうから。
がっこうにいっているおともだちは火ようびからってきいたよ。
おやすみ長くて、いいな~。
あ!でもそのかわり、しゅくだいがあるんだっけ?
おやすみ長くて、しゅくだいがないほうほうはないのかなあ?

そしてぼくね、ほんとは、きのう日記をかこうとおもってたんだけど、
きかいが「メンテナンス中」でかけなかったの。
この「メンテナンス中」に日記をひらいてくれたおともだちもきっと
いたよね。
きゅうにびっくりさせてごめんね。
もうおわったから、また今年も日記、よろしくね☆

そして、しんねんのおはなしといえば、やっぱりコレ!
そう、ねんがじょうのおはなしなの♪
今年もぜんこくのいろんなところから、い~っぱいみんながおくって
きてくれたよ。

テーブルにひろげてみたけど、おハガキがテーブルからおちちゃいそう!
このおしゃしんのあと、今日のぶんもとどいたから、さらにもうすこし
ふえたかんじかなぁ?

とどいたおハガキは、みんなとってもじょうずにぼくの「え」をかいてきて
くれたり、この日記のかんそうをきかせてくれたり、おうちでかってる
じまんのイヌさんや、ネコさんのしゃしんをみせてくれたり。
あ、あと、ぼくへのしつもんをかいてきてくれたおハガキもあったよ。
いろんなおハガキがあって、よんでてたのしかった~♪
おハガキくれたおともだちのみんな、ありがとう。

1まい、1まいぜんぶよんで、そして今、ぜんぶのおハガキにおへんじ
かいてるところだよ。
おハガキくれたおともだちは、今年はどんなおへんじがとどくか、
たのしみにまっててね!

そしてこのおハガキよんで、ぼくがおもってたより、たくさんのおともだちが
日記をよんでくれることがわかってうれしかった~。
12月のぼくの「おねつ」のしんぱいしてくれたおハガキもたくさんあったし。
いつもよんでくれてありがとう。

今年もできるだけたくさん、なかなかあいにきてもらえないところにすんでる
みんなにも、ぼくの「まいにち」をしってもらえるように日記かくね!
そして、「今年は北九州にモモマルくんに会いにいきたいな」っていってくれた
おともだちが、あいにきてくれるの、ぼくたのしみにまってるよ♪
きっときっと今年はあいにきてね!

今年もみんなとあえるの、たのしみにしてるね。
みんな~、今年もよろしくね☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


あけましておめでとうございます

今年もいっぱいありがとう

お返事かいてるよ。写真はまだヒミツ☆届いてからのおたのしみ♪

今年最初のおやつはこれ。お正月らしいし、とってもかわいいでしょ?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

あめでとう!

返信

今日はすごい風で寒かったね〜
でも明日からは雪マークがついてるよ!
モモマルくんまたお外で、遊びすぎてお熱にならないように気をつけてね。

お正月もあっという間におわっちゃったね〜
もっと遊んでたかったな〜
でもおしるこ食べる日ってまだだよね?
まだまだおもちだね。
おばあちゃんがあまったおもちでおせんべいみたいになの作ってくれたんだ〜
モモマルくん食べたことある?
おもちをお外で干して作ったんだよ。
いろんなおもちの食べ方あるんだね。

明日雪だるま作れるかな〜

大野 2018年01月09日 17時49分09秒 ( 火 )

ばっちり☆

返信

こんどはおねつがでないように、ちゃんとくつも
てぶくろもして、おそとにいったよ!
だけど今日はさむいね~。
大野さんのおうちのまわりは雪、つもってる?

あ、それから今年もとってもすてきなおハガキ
ありがとう。
ぼくのおへんじももうとどいてるといいな♪
今年もなかよくしてね☆

そしておしるこたべる日のおはなし、きょねんの
今ごろ、だれかからおはなしきいたような?
おもちでおせんべい!?
なにそれ?なにそれ!!
おしるこも、おもちのおせんべいもおいしそ~!!

モモマルくん 2018年01月10日 16時11分34秒 ( 水 )

ごめんね

返信

きゅうにみられなくなって、びっくりしたでしょ?
今はもう、このとおり!
すっかりもとどおりになったからあんしんしてね♪

そして今年も、ぼくも日記もよろしくね☆

モモマルくん 2018年01月09日 16時58分40秒 ( 火 )

ありがとう☆

返信

モモマルくん、年賀状のお返事書きに
コメントへの全部の返信お疲れ様でした!!( ^^) _旦~~
今年も日時が合えば、
できるだけ沢山モモマルくんに会いに行くからね☆(^o^)丿

ひろりん 2018年01月10日 20時46分20秒 ( 水 )

わ~い!

返信

ひろりんさん、またあいにきてくれるの!?
やった~♪
ぼく、とってもうれしいや!

センターにきゅうにあそびにきてくれたときも、ぼくが
おでかけしてなかったらあえるとおもうから、いつか
ここでもあえるって、しんじてるね!

モモマルくん 2018年01月15日 16時55分14秒 ( 月 )

« 前のコメント