メリー☆クリスマス

みんな~、メリー☆クリスマス!!

ぼくのすんでる九州は、さむいけど、今日はとってもいいてんき。
あまりにおてんきよすぎて、クリスマスじゃないみたい?
みんなのすんでるまちは、ゆきがつもってたりするのかな?

おてんきはあんまりクリスマスっぽくないけど、ぼくのおうちでも
ケーキをかって、みんなでパーティ☆
クリスマスだもん。
やっぱりケーキはたべたいよね~♪♪♪

クリスマスのケーキも、このまえたんじょうびにケーキをおねがい
したときとおなじおみせ。
西小倉駅のちかくのケーキやさん、クリスマスもありがとう。

そしてこのクリスマスのケーキはね、「とくべつ」にケーキのうえに
サンタさんがのってるの!
しかもこのサンタさん、かわいいだけじゃなくて、たべられるんだよ!
すごくない!?

サンタさんののったケーキもおいしそうだし、プリンもおいしそうだし、
くりののったケーキもいいよね。
う~ん、どれにするか、まよっちゃう!

ん?あれっ?
クリスマスのぼうし、ぼくのうしろにいたような???
いつのまによこにきたの?
んんん?
しかもなんか、ぼうしに足がある?
このぼうしさん、生きてるの!???

「モモマルくん、こんにちはッキュ~☆」

え~~~~っ!?
スナQ???

クリスマスに、スナQがまたあそびにきてくれたよ!
ぼくのうしろにいたの、ぜんぜんきがつかなかった~。
でもスナQ、ちょうどいいところにきたね!
ね、ね、またいっしょにケーキたべない?
ぼく、どのケーキにするかまよってるんだけど、スナQどれにする?

まさかスナQがあそびにきてくれるなんて!
ケーキ、いっぱいかってもらててよかった~♪

そしてぼくたちがえらんだのは、いちごのタルト。
やっぱりクリスマスといえば、いちご?
サンタさんものってるしね☆

この日のためにかってもらってた、アメリカのクリームソーダあじの
ジュースといっしょにいっただっきま~す♪
クリームソーダ味なのに、白じゃなくて、ちゃいろっぽいんだ?

あっ!なんか、アメリカのあじがする!!
そしてほんとにクリームソーダだ。すごい!

つぎはいよいよケーキだけど、ますはサンタさんからたべちゃお。
サンタさんをガブリ。
サンタさんはおさとうのあじ。
あまくておいしいね♪

そしてケーキ。
いちごのタルトをいただきま~す☆

ん~~~っ、いちごがあまいけどほんのりすっぱくて、下のタルトは
サックサクで、すっごくおいしい!!
なんこでもたべられそう。
しかも、スナQといっしょだもん。
おともだちといっしょだと、もっとも~っとおいしくなるよね!

ケーキやさん、おいしいケーキをありがとう。
みんなでたのしくおいしくたべたよ!

ふ~、またあっというまにたべちゃった。
どうしておいしいものって、こんなにあっというまになくなっちゃう
んだろ?
ねえねえスナQ、またケーキたべにあそびにきてね♪

そして、今日はぼくにもサンタさんきたの!
サンタさんがくれたのは、ぼくの「お顔」よりおっきい?クッキー。
すごーい、おいしそ~。
サンタさん、ありがとう。
いっしょにはいってた、「紅茶」といっしょに、クッキーたべるね!

みんなはどんなクリスマスしてる?
パーティーは、今日?それともきのう?
パーティーはたのしいから、今日もきのうもパーティーでいいよね!
ぼくんちも、あしたもパーティーしてくれないかなあ?

あっ、でもクリスマスがおわったら、もうお正月のがきちゃう?
ぼく、「年賀状」のよういしなくっちゃ!

みんなはどんなクリスマスケーキたべたか、よかったらきかせてね♪


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


わーケーキだ!!

ん?帽子が歩いてきたよ?足???

あー!スナQだ!いらっしゃい♪

いっしょにたべよ!どれがいい?

やっぱりクリスマスはいちごかな?

いっただきま~す

これクリームソーダ味のジュース

まずはサンタさんをガブリ

んんん~、おいし~~~!

ぼくにもサンタさんがきた!

なになに?なあに?

でっかいクッキーとチョコだ!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:メリー☆クリスマス

返信

クリスマス前に、今年も
モモマルサンタさんに会えてハッピーでした☆(#^.^#)
ケーキは、クリスマスイヴイブから
クリスマス当日までの3日間に
定番のイチゴとチョコとチーズケーキと
モンブランとプリン其れからスペースワールドで
買ったお菓子まで、
食べましたよ♪(≧▽≦)

ひろりん 2017年12月30日 12時16分52秒 ( 土 )

え~~~っ!?

返信

いいな~。
ひろりんさん、そんなにまいにちケーキたべれたの?
しかも、スペースワールドのおかしまで!?
いいな~。
ぼくももっといっぱいケーキたべたかったな~。
今年はおねえさんにおねがいしてみよっと。
もっとケーキたべたい!!って♪

ひろりんさんがあった、サンタぼくは、フェスタでの
ぼくかな?
サンタさんのぼうしがかっこよかったでしょ?

モモマルくん 2018年01月09日 16時43分59秒 ( 火 )

メリークリスマス!

返信

モモマルくん、サンタさんから食べたの~?
私はね、サンタさんは最後に食べるよ☆
スナQはどっちだった?途中かな?
マフラーいつも使ってくれてありがとうね。
日記でつけてくれてるの見るたびに嬉しい気持ちになるよ。
去年はいろいろあって大変だったので、お遊びもお手伝いもできなかったけれど(ごめんね)、またお手伝いもしたいな☆
そうそう、年賀状、楽しみにしててね♪

えむ 2017年12月25日 22時15分24秒 ( 月 )

わぁ~♪

返信

えむさん今年もまたねんがじょうくれるの!?
わ~い♪
たのしみにしてるね!

ケーキ、サンタさんをさいしょにたべるか、さいごに
するかまよったんだけど、どんなあじなのかきになって、
さいしょにたべちゃった☆
スナQは、ぼくがさいしょにたべてるのみて、
「じゃあぼくももさいしょにたべてみるッキュー」
っていって、いっしょにたべたよ。
ひとがたべてるのみると、どんなあじかきになるよね~。
おいしかった!

えむさんとまたこうしていっしょにおはなしできる
ようになって、ぼくほんとうにうれしいんだ♪
むりしないで、ゆっくりのんびり、またぼくと
いっしょにあそぼうね!

モモマルくん 2017年12月26日 17時15分44秒 ( 火 )

これからパーティー

返信

モモマルくんメリークリスマス!
私はこれからパーティーするんだ〜
ケーキはカップにはいったパフェみたいなのなんだ。もうまちきれないよ〜
フライドチキンもあるし早くやりたーい!

やっぱりスナQ来てくれたんだね。
仲良しのお友達とするパーティーは何倍も楽しいよね。
ケーキもおいしそうだけどアメリカのクリームソーダが気になっちゃった。
どんな味なのかな〜
私ものんでみたいなモモマルくんとスナQみたいに1つのコップでのみたいな。

大野 2017年12月25日 17時31分27秒 ( 月 )

« 前のコメント