ハッピーハロウィン!

今日のあさはさむかったね~。
もう冬がきたのかと、ぼくちょっとびっくりしちゃった。
でも今は、おひさまポカポカ、秋のきもちのいい青いお空が
みえるよ。

そして今日は、ぼくがとってもまってたハロウィン。
みんなもまってた?
今日はおかしがいっぱいもらえるたのしい日♪

今年のハロウィンは、スナQといっしょに、へんしん!

スナQはバットマンで、ぼくはフランケンシュタイン。
どう?
ぼくたち、とってもこわいでしょ?
もっとこわくなるように、「クモの巣」に「クモ」までのってるんだよ!
こわいでしょ~。

このとってもこわいすがたのまま、おねえさんにおとうさん、そしてセンターの
みんなに「トリック オア トリート」!
おかしくれないと、ぼくたちいたずらしちゃうよ!

みんな「こわ~い!これでゆるして~」っていって、おかしをいっぱいくれたよ。
もらったおかしは、カボチャのいれものにはいりきれないくらい!
このおかし、どれもハロウィンのためのおかしなんだって。
すご~い!
こんなにいろんなしゅるいのおかしが、ハロウィンのもようになってるんだ!

ふつうにたべてもおいしくてたのしいけれど、今日はせっかくのハロウィン。
ハロウィンもようだと、もっとも~っとたのしいね♪
もらったおかしは、スナQとなかよくいっしょにいだだきま~す☆
うふふ、おいし~♥♥♥

今年のハロウィンもたのしいな♪
みんなはどんなハロウィンした?
たのしかったおはなしや、おいしかったおかしのおはななし、よかったら
きかせてね♪

ぼくたちは、まだまだおかしたべるよ!
もぐもぐもぐもぐ・・・。


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


お菓子くれないといたずらしちゃうよ!

ほら、こわいでしょ!!!?

お菓子いっぱいきた~!!

スナQといっしょにおいしいな♪

これは木屋瀬地域交流センター のおともだちがつくってくれたの。すごいでしょ!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

こわいでしょ?

返信

らいねんは、もっとも~っとこわそうなヤツ、なにか
かんがえとかなくっちゃ!
そしていつもはハロウィンひとりだけど、今年はスナQ
がいっしょだったから、いつもよりたのしかったの。
もっとおともだちがいたら、きっともっともっとたのしい
ってことだよね。
みんなといっしょにハロウィンしてみたいね!

そしてね、こんしゅうはぼく、たのしみにしてることが
あるんだ~♪♪♪
金よう日の日記でほうこくできるとおもうから、大野さん、
たのしみにまっててね!!

モモマルくん 2017年11月15日 16時34分37秒 ( 水 )

こわい?

返信

きのうハロウィン楽しかったね。
おかしいっぱいもらったし〜イタズラでもよかったんだけどな〜
モモマルくんとスナQもすごいこわい?ね。
モモマルくんたちのすがたがこわいのかイタズラがこわいのかどっちもだったんだね。
おかしたくさんもらってスナQとも遊べて楽しいハロウィンだったんだね。
いつかもっとたくさんのお友達とハロウィンしたいね。

大野 2017年11月01日 17時32分59秒 ( 水 )

Re:ハッピーハロウィン!

返信

モモマルくんハッピーハロウィン!!毎年もハロウィンで可愛い、違った!こわーい仮装を見せてくれて嬉しいなー(^^)今年はスナQと一緒だね。スナQもバッチリきまってて、モモマルくんフランケンシュタインがちょっとだけ「にわかせんぺい」なのころもかわいい(^o^)

明日から11月。今年もあと少し。充実した日をすごそうね(^^)

miffy 2017年10月31日 22時15分25秒 ( 火 )

ひさしぶり!

返信

miffyさんげんき?
ごめんね、おへんじひさしぶりになっちゃった☆
あっというまに11月もはんぶんきちゃったね。
はや~い!
今年もまた「年賀状」のじゅんび、はじめなくっちゃ
だよね。

でもそのまえに、クリスマスと、もうひとつたのしい
イベントがあるから、ぼく、それがたのしみなの!
また日記でほうこくするから、まっててね☆

モモマルくん 2017年11月15日 16時17分27秒 ( 水 )