あそびにいくよ

今日はあさからとってもいいてんき!
きもちのいい「秋の空」がひろがってるよ。
あしたもこんなおてんきだといいな♪

ぼくね、あしたは「小倉高等技術専門校」っていうところに
あそびにいくよていなんだよ。
このがっこう、きょねんもあそびにいかせてもらったんだけど、
この日はいろんなものをつくる「体験」ができる日なんだよ!

「体験」だけじゃなくて、このがっこうにかようおともだちが
つくった「製品」をかうこともできるの。
とっても「技術」のたかい「製品」をやすくかえたり、「体験」も
「おかいもの」も、たのしいんだよ♪

時間は、あさの10時から、おひるすぎの14時30分まで。
あしたはおともだちもさそって、いっしょにあそびにきてね!

そして今日のしゃしんは、このまえ24日に小倉北区の
「チャチャタウン」に「街頭啓発」しにいったときのしゃしんなの。
「法務局」のおともだち、「人KENあゆみちゃん」といっしょに、
たいせつな「人権」について、チャチャタウンにあそびにきてた
おきゃくさんたちにPRしたんだ。

この日記で、いくまえに「いくよ!」っておはなししてたから、
夏のぼくのファンミーティングあそびにきてくれてたHさんや、
ひさしぶりのおともだち、Mさんもあそびにきてくれてたよ!
Hさん、Mさん、ふつうの日のおひるなのにあいにきてくれて
ありがとう!
チャチャタウンで2人にあえて、ぼく、とってもうれしかったよ。

ほかにも、ぼくといっしょにおしゃしんとってくれたおともだち、
ぼくとハイタッチしてくれたおともだち、いっしょに「ぎゅ~」
ってしてくれたおともだち、みんなみんなありがとう。

たいせつな「人権」のこと、わすれないでね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


あしたはここに行くの

場所はここ!あそびにきてね♪

チャチャタウンにきたよ

いっえ~い☆

こんにちは!

おねえさんのそれ、おいしそー!ジュるり・・・。

もきゅーーーっ!!!

Hさん、きてくれてありがとう♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

もうすぐハロウィン

返信

今日はとってもいいお天気で、暑いくらいだったね。
おふとんもふかふかになってたよ。

モモマルくんもなにかつくったりかったりするの?
楽しそうなイベントだね。

もうすぐハロウィンだよ!
わたしのおうちの中はハロウィンのかざりつけして毎日ハロウィン気分なんだ〜
おやつもかぼちゃプリンだし
でもやっぱりお菓子をもらっちゃう当日がまちきれないよ!
モモマルくんもハロウィンやったら教えてね。

大野 2017年10月27日 16時57分34秒 ( 金 )

うふふ

返信

ハロウィンしたよ!
今日の日記をみてね~♪

今日もあさはあんなにさむかったけど、今はあつい
くらいだよね。
大野さん、カゼひかないようにきをつけてね☆

そして大野さんのハロウィンはどんなだったんだろう?
かぼちゃプリンいいな~。
でもぼくのハロウィンもまけてないでしょ?

モモマルくん 2017年10月31日 16時29分44秒 ( 火 )