ハッピーハロウィン!

今日のあさはさむかったね~。
もう冬がきたのかと、ぼくちょっとびっくりしちゃった。
でも今は、おひさまポカポカ、秋のきもちのいい青いお空が
みえるよ。

そして今日は、ぼくがとってもまってたハロウィン。
みんなもまってた?
今日はおかしがいっぱいもらえるたのしい日♪

今年のハロウィンは、スナQといっしょに、へんしん!

スナQはバットマンで、ぼくはフランケンシュタイン。
どう?
ぼくたち、とってもこわいでしょ?
もっとこわくなるように、「クモの巣」に「クモ」までのってるんだよ!
こわいでしょ~。

このとってもこわいすがたのまま、おねえさんにおとうさん、そしてセンターの
みんなに「トリック オア トリート」!
おかしくれないと、ぼくたちいたずらしちゃうよ!

みんな「こわ~い!これでゆるして~」っていって、おかしをいっぱいくれたよ。
もらったおかしは、カボチャのいれものにはいりきれないくらい!
このおかし、どれもハロウィンのためのおかしなんだって。
すご~い!
こんなにいろんなしゅるいのおかしが、ハロウィンのもようになってるんだ!

ふつうにたべてもおいしくてたのしいけれど、今日はせっかくのハロウィン。
ハロウィンもようだと、もっとも~っとたのしいね♪
もらったおかしは、スナQとなかよくいっしょにいだだきま~す☆
うふふ、おいし~♥♥♥

今年のハロウィンもたのしいな♪
みんなはどんなハロウィンした?
たのしかったおはなしや、おいしかったおかしのおはななし、よかったら
きかせてね♪

ぼくたちは、まだまだおかしたべるよ!
もぐもぐもぐもぐ・・・。


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


お菓子くれないといたずらしちゃうよ!

ほら、こわいでしょ!!!?

お菓子いっぱいきた~!!

スナQといっしょにおいしいな♪

これは木屋瀬地域交流センター のおともだちがつくってくれたの。すごいでしょ!!


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

こわい?

きのうハロウィン楽しかったね。
おかしいっぱいもらったし〜イタズラでもよかったんだけどな〜
モモマルくんとスナQもすごいこわい?ね。
モモマルくんたちのすがたがこわいのかイタズラがこわいのかどっちもだったんだね。
おかしたくさんもらってスナQとも遊べて楽しいハロウィンだったんだね。
いつかもっとたくさんのお友達とハロウィンしたいね。

大野 2017年11月01日 17時32分59秒 ( 水 )