あそびにいくよ

今日はあさからとってもいいてんき!
きもちのいい「秋の空」がひろがってるよ。
あしたもこんなおてんきだといいな♪

ぼくね、あしたは「小倉高等技術専門校」っていうところに
あそびにいくよていなんだよ。
このがっこう、きょねんもあそびにいかせてもらったんだけど、
この日はいろんなものをつくる「体験」ができる日なんだよ!

「体験」だけじゃなくて、このがっこうにかようおともだちが
つくった「製品」をかうこともできるの。
とっても「技術」のたかい「製品」をやすくかえたり、「体験」も
「おかいもの」も、たのしいんだよ♪

時間は、あさの10時から、おひるすぎの14時30分まで。
あしたはおともだちもさそって、いっしょにあそびにきてね!

そして今日のしゃしんは、このまえ24日に小倉北区の
「チャチャタウン」に「街頭啓発」しにいったときのしゃしんなの。
「法務局」のおともだち、「人KENあゆみちゃん」といっしょに、
たいせつな「人権」について、チャチャタウンにあそびにきてた
おきゃくさんたちにPRしたんだ。

この日記で、いくまえに「いくよ!」っておはなししてたから、
夏のぼくのファンミーティングあそびにきてくれてたHさんや、
ひさしぶりのおともだち、Mさんもあそびにきてくれてたよ!
Hさん、Mさん、ふつうの日のおひるなのにあいにきてくれて
ありがとう!
チャチャタウンで2人にあえて、ぼく、とってもうれしかったよ。

ほかにも、ぼくといっしょにおしゃしんとってくれたおともだち、
ぼくとハイタッチしてくれたおともだち、いっしょに「ぎゅ~」
ってしてくれたおともだち、みんなみんなありがとう。

たいせつな「人権」のこと、わすれないでね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


あしたはここに行くの

場所はここ!あそびにきてね♪

チャチャタウンにきたよ

いっえ~い☆

こんにちは!

おねえさんのそれ、おいしそー!ジュるり・・・。

もきゅーーーっ!!!

Hさん、きてくれてありがとう♪


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

うふふ

ハロウィンしたよ!
今日の日記をみてね~♪

今日もあさはあんなにさむかったけど、今はあつい
くらいだよね。
大野さん、カゼひかないようにきをつけてね☆

そして大野さんのハロウィンはどんなだったんだろう?
かぼちゃプリンいいな~。
でもぼくのハロウィンもまけてないでしょ?

モモマルくん 2017年10月31日 16時29分44秒 ( 火 )