おしらせイロイロ

九州にすんでるみんな、雨はどう?
ばしょによっては、きのうからすごくひどくふってるみたい。
ぼくのすんでる小倉北区はそんなに雨もひどくなかったし、
今はもうやんでるから、ぼくはだいじょうぶ。

だけど雨がいっぱいふったところにすんでるみんなは、ふあんだし、
こわいおもいもいっぱいしてるよね。
どうかまた、1日もはやく、みんながいつもとおなじせいかつに
もどることができますように・・・!!

そして今日の日記では、サッカーのおはなしはすこしおやすみして、
みんなにいろいろなおしらせがあるよ♪

まずはコレ。

7月1日にでた、北九州市の「市政だより」はもうみてもらえたかなぁ?
今月はなんと、ぼくがひょうしなの!
「ペーパー版」は、北九州にすんでるおともだちにしかみてもらえない
んだけど、インターネットからだと、いろんなおともだちにみてもらう
ことができるから、ぜひぜひみんなにみてほしいの!

7月は「福岡県同和問題啓発強調月間」。
こんかいはその「特集号」ってことで、ひょうしだけじゃなくて、なかにも
もちろんぼくがとうじょうするよ♪
よんでくれたおともだちには、どんなだったか、「かんそう」をきかせて
ほしいな☆

北九州市 市政だよりはこちらから

そして、こんどの土ようび、8日は、またまた「ギラヴァンツ北九州」の
「試合」があるよ。
ぼくがおうえんにいった日は、「八幡東区民デー」だったけど、今度は
「小倉北区民デー」。
小倉北区にすんでいるおともだちはもちろん、がっこうや、おしごとに
かよってるおともだちも「小倉北区民デー」のサービスをうけることが
できるから、みんなでスタジアムにいって、ギラヴァンツをもりあげて
いきたいね☆
ぼくも小倉北区民だぞ~!!

そしてもうひとつ、今日はとってもたのしくて、たいせつなおしらせがあるの♪♪♪

今年もまた、「モモマルくんファンミーティング」をひらくことが
きまりましたー!
やったぁ~♪

今年は8月14日(月)14:00~15:00
ぼしゅうするおともだちのにんずうは、20人。
ばしょはもちろん今年も「北九州市人権推進センター」。

もうすこし日にちがちかくなったら、きてくれるおともだちの「募集」を
日記でするけど、とりあえずみんなこの日はあけておいてね☆

おねえさんに、「今年はどんなことするの?」ってきいたら、「今年はね、
モモマルくんのとくべつなおともだちもこのファンミーティングに参加
してくれることがきまったんだよ!」っていってたけど、「とくべつな
おともだち」って、だれだろう???
みんなは、だれだとおもう?

ぼくにも、みんなにもおどろいてほしいから、だれがきてくれるのかは、
8月14日までは、おねえさんだけのしってる「ヒミツ」なんだって。
ん~~~~っ!!
きになるよー。
おねえさん、おしえてよー。

これまでとなんだかちがうことがおこりそうなファンミーティング、
みんなあそびにきてね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


北九州のおともだちはもう見てくれたかな?

今度は小倉北区民デー☆

小倉駅で街頭啓発してきたよ

今年配ったのはコレ!ばんそうこう。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie