人権啓発マッチ2017・その2

今日はジメジメ、むしあついねー。
みんな「熱中症」になってない?
このジメジメに、きぶんまでジメジメしちゃいそうだけど、おいしい
アイスや、かきごおりたべて、ジメジメきぶんをわすれたいね☆

今日も「人権啓発マッチ」のおはなしのつづきだよ。

ぼくがスタジアムプラザにいくと、いつものおともだちのMさんが
まっててくれたよ!
サッカーのとき、いつもあいにきてくれるMさん。
今年もありがとう♪

そして、おしゃしんにはうつってないけど、Kさんもいつもこの
「人権啓発マッチ」のとき、あいにきてくれるの!
MさんもKさんも、いつもとってもかっこいいカメラで、ぼくのこと
しゃしんにとってくれるんだ~♪

ふたりとも今年もきっとまたユニフォームのぼくのこと、かっこよく
とってくれてくれてるはず☆
こんどあえたときはみせてもらわなくっちゃ♪

そしてこの日はもちろん、サッカーがだいすきなおともだちや、
ギランのことがだいすきなおともだちもたくさんきてくれたよ。
ぼくと「はじめまして」な、おともだちもおおくて、みんなと
いっぱいおはなししちゃった。

なかにはね、この日のギラヴァンツのおあいて、「AC長野パルセイロ」
のファンのおともだちもいて、なんと、長野県からみにきてくれ
たんだって。
とおくから北九州まできてくれて、ありがとう。
ぼくもあえてうれしいな。

そしてぼくがみんなとお話ししてるあいだに、おとうさんはステージに
よばれて、ぼくのぶんまで「人権啓発マッチ」のPRタイム!

この日だけの「限定」でくばられる、クリアファイルのことや、
ぼくがどうして「モモマルくん」っていうお名前になったのかって
こと、「ゆるキャラグランプリ」で7位だったときのおはなしなんかを、
しかいの「しのはらけんじ」おにいさんがきいてくれたよ!
けんじおにいさん、ぼくのこと、たくさんしょうかいしてくれてありがとう☆

まだまだつづく、サッカーのおはなしはまたつぎの日記でね♪

strong>「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


お~い、きたよ~♪

あ!Mさんきてくれてありがとう!

えへへー。にぎにぎ。

はじめまして。

長野からきてくれたおともだちも

うふふ、今日はありがとう

ギランももちろんいるよ☆

みんなでパシャり

傘もつと、おどりたくなるね♪

えー?ギランなぁに?

あっ、おとうさんのPRタイムだ!

赤ちゃんをみつめるギラン

赤ちゃんないちゃった!!

泣き出されてショックのギラン

泣かないで!ギランかっこいいよ!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie