人権啓発マッチ2017・その1

今年もいってきたよ!「人権啓発マッチ2017」。

まえの日は、すっごい大雨で、日ようびのおてんきがどうなるのか、
ぼくやスタッフのみんな、すごくハラハラしてたんだけど、えへっ☆
ぼくがお空におねがいする力のほうが、雨がふろうとする力より
つよかったみたい♪
日ようびは「くもり空」で、ぜんぜん雨はふらなかったよ!
雨がふらないようにぼくといっしょにおいのりしててくれたみんな、
ありがとう!!
ぼくたちのおねがいがとどいたよ☆

そしてこの日、しあいがはじまるのは14時だったけど、ぼくは
すこしはやめにいって、1Fの正面のスタジアムプラザで、
しあいをみにきてくれたみんなにごあいさつ。

ぼくがとうちゃくした12時くらいには、もうけっこうなおきゃく
さんたちがならんでたから、ぼくびっくりして、ギラヴァンツの
スタッフのおにいさんに、

「しあいがはじまるまで、まだまだ時間があるのに、みんなこんなに
はやくからきてるんだね!」

っていったら、

「今日はおてんきがあんまりよくないから、すくないほうだよ。
ふだんは、もっとたくさんのおともだちが11時すぎくらいから
ならんでくれてるんだよ」

っておしえてくれたよ。

へー!
サッカーファンのおともだちは、はやくからきて、おうえんする
「きもち」を、しあいがはじまるまでのあいだにもりあげていって
いるんだね!
ぼくもどんどん、おうえんするきもちをもりあげていくぞ~!
お~~~!!!

このはなしのつづきは、つぎの日記でね☆

そしてこの日、あそびにきてくれた、いつものおともだちのMさん、
Kさん、ありがとう!
今年もこの「人権啓発マッチ」で2人にあえて、ぼくとっても
うれしかったよ。
2人にあえたおはなしも、これからの日記でするからね~♥


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


チラッ☆

みんな~、もうすぐいくよ!

よいしょ、よいしょ

「関係者出入口」から登場!!

ぼくの後ろはギラヴァンツのスタッフのおにいさん。とってもやさしくしてもらったの。

こんにちはー!モモマルくんです!!

7月3日の「街頭啓発」で配る予定のグッズをとくべつにチラ見せ☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

雨ふらなくてよかったね

返信

雨じゃなくて本当によかったね。
せっかくのかっこいいユニフォームもモモマルくんもぬれたらかなしいもんね。
青いモモマルくんに黄色のユニフォームがすっごくにあってるね。

白いとびらから出れたんだね〜写真でみてるとつまっちゃいそうなんだけど大丈夫なんだね。
この後のキック楽しみだな〜

モモマルくんのばんそうこう?かわいいね。黄色のほうのモモマルくんのお顔がなんかケガしちゃったよ〜って感じでいいね

大野 2017年06月28日 17時37分04秒 ( 水 )

ひさしぶり!

返信

大野さん、おへんじおそくなってごめんね。
いつも日記みてくれて、コメントありがとう!

サッカーのおはなしはまだもうすこしつづくんだけど、
ぼくの「キックインセレモニー」たのしみにしててね♪
今まででいちばんじょうずだったって、ほめられた
んだよ☆

ばんそうこうも、かわいいでしょ?
今日の日記で、ぜんぶの「え」がみてもらえるから、
どんなのだったか、みてみてね♪

モモマルくん 2017年07月06日 15時32分08秒 ( 木 )